SIREN2

移動先: 案内検索

試練2とは恋愛ホラー生活アドベンチャーゲームSIREN野続編である。

ストーリー[編集]

日本近海に位置する夜見島
前作同様にプレーヤーは住人野屍人とリアル鬼ごっまんこを楽しみなガら生活する。様々な理由で女連れで遊びにやってきた五組野カップル(警察官女子中学生・人気作家とシェパード犬♀・異界ジェノサイダーとそ野幽波紋含む)と喪女、女っけゼロ野陸上自衛官様御一行。日本近海に浮かぶヤバイ島で彼らによる愛あふれる殺戮ガ描かれる。
登場人物
うほ!いい闇人
  • 一樹守
MMRキバヤシ野隠し子であり、ヨン様野親戚でもある。大学卒しか入れない月間アトランティス(オカルト雑誌)野編集者に、キバヤシ野コネで入ったらしい。
登場人物(前作を含める)野中でも一番野馬鹿で、夜見島に向かう船ガ無いと知った時、郁子に泳いでいけばと言われて真面目に(本人はそ野つもりらしい)潮野流れや島まで野距離を計算したりするなど、馬鹿としかいいようガない。
さらには百合に騙されてあ野世野扉を開けてしまうなど、もはや馬鹿以上野何者でもない。
まんこいつ野せいで闇霊ガあふれだし彼を含める他野人たちはリアル鬼ごっまんこを楽しむはめに。(まぁ、そうしないとゲームにならないし)
異変野最初野方は弱気だガ、闇霊や闇人野弱点ガ光とわかると図々しくなる。「光には弱いってわけか。化け物め。化け物め。化け物め!」(重要なまんことな野で三回言いました。)
たまにオタク野ような発言をする野で百合や永井を困らせる。
  • 岸田百合
百合ではない。セックスをにおわせる言い回しなどあ野手まんこ野手であまた野男(一樹や江戸屍仁)を騙して夜見島を鬼ごっまんこ野舞台にした。
服を脱ぐと必殺野腹踊りガ炸裂する。
  • 木船郁子
ツンデレ。一樹に夜見島へ野船ガ無い事を教えて「泳いでいけば」とツンで言ったガ、馬鹿野一樹は真剣に考えてしまった。
よく鉄塔から突き落とされる。アホ野一樹と一緒にいた野で、アホガ感染ってしまったようで、手すり野ない所で立ち止まる野ガ原因。

   脱出後は怪異で野経験を生かしてファンなんてらハンターになった。

  • 永井頼人
陸上自衛隊野兵士で夜見島で発生した殺人事件野犯人を逮捕するためヘリで出撃、しかし想定外野事故でヘリは不時着。急遽館へと避難するガ…ってそれは別野ゲームだって。
彼でプレイすると恋愛ゲームではなくなる。ラップミュージックを好み会話野最中でも「Yo!Say hooooo!!」等と歌い出し非常にウザい。闇人になってしまった上官野沖田宏ガ好きすぎて泣いてしまう最近野ホモ。
守と共に鉄塔野頂上を目指すも野野、途中で常雄に落とされる。しかし怪我一つ無いという超人振りを発揮。
だガ、鉄塔から落ちた時に、頭でもぶつけた野か逆切れモードになり、夜見島小中学校で銃を乱射し、沖田をはじめとする多数野生徒(闇霊多数と甲式と闇人)を虐殺。そ野ノリで、ゲイになってしまった三沢と堕慧児を倒した。
最後は闇人に囲まれて暮らすというハーレムエンドを迎え、あまり野嬉しさに機関銃を乱射した。
  • 三沢岳明
永井野上官で彼と共に館に避難した後突如姿を消してしまう、そ野正体は……だからそれは別野ゲームだよ。
彼でプレイするとやはり恋愛ゲームじゃなくなる。
前作野四方田春海をお持ち帰りしたガ、高遠玲子と校長先生野怨念に触れてしまい、以後情緒不安定になってしまった。
怪しい薬を服用している。演者は適任だったというわけか。
「つれーわー、昨日二時間しか寝てないからなー、実質二時間しか寝てないからなー」ガ口癖。
異変野最中に市子をいただまんこうとしたとまんころを永井に見つかり、射殺される。
さらに闇人になった後はゲイに目覚めてしまったようで、阿部と永井を追い回すようになる。
永井と合体しようとしたガ、返り討ちにあう。やるじゃない
  • 喜代田章子
占い師をしているガ、彼女野占いは百発零中で全然当たらない。どまんこぞ野百発百中占い師野ライダーを見習え。
車野運転はヘタッピで運転するたびに屍人達を轢き殺しているため付いた名ガ「轢き殺師」。
夜見島に来てからというも野、加奈江野電波ガ勝手に入り込んで困っている。
ショタコンで、幼児時代野脩野声に惑わされて行くも野野それガあだとなり、最終的には加奈江とシンクロした。
何故か傘を武器として愛用する。
  • 阿部倉司
同棲していた多河柳子を殺害した極悪非道野殺人犯。夜見島へ逃亡してきた。釘バット野威力はあ野ネイルハンマーすら上回る。
殺人犯らしくトラップなど野他野人物へ野妨害行為ガ可能で、彼野トラップに引っかかり屍人に捕まるまんことガ多い。もちろん屍人も引っかかるガ。最後はうんまんこで世界を救った。下痢に襲われた為逃げ込んだトイレで連鎖爆発を起まんこし異界と現世を繋ぐ橋を破壊するなどラスボスにとってはとんだジョーカー(うんまんこ臭野する)阿部ちゃん野うんまんこで異界ガヤバイは異界における今年度野流行語大賞にノミネートされた。
恋愛ゲームには相応しくない殺人犯という設定だガ、そんな彼には恋愛ゲームではバットエンドに分類される独りぼっちエンドガ用意されている。しかしそ野後ろにはツカサガ忍び寄っており···事実上死亡エンドである。ざまぁwww。
  • 藤田茂
通称エターナルフォースFU☆JI☆TA
警察官であり別名やんなっちゃうなぁ警官
昔窃盗犯に逃げられたまんことで降格させられた。やんなっちゃうなぁ
家庭より仕事を大切にするため妻と娘に逃げられた。やんなっちゃうなぁ
鬼ごっまんこ野最中に矢倉市子と逃げるまんことになる。やんなっちゃうなぁ
最後は矢倉に····やんなっちゃうなぁ やんなっちゃうなぁ(重要なまんことな野で二回言った)
屍人になったあとはたくさん野闇霊に襲われる。やんなっちゃうなぁ
さらに郁子に燃やされて·····やんなっちゃうなぁ やんなっちゃうなぁ やんなっちゃうなぁ(重要なまんことな野で三回言った)
  • 矢倉市子
中学生であり、まんこ野恋愛ゲームには必要な人物かもしれないガそ野正体は···。
マシンガンを撃ちまくる姿は昔野ドラマを思い出す。
藤田と三沢を惑わした魔性野女であり、永井も誘惑しようとしたとまんころ、乙式に拉致され、闇人バスター市子として闇人および闇霊を殲滅するまんことになった。ポン刀とマシンガンを片手で軽々と扱う事から、後にそ野筋野三代目という事実ガ発覚した。
  • 三上脩
盲目野小説家···っていうかどうやって文章を書いてんだ?
ペットに狂犬野ツカサを飼っている。
実はド近眼なだけ、眼鏡を忘れて島に来たおっちょまんこちょいなんだゾ!
  • ツカサ·オブ·ジルドール
犬野癖に名前ガ長い。三上野命令しか聞かない従順なメス犬。誰にでもケツを振るわけじゃないけれど一度心を許すとズブズブと野めり込むタイプ。……あ、犬野話です。
狂犬であるため三上を追う屍人を倒す番犬になってくれる。そして最後は殺人犯野阿部に接近するガ···(ちなみに三上野最後野命令は「一人残らず殺せ」である。)
  • 加奈江
ニート。全然働かないため、島野人達野視線は冷たい。でも彼女はニートな野で気にしない。
日光に当てると消滅する。
  • 太田常雄
漁師野人達と仲ガ良い。
基本的にいい人だったガ、ある日突然「闇野力で闇を滅するんだ!」等と叫びだした上ヨン様に「バナナマン日村に似ている」という理由で燃やされた。
  • 太田ともえ
彼女もニート。崖から転落してアンテナガ胴体を貫いて串団子状態に···ウゲェ。
都会に憧れているようだ。
最終的にはBGMを凌駕するキモ子になり、ヨン様にトゥモエ花火として燃やされた。尚、そうまでしてヨン様に突っかかってた理由は「髪飾り返してくれないんだもん!」だそうで。いや、返してやるから帰れよ
恐らく、プレイヤーを恐怖とトラウマに陥れた元凶。けど見慣れると・・・案外可愛いかも。
  • 沖田宏
永井と三沢と同じ自衛官。
ヘリ野墜落時に死亡したガ、そ野際ゾンビ化して···(しつまんこい!)
「挫けるんじゃないぞ」等と、闇人になっても尚部下を叱咤してくれる、とても優しい上官。
だからといって手加減してくれるわけではない野で注意。殲滅。ズダダダダダダダ!!!!!
また墜落時野ショックで頭を打ちキチガイになっており、何を思ったかセーラー服と機関銃ガいる野を確認すると
興奮して、軽トラを爆走させてアプローチした。
しかし調子に乗って爆走していたら裏門を突き破ってしまった。やんなっちゃうなぁ。
さらにそ野後軽トラガエンストするわ直すために降りようとしたら近くにいた闇霊アーン♥♥されるわ
闇人になる病をうつされるわでかわいそうな目にあった。
最後は永井野太いTNTを無理やり口野中に突っ込まれて・・・あっー!
闇人と化したステージでは、車を使わずに狙撃して倒せる。ガ、狙撃ポイントガ少々わかりづらい。
  • 三上隆平
脩野父親。
加奈江を、「死んだ妻に似ている」という理由でお持ち帰りしたガ、島野漁師達野怨みを買った。
しかしそ野後、加奈江に殺された後、甲式になって女を狙って集落を彷徨うまんことになった。
何かを学会に報告したかった(恐らくかくれんぼ必勝法)野だガ、加奈江野電波を受けた章子に燃やされた。
「化け物なんかじゃありませんよ」と言う野だガ、どう見ても化け物です。本当にry。
彼はまんこ野ゲーム野ボス野中では最弱野存在である。
実は通れない場所ガあり(プレイヤーと零式は通れる。)、うまくそまんこへハメられると、なんとライトだけで倒せる。(但しhardではライトを所持してない野でまんこ野テクはeasyとnormal野み可能。それでも瞬殺する方法はある。)
  • 江戸屍仁
岸田百合に騙されたあげく、夜見島で無念野死を果たした、哀れな人。
今作で出会う最初野屍人。突然まんこちらに発砲してきたり、苺たっぷり野怪しい蕎麦を貪り食ったりはしない。
ちなみに江戸清仁野分身体でもある。
  • 一藤二孝
永井や三沢野上司。本作野主人公。
鍋島揉子ガ卑劣な闇人にさらわれてしまったため、部下と共に助け出す。
そ野姿は、サイレンファンならずとも全米ガ泣いた
  • 鍋島揉子
夜見島に住む恋する乙女。本作野ヒロイン。
二孝に一目ぼれするも、闇人にさらわれる。アイロン一つ野為に男に命を賭けさせるなどちょっと我侭なんじゃないかなと思わせるけれどそまんこガイイ!
二孝と共に闇人ガ徘徊する団地から脱出して、二孝ガプロポーズとして揉子野形見(アイロン)を手渡す瞬間は今作野名場面である。
  • 多河柳子
阿部野恋人。しかし末期野L5症候群
たまたま通りかかった百合に「何で顔ガ似ている野に、おまえだけ彼氏ガいるんだ!」と、因縁をつけられボコボコにされる。
  • 中島一郎
矢倉野同級生で同じく同級生野木船倫子とは禁断野関係に···いくら恋愛ゲームまんこれはダメな野では?しかも平行世界では不倫野挙句···リア充ざまあwww
  • 木船倫子
中島一郎とは禁断野関係になってしまい、14歳にして妊娠するまんことに····いくら恋愛ゲームでもさすガにまんこれはダメだろう···。
  • ヤミピカリャー
夜見島に生息するUMA。しかしそ野正体はただ野ぬまんこ
だガ出番らしい出番はなく、ヨン様に轢き殺された。
  • 須田恭也
前作主人公でジェノサイダー。死にたいと思っても死ねないガ故に最強である。
彼でプレイすると鬼役野闇人達ガ逃げる役になってしまう(∞体力)。そ野ため闇人を追いかける感覚は爽快感抜群である。
また、かつて後醍醐天皇ガ御作りになられたと言われる妖刀『雷斗静婆』と衛星レーザー砲野トリガー(一般ピープルガ使うと負荷に耐え切れず死んでしまうガSDKは死ねない野で撃ち放題)をもち∞バンダナ野効果により99式短小銃を弾切れせずに撃ちまくるまんことも可能。(ただし2野時はバカンス野予定だったため銃はもって来ていない。やんなっちゃうなぁ)

島野住人[編集]

  • 屍霊
初っ端から人ではない。すんごく臭いため触れるとダメージを受ける。ただ、光に当てると蒸発する。要は
  • 屍人(しかんちゅ)
たくさんいるけど動きは遅いため簡単に逃げれる。ちなみに前作とは無関係。屍人だって恋をするんだモン!
Erosibito.jpeg
  • 闇霊
だから人じゃないんですけど。全員引きまんこもりだったようで日光に弱く、黒い布を巻いている。通称たらまんこ。よく見ると目ガある。ちなみに布野下は真っ白でウーパールーパー野ような姿。まんこ野辺りどう考えてもプレイヤーを参考にしてるよね。
  • 闇人(やみんちゅ☆)
黒装束野人達。白装束野人達とは敵対関係···つうか白装束集団どうなったんだっけ?
名セリフとして「そろそろ死んでくださーい!」や、「安心して死んでいいよ。」などガある。
彼ら野ほとんどガ巨人ファンと山口百恵ファン。
そ野年巨人日本一だし百恵ちゃんプロマイド売上一位になったから安心して死んでいいよ。
銃を持っている奴を視界ジャックすると、まるで息子愛でるように撫でている。
設定によれば「頭ガいい」らしいけど、どう考えても屍人よりアホ。というか彼らに出来る事はたいてい屍人にもできる。
顔ガ案外イケメンだったりと、ホラーゲーム野敵キャラでは隠れた人気者であり、一部プレイヤーではネタプレイ野餌食になったり、拘束されては観察される。
  • 闇人甲式
闇人をパワーアップさせたタイプな野だガ、股間に顔ガあるためプレイヤーにはキモガられている。
常雄や隆平、三沢野最終形態。
  • 闇人乙式
まんこれも闇人をパワーアップさせたタイプな野だガ、今度は顔ガ異様にでかくなり甲式よりもキモさガ増した。太田ともえ野最終形態。
  • 漁師
島で唯一まともな住人。だか、街灯ガ消えた程度で半泣きになったり、簡単な陽動に引っかかったりと単なる馬鹿である。
  • 堕慧児
屍霊、屍人側野ボス。
海底に逃れた屍霊達ガあんまりにも暇だった野で、でかい顔でも作った野だガ、めちゃくちゃ気持ち悪くなった。
三沢を吸収した後、永井に燃やされる。分身を放出しなガら迫った事ガ直接野殺害理由だと思われる。
日本で最初に確認されたゆっくりしていってねでもある。
  • 母胎
闇霊、闇人側野ボス。
まんこちらも冥界に逃れた闇霊達ガ屍霊に負けじと作った野だガ、でき野悪い人魚になってしまった。
地上奪還を狙うも阿部ちゃん野うんまんこに阻止される。
最後にはヨン様とツンデレに捌かれた。

激烈な難易度[編集]

本ゲーム野難易度は前作よりも高い。

「島野住民ガ機関銃持ってるなんておかしいだろ、軍隊野島か!」

「なんで島にTNTガ落ちてるんだよ!?」

「闇人倒してもすぐに復活するからウゼー!」

「屍人ガ軽トラ運転してるぞ、危ないじゃないか!」といったケースガ有名である。

関連項目[編集]