mixi (国)

移動: 案内検索

mixi民主主義人民共和国(ミクシィみんしゅしゅぎじんみんきょうわこく)は、アジア日本から独立した国家。国土は凄まじく飛び石。

大統領は笠原健治。大統領のくせにmixiのIDはなぜか0でも1でもない。

政治形態[編集]

民主主義と言ってはいるが実態は恐怖政治を敷いている。ケツ毛などの反体制派コミュニティに属する者や、孤独主義者は情け容赦なく抹殺される。大統領直属の構成員(殺し屋:ただし権限は猫の額にも及ばないほど狭い)が24時間随時監視に当たっている。

情報統制も行き届いており、抹殺された人間は初めからいなかったことになっている。

2009年9月、国民向けに「サンシャイン牧場」と「みんなの農園」を開設。食料自給率の向上に努めている。

2010年一方的に個人情報とかを晒す機能を追加したが、気が変わったのでやめた。ネット社会からの抹殺に活用されたのかもしれない。

国勢[編集]

人口は600万人程度で、既に100万人以上が虐殺されている。本当のところは人口が1000万人超えている。突破したかった。ああ、突破したかったな…(爆)。市場至上極上主義。株価が上がるなら虐殺も厭わない。

不都合な真実[編集]

2ちゃんねらーが目の仇にしているが、2ちゃんねらーはmixiから入国拒否されている。しかし2ちゃんねるにmixi招待スレッドなどがあるため簡単に密入国出来たりする。特にケツ毛バーガーの際には一気に密入国した様だ。最近ようやく携帯のアドレスを要求するようになったが、それまではフリーのメールアドレスさえ有れば入国出来たので、別の国民番号(複垢)が取り放題だった。mixiは人口を増やすのに躍起なのか入国審査はザルの様だ。

また、2008年3月3日、国民の財産はmixiが勝手に横取りして使っても良いという法律を制定し、大問題となった。さらに、同法には、mixiの規約は日本国内法よりも優先するという条文も付け加えられており、株価のためなら法律も無視するという姿勢を明らかにした。

この項目「Mixi (国)」は、執筆者がクラックをキメていた可能性もありますが、今はまだクソの山です。より愉快にしてくださる協力者を求めています。さぁ、これを見ているあなたも、恥ずかしがらずに書き込んでみよう! (Portal:スタブ)