AXL

移動先: 案内検索

AXL(アクセル)とは詐欺商品を販売し続けるエロゲメーカーである。

概要[編集]

いつだかに潰れたすたじおみりすから独立したメーカー、それがAXLである。
もともと「みりす」はハムスターをモチーフにしており、そのなかで「ペレット」つまり餌と呼ばれていたプロジェクトが今のAXLなのである。
更に言えば基は燃え尽きたwitchとかからスタッフが寄せ集まって出来た会社なので、魔女の灰とか他社の排泄物を固めたものという意味で「ペレット(固形物)」と名づけられたとか言う噂もある。
そんなところだから、とにかくぱっとしていない。コミケではすみっこchienをばら撒いている。
あと、牛を一頭飼っている。彼らは牛に絵を描かせては売って、その収益で牛を買ってバキューン!!して食べている。
出すゲーム内容が安定しているため最近は「安心メーカー」等と言う評価を受けているが、傑作を生み出せていないのはまだ何か足りないからだといい加減気づいて欲しい。
正直良作どまりを量産している勿体無い人間たちの集まり。そろそろ一皮向けようよ。

ああ、後このメーカーのツンデレ娘の中の人は間違いなく青山ゆかりだから。後松田理沙は毎回キャラ違うけどこの二人は皆勤だから。
必ずいるから二人のファンにとってはデフォ買いメーカー。

悪徳商法[編集]

唯一の例外。

AXLではソフトの発売前になるとそのソフトの粗筋をマンガにして紹介している。
たいていの場合どこかで聞いたことのあるようなストーリーである。
しかし、一度もその粗筋通りだったためしがない。これは明らかに詐欺である。
ところが、過去の作品の粗筋紹介が全てそんな感じであったため、ユーザーも慣れてしまい、
今では「嘘粗筋」と呼ばれ、AXLの風物詩となっている。
大体発売1週間前辺りからOHPに日替わりで登場しますよっと。

過去に販売したエロゲ[編集]

チュートリアルサマー
貧乏大学生が教授の孫を強襲するゲーム。
AXLがすたじおみりすペレット時代に販売したもの。
通称、夏。
ひだまり
アパートの管理人をお嬢様が強襲するゲーム。
ちなみにひだまりスケッチとは関係ない。多分。
ニコニコにOPがアップされていることもあるが、
あの映像からは想像も付かない展開が待ち受ける。
ねこはかわいいねこはかわいいねこはかわいいねこはかわいい……」
と様々なキャラが言うとおり、猫はかわいい。
キミの声が聞こえる
浪人生が田舎の温泉を強襲するゲーム。
主人公の生活習慣がプレイヤーの自発的な勉強を促す。
恋する乙女と守護の楯
女装癖のある少年が女学院を強襲するゲーム。
主人公がどのキャラよりも人気で、アンソロコミックやドラマCDも発売されたが…。
Princess Frontier
若い騎士がボクっ娘の胸を強襲するゲーム。
まだやってないんでどういうゲームか知りません。
Like a Butler
庶民がセレブ文化を強襲、破壊、否定するゲーム
庶民の庶民による庶民のためのセレブ体験記。
いくら原画家が「ハヤテのごとく」好きだからって、コミケでハヤテ本を何冊も出しているからってそれがモチーフなわけあるわけないじゃないですか。ヤダなモー。
かしましコミュニケーション
変人たちが徒党を組んで一般常識と一般人を強襲するゲーム。
「コミュニケーション」です「コミニュケーション」ではありません紛らわしい。異文化っていっても実際異文化なのはヒロイン4人のうち1人だけ?
ただの変人の集まりのお話。結局UFO呼んだり百物語したり走ったり走ったり走ったりするゲーム。
愛しい対象の護り方
教室と備品を賭けて他のクラスを強襲するゲーム。
Dolphin Divers
海事訓練学校が遭難者を強襲するゲーム。
百花繚乱エリクシル
何も無い村が帝国を強襲するゲーム。
レーシャル・マージ
庶民が貴族を強襲するゲーム。

スタッフ[編集]

瀬之本久史
AXLが飼育している牛である。昔「エロゲのCGなのにモザイク無し」に挑んだあたり、やっぱり頭は牛並みである。
最近ゲームで男の娘を描いた結果、新たな感覚に目覚めつつあるとカミングアウトした。
「エロが苦手」とか言ってる割にはラノベの挿絵にエロゲ用のCGを載せてしまうツワモノでもある。
昔魔女に飼われていた頃は、目が大きくてキモイとか乳の大きさが安定しないとか散々言われていたが、
最近はマニアが増えたためか「これがいいんだ」と一部で人気を博している。
ていうか昔に比べて巨乳も描けるようになったし大分一般受けする絵に進化したとは思う。
正直俺もあの絵は好きだ。
彼が産み出した娘の中で「御影咲夜」は今でも一部にコアなファンがいるとかいないとか。「いぢめないでくださいよぉぉぉ(泣)」は萌え。
牛は実は魔女に飼われていた頃2頭で1組だったが、片割れは魔女が燃え尽きる前に逃げ出して以来消息不明である。きゃんでぃそふとで劣化クローンを産んだという目撃情報もあるが、その子は黒歴史とされたため詳細は不明である。その子の名前は「つよきす2学期」というコードネームが与えられたそうだが、登録抹消され歴史の闇に葬られたため今となっては詳しいことは知る由も無い。以来またその片割れは消息不明である。
GOU
Webラジオに出てくるプロデューサー。正直どういう人なのか知らない。
シナリオ担当
シナリオ?なんだそれは?

関連項目[編集]

関連リンク[編集]

本項は第4回執筆コンテストに出品されました。