視覚性スクイズ症候群

移動先: 案内検索

視覚性スクイズ症候群とは、ノンフィクション純愛学園ドラマSchool Days」のTV放送版を鑑賞した人間感染する恐れのある視覚性の感染障害、もしくは一種の精神汚染性症候群である。

感染ルート[編集]

上記ドラマを最終話まで欠かさず視聴した場合にのみ感染することが知られており、一部のみを視聴しても感染に至るケースは稀である。最終話までの展開と最終話の結末が視聴者に視覚的なショックを与えるために発症すると考えられている。

症状[編集]

  • どんな番組を見ていても、まるで「School Days」を観ているような気分になる。
  • 悲劇的な結末を期待してwktkする。
  • 主人公を異常なまでに望む。
  • 」という漢字を見るだけでいろいろ妄想する。重度の場合には新撰組の法被を見るだけで症状が現れる。
  • 世界」という単語を見るだけでいろいろ妄想する。
  • 言葉」という単語をありがたがる。
  • 船舶をみるだけで「nice boat」と口ずさむ。

上記のうち3つに該当した場合、同症候群の可能性が強い。

対処[編集]

さらに強烈なものを視覚から摂取することによって病状が和らぐことが報告されている。ただし、別の視覚性症候群を発症するため、医師の指導を受けずに摂取することは避けるべきである。

同種の精神汚染[編集]

聴覚性ミクミク症候群……どんな音楽を聴いても初音ミクが歌っていると感じてしまう聴覚性の精神汚染症。

関連項目[編集]

Nice boat.gif この項目「視覚性スクイズ症候群」は、一応書いてみたんですが、あまりにもあれだったのでNice boat.
ほとぼりが冷めた頃を見計らって最終話を放送してください。 (Portal:スタブ)