NBC兵器

移動: 案内検索

NBC兵器ABC兵器)とは、政治的戦略兵器である。たぶん。

概要[編集]

N (Nuclear) - 核兵器[編集]

A(Atomic)兵器とも呼ばれる。鉄腕アトムゴジラ、火災報知器などが該当する。政治的に最も影響力のあるカードであり、このカードを切れるかどうかで、国際的な立ち位置を確保できるかが決まる。失敗すると、アメリカ帝国による「査察」という名の侵略を受け、国土をめちゃめちゃに荒らされて新兵器の実験場に使われる。核拡散防止条約というものが先発核保有国にて作られ、発展途上国に核兵器を持たせない、戦争をアッサリ終わらせない、等という経済的理由で、強くその効果を発揮している。

B (biological) - 生物兵器[編集]

代表的なものに、エイズウイルス(フォートデトリック研究所により人種差別政策の一環として開発、囚人に実験的に投与したところ、あまりにも遅効性であり、効果なしと断定されたまま、野に放たれ世界に広がった)、Tウイルス(日本ではキバヤシ製薬がゾンビナールとして販売)、Gウイルス(同社にて、ツヨクナールとして販売されていたが、EDになるという疑いがあり販売中止)がある。

また、従来の生物を遺伝子操作により改変し、凶悪・凶暴化させた大型生物兵器を手がけるメーカーも多く、市場競争は熾烈を極めている。今後は低価格化が勝負の鍵を握るということで、各社ともコストパフォーマンスに優れた素材を探し求めている。  

  • 秘密結社ショッカー(壊滅)
  • 株式会社アンブレラ製薬(倒産)
  • 新羅社(倒産)
  • 秘密結社フロシャイム

C (chemical) - 化学兵器[編集]

化学的に合成された大量破壊兵器の総称であり、該当するものとしては、魔法使いサリン、たぶん、そまん? などがある。

これはジュネーブ議定書にて使用が禁じられているが、所持に関しては特に言及されていない。しかも、リスト形式で禁止されている(つまり、「……。以上の該当兵器の使用を禁止する」という内容)ため、認知されていない新しい化学兵器の場合は何をしてもOK。この盲点を突いたのがソビエト帝国元首プッチン閣下で、モスクワ劇場占拠事件などを見ても分かるように脱法化学兵器なるものを実戦配備させている。世界都知事は、これらの脱法兵器をとりあえず押さえ込もうと法の整備を進めているが、それによって多大な迷惑が生じている。ただし、その多大な迷惑を誰が被っているのかは不明であるし、もし分かったとしても誰も気にしない。全ての責任は迷惑を被った側にあるのである。

軍隊の兵士による兵隊のための軍事スタブ このNBC兵器は、敵軍によって占領されています!!
このページを開放するには、アンサイクロペディア軍の意地という物を証明してみてください!
健闘を祈っております!敬礼!! (Portal:スタブ)