メインページ

移動先: 案内検索
アンサイクロペディアは誰でも編集できる自由気ままな百科事典です

20,299本の記事をあなたと
モバイル版
アンサイクロペディアは誰でも編集できる自由気ままな百科事典です

選り抜き記事

鉛筆の説明書。17世紀頃からアメリカではどの説明書もこれくらい厚かった

鉛筆の取り扱い説明書(えんぴつのとりあつかいせつめいしょ)とは、トンボ鉛筆鉛筆アメリカ合衆国に輸出する際に添付した取り扱い説明書。訴訟大国であるアメリカで訴えられないように細心の注意を払った結果、説明書は500ページもの厚さとなった。そのすべてをここに記述することは不可能だが、代表的なものだけを掲げる。

総則
  • 今回はトンボ鉛筆(以下弊社)の鉛筆をご購入いただきましてありがとうございます。本製品の購入者、取り扱い者はあらかじめ本取り扱い説明書をよく読み、その内容に従ってください。もし本取扱説明書に記載されていない違法な販売、取り扱いをして傷害、損害が発生したとしても、弊社は責任を負わないものとします。
  • 本取扱説明書に記載されていない事項は弊社または販売店にお問い合わせください。
  • 本製品の購入・取り扱いに関する紛争は、各州都の裁判所に提訴するものとします。
  • 裁判は合衆国連邦法および各州法に従って提訴してください。
  • 提訴する際には必ず「当取扱説明書の何ページ第何条何項に違反した」と根拠を示して提訴をするようにしてください。

新着記事

  • ワラッチャオ!は、NHKBSプレミアムでかつて放送されていた自称・子供向け番組である。
  • 良識の府とは、かつての日本に存在した都道府県の一つであり、大阪府、京都府とともに1都1道3府43県(沖縄の本土復帰前は42県)を構成していた。
  • 広島焼きは、広島で行われる拷問のひとつである。

流行記事大賞

  • のび太の0点答案問題とは、問題によっては0点を取る確率が非常に低いにも関わらず、例外なく0点を取り続けるのび太は、あえて間違いを選択しているのではないかという問題を指す。

2017年流行記事大賞2位)

※前回と同じ記事が表示されている場合は、表示の更新をクリックして下さい。

風物詩

折々のことば

結婚式
偽善者、乞食、おべっか使いをどれだけ集められるかを競うエクストリームスポーツ

今日は何の日

3月25日

訃報

3月21日
3月17日
3月9日

インフォメーション

アンサイクロペディアは数多くの言語で執筆されています。全ての言語版については言語一覧をご覧ください。以下は特に規模の大きな言語版です。
English(英語) - português(ポルトガル語) - Boarisch(バイエルン・オーストリア語) - 日本語 - polski(ポーランド語) - Plattdüütsch(低ザクセン語) - italiano(イタリア語) - español(スペイン語) - français(フランス語) - dansk(デンマーク語) - suomi(フィンランド語)
アンサイクロペディアの各コンテンツは、フェアユース条項及びピンジャの精鋭によって保護されています。