KGB

移動: 案内検索
Kfcstalinsexiest.JPG
ヨシフ・スターリン同志が
あなたを見ている!
ソビエト社会主義共和国連邦閣僚評議会付属国家保安委員会認可
本項の文章と内容は、完全に正しい事実としてソビエト社会主義共和国連邦閣僚評議会付属国家保安委員会第10課長により認定されており、
全ての無産階級人民と、ソビエト連邦共産党員に見せることが認可されています。
この資料を疑うことは思想犯罪であり、疑った場合は国家反逆罪の対象とされます。
国家反逆罪とされた者に対しては、KGBよりポロニウムまたはシベリア鉄道の切符が無料で贈呈されます。
Putin with a gun.jpg
大統領は見ている
ロシア連邦保安庁(FSB)認可
本項の文章と内容は、完全に正しい事実としてロシア連邦保安庁により認定されており、
全ての統一ロシア党員及びロシア連邦国民の閲覧が認可されています。
この資料を疑うことは反ロシア思想の持ち主であり、分離主義者としてポロニウムを用いた料理を食する栄誉が与えられます。

KGB(ケージービー)とは、社会主義の総本山の国の秘密警察である。他の社会主義国とソビエト国民には最強のスパイあくまでも情報機関として親しまれた。冷戦時代は、資本主義の大権現の国のCIAとスパイ合戦を繰り広げた。

概要[編集]

1954年に内務省から復活し、誕生した。国民には「あくまでも情報機関である。」当局が説明したが、実際のところは、いい顔しないと粛清されましたされちゃう集団である。ソ連国家保安委員会カーゲーベーという別名もある。

自慢のマークである。国旗をリスペクトしている…粛清されました

歴史[編集]

ロシア革命の影響で共産主義者が暴走しまだまだ新しい国家の為治安が良くないことを心配した同志レーニンは、治安維持のためにKGBの前身であるチェーカーを設立し、治安を維持させる任務を下した。そんなの警察にやらせればいいって?私も同感です…粛清されましたその後、勢力拡大を目論む内務省に吸収された。1954年にふたたび復活し、現在に至る。

任務と活動[編集]

  • 西側陣営の諜報活動
  • スパイ、テロなどの破壊工作
  • スパイ、テロなどの破壊工作対策
  • 他国からのエージェントや無差別破壊などの対策
  • 他の国かエア情報収集に来た人たちや無差別人民虐殺の対策
  • かの国のエージェントや人民を大いに苦しめるアルカイダの連中の対策
  • 軍隊の監視
  • 国境の監視(軍がやればいいのに…粛清されました)
  • 同志スターリンのおやつの監視(盗まれたらご機嫌を悪くする)
  • 同志スターリンの髭がちゃんとしてるかの検査(主にパーティーや会議など)
  • 暗殺粛清

などなど、いろいろな任務がある。実を言えばアンサイクロペディアの共産主義関連の記事や、アンサイクロペディアンも監視対象に置かれている。その為、粛清されました検閲により削除のテンプレートがある。また、記事の監視面で見てみる。例えば朝鮮半島の楽園の記事では、朝鮮半島の楽園の軍事に関するところにほとんど検閲により削除が貼ってあるが、あれはKGBがやったものである。(金王国の軍事のところは、金デブと書かれているが、なぜかそこは検閲により削除が貼られていない。)

活動実態[編集]

この節を書いた人は当局により粛清されました

愉快なKGB職員たち[編集]

ソビエト連邦の法律上は軍人である。KGB組織は頭の固い軍人の為、軍の長所・短所をそっくりそのまま真似しており、例えば昼食をボルシチパンかでもめた時も部長の鶴の一声で国民食であるボルシチに決まったり、はたまたモスクワ政府からの指示がなければ昼食はお預けになったりする。軍人だけど戦ってないからしょうがない。また、KGB職員だからと言って民間人から冷ややかな目線を向けられることもなかったといわれる。これは、KGBが国の安全保障の一角を担っているからであり、KGB職員の誇りでもある。「KGBにいい顔しとかないと、あとで何されるかわからないからだ」とかいう奴は、最近シベリアに送られたらしい。

愉快な歴代指導者たち
Hammer and sickle.png この項目「KGB」はまだ書きかけということを認める。ソビエトロシアでは、この項目があなたを加筆する!! (Portal:スタブ)