アンジェリカ

移動先: 案内検索

アンジェリカとは、東京都中野区新井×-××-× ロートシルトビルに存在する声優派遣企業である。

概要[編集]

主に18禁PCゲームを対象とする声優派遣企業である。
代表作はSILKY'Sより発売されている自社名を冠したゲーム『姫騎士アンジェリカ ~あなたって、本当に最低の屑だわ!~』など。
在籍する声優には強烈な印象を残す演技が得意な者が多く、抜きゲ業界において一目置かれている。
情事シーンにおける奇言珍言妄言がネット上では良く話題になる。ネットで語らう間につい癖になってしまい、日常生活でその台詞を吐いてしまったため人生に傷を刻んでしまう者も多発した。社会的にはかなりの痛手を負う行為だが、ファンの間では最低の屑として称えられるためあえてチャレンジする猛者も少なくはない。
ライバル企業にヴァルキリー社(代表作:『戦乙女ヴァルキリー』)があり、売りにしているモノ(簡潔に言えば情事シーンにおける奇言珍言妄言)が非常に似通っており、日夜火花を散らしている。
だが、双方の作品をこよなく愛するファンも多く、最低のファンたちが両社の橋渡しになる事を願う者も居る。
またアンジェリカ社の創設に関っており、現在も多大な出資をしているとされる謎の人物『P様』が、全く同じ額をヴァルキリー社にも出資し、また創設にも関っているとされる。
真相は明らかにされていないが、業界人の間では公然の秘密として語られている。しかしP様なる人物の詳細は欠片ほども伝わっておらず、両社の社長ですら知らないとされる。
社長はエルと呼ばれており、ある重要事件の捜査に当たっていた故人エル・ローライト(L・Lawliet)との関係が密かに噂されている。

社員一覧[編集]

エル[編集]

アンジェリカの社長。但しエルとは通称。本名は定かではない。
一説には秘密結社ネスツとの関連があると言われる。
その絶倫とも言えるタフネスには定評があり、ほとんど休まず仕事をする様は社員から絶対的な信頼を得ている。
部下思いであり、その配慮の結果後述する副長の結婚に一役買った。

アンジェリカ=ロートシルト[編集]

アンジェリカに所属する声優であると同時に副社長。
会社名、更にはビル名と同じである事から社長であるエルの寵愛を受けている事が容易に想像がつくであろう。
業界ではサト・ウユキと名乗り、日々売約済みされている。
赤い戦国武将と青いイマジンをこよなく愛し、収録には六連銭の描かれた旗を担いで“出陣”する。

クリスティーナ=ロートシルト[編集]

アンジェリカに所属する声優であると同時に経理部部長を務める。
先述したアンジェリカ=ロートシルトとは親子の関係であり、また声優業のライバルでもある。
その為か家族的な付き合いは減り対抗心に燃えているようだ。
スクウェア社(現スクウェア・エニックス社)のゲームであるサガ・フロンティアに声優として登場した際、
連携技として『可愛い可愛い可愛い可愛いクリス』を提案し、そのまま採用されてしまうという珍事があった。

フローラ=ファンファーニ[編集]

アンジェリカに所属する声優であると同時に営業部部長を務める。
視力が弱いのをエルにプレゼントされた指輪で矯正しているらしい。
どうやったらそんなことが出来るのかは皆目検討がつかないが、
ライバル企業であるヴァルキリー社が関わっているのではないかとも言われる(ヴァルキリー社の社長であるデューク・東郷が呪術や黒魔術などの非科学的技術の知識に長けていることから)
何故ライバルであるはずの某社が手を貸したのかは定かではない。

セラフィーナ=ストラーロ[編集]

アンジェリカに所属する声優であると同時に監査役を務める。
以前は別の企業の声優であり社長であるエルに過剰なまでの敵対心を抱いていたらしいが、
ある時期から突然態度がしおらしくなり、「中の人が入れ替わったのでは」という噂すら流れた。
ゴシック・ロリータファッションのブランドを設立したいとネットラジオでこぼしたことがある。

副長[編集]

アンジェリカに所属する声優であると同時に常務を務める。
フクチョウ、ではなくフクナガと読む。
社長であるエルの計らいによりリディアと名乗っていたネットの人気声優と交際。結婚に到る。
夫婦仲は非常に良好。副長の部下達に友人を紹介し、仲を取り持ったりしている。

起源[編集]

とある昔に存在し、今でも活動を続けているといわれている宗教団体『最低の屑』の巫女を務めた女性の名前が『安時衿華』だった事から。
信者達を「いぐぅ語」と呼ばれる技術を使い極度の興奮状態にさせ、麻薬に近い依存症状を作り出した。
これは現在の声優業界の基本技術であると同時に極意でもあり、業界は日々この技術の研鑽を促している。

例文
「ぬひ、ぬは、ぬほほぉ、うひひ、おう、おおぅ、おほほー」
基本であり究極のいぐぅ語。重度の信者を容易に満足させる事が出来る。
「いぐぅー!し、子宮が下がってきてエルの赤ちゃん孕んじゃう!妊娠確実!」
応用を挟んだいぐぅ語。女性達の子宮の下がり具合は異常ではないかと言われるが、そうでもないよ。

中毒レベル[編集]

LV0
姫騎士アンジェリカ?どうせ典型的抜きゲーだろ?どうでもいいよ…
LV1
ふーん…存外妊娠確実ゲーなのか?この娘より可愛いクリスも攻略キャラなのか?
LV2
このアンジェリカ…ちょっといいかも…
LV3
やっべアンジェたんマジヤッベ
LV4
やべぇフローラとかセラとかもすげぇ可愛い… ババァだけ邪魔だ
LV5
マジこのババァどうにかなんねぇのか?マジウゼェ…
LV6
ババァ結婚してくれ!
LV7
やべぇババァ最高!ババァと屑さえあれば生きていける!
LV8
ババァと結婚した!俺はババァと結婚したぞ!!
LV9
やっぱアンジェリカは本当に最低の屑だわ
MAX
ショタ化エルきゅんを妊娠確実したいおほっ!おほおおおおおぉぉぉぉぉ!!

俺はここにいるぜ。 なあに、こんなアンジェリカすぐに完成させるさ、出来たら遊びに行こうな! (Portal:スタブ)