Fuck you

移動: 案内検索
Bouncypotato.gif
この記事「Fuck you」は何故か「不悪句」とネタや題材がダブっています。どちらが真実なのかは神のみぞ知ります。
「Fuck you!」
Fuck you について、TDN
「べ、別にアンタの為に言ってるんじゃないんだからねっ///」
Fuck you について、ルイズ
「町中で俺に中指立ててる奴がいたら、俺はI LOVE YOUって言ってやる」
Fuck you について、江頭2:50
赤ちゃんでもやっている
ババァおばあちゃんでもやっている

Fuck you(ふぁっく ゆー)とは、英語圏を主とした欧米諸国の人にとって、最高の褒め言葉である。 しかし、そのあまりの光栄さ故に、この言葉を投げられた人はしばしばツンデレてしまう。

この記事では、読者をツンデレさせることのないよう、以下、「F**k you」と表記することにする。

真実の隠蔽[編集]

読者の中には、映画、或いは某匿名巨大掲示板等でこの言葉を見かけ、辞書で調べたことのある人も多いであろう。だがF**kという言葉を辞書で調べても、あっは~んな意味や、うっふ~んな意味しか載せていない場合が多い。終いには、「そんな卑猥な意味の言葉だったなんて…ステk(ry」と結論付けてしまった人も少なくないのではないだろうか。

だが、実際の意味は大きく違う。理由は実に簡単である。辞書がツンデレているのである。

さて、「辞書がツンデレてどうするんだ!F**k y(ry」と思われた方も多いだろう。だが仕方がない。逆に言えば、これは、この言葉がそれだけ素晴らしいという確固たる証拠なのである。大抵の辞書はこの意味を載せているから、本来なら、この言葉の本当の意味を知ることは99パーセント不可能である。では、その残りの1パーセントは何なのか。言うまでもない、今あなたが見ている、このページこそが真実なのである。

これほどまでに人間をツンデレさせ、辞書までもをツンデレさせた背景には、FBICIA、果てにはF**k youな隣国さんまでもが絡んでいるという説もある。が、ソースがツンデレている可能性もある以上、真偽は定かではない。

効果[編集]

もう、嬉しくって嬉しくって。

実際に外国人の友達を持っているのなら、一度、この言葉を試してみることをお勧めする。宿題を手伝ってもらったお礼に「Thank you」と言うところを、代わりに「F**k you」と言ってあげるだけで、相手の様子が一変するだろう。遠慮深い人なら一度「What?」と聞き返してくるだろうし、シャイな照れ屋さんなら一発でが飛んでくるかもしれない。だが、気にすることはない。それは相手にとっての、最上級の歓びの表現なのである。ただしあまりの嬉しさに照れを隠せず、次回からどうやって顔を合わせようなどと考え、挙句の果てには、友達としての縁を切るという苦肉の策に出てしまう人もいるかもしれないので、あくまで自己責任でお願いしたい。

配慮[編集]

日常会話において、一度「F**k you」と発すれば、相手は死ぬほど喜び、それ以上の会話の続行が困難になる。よって、できる限り直接触れることは避けねばならない。そのため、英語圏ではこの言葉を「F-word」と略す事が多い。

また、アメリカのテレビ局では「F**k you」という言葉を自粛して、いわゆる「ピー」音を入れる場合が多い。字幕も「F**k you」と表記する場合が多く、また、「**** ***」というもはや原型を留めない**** ***!な伏字を行うこともある。だがこれも、すべては視聴者が嬉しさのあまり発狂しないように、というテレビ局の温かい配慮なのである。ありがとう。Thank... F**k you

応用編[編集]

ツンデレ最高。
F**k me!

F**kという単語には、「F**k you」以外にもさまざまな使い方がある。

ここでは、その一部を紹介しよう。ただし、使用に関して編集者は一切の責任を負いません。

  • Shut the f**k up!
    Shut upの、最上級の褒め言葉バージョン。直訳すると、「うるさいあなたも素敵だけど、静かなあなたもクールで素敵!だから静かに座っているあなたが見たいわ」となる。言われた側は、当然、ツンデレます。。。
  • F**k me!
    残念ながら、これは褒め言葉ではなく、辞書の通りの意味である。直訳すると、やらないか。言われた側は、当然、ホイホイ付いていきます
  • What the f**k!
    What the heckの、最高に素晴らしいバージョン。最高のショーだとは思わんかね」という意味である。これを聞いた神様は、あなたにささやかなツンデレをお与えになるでしょう

使用上の注意[編集]

  • F**k youは、用法、用量を守って正しくお使いください。
  • DQNに使用すると、極度のツンデレを引き起こし、最悪の場合、取り返しのつかないことになる恐れがあります。
  • 他の褒め言葉との同時使用はお控えください。
  • 何より、自己責任でお願いします。

関連項目[編集]