鶴屋さん

移動先: 案内検索
本性
「ああ~ん!鶴屋さんとやら! あたしそっくりの声で~『めがっさ』とか 『にょろ』とか ケッタイな‐言葉使わんといてや~!!」
鶴屋さん について、春日歩
「にょろ~ん スモークチーズはあるかい?」
鶴屋さん について、ちゅるやさん
黒崎くん黒崎くん
鶴屋さん について、織姫鶴屋さん

鶴屋さん(つるや-)とは、SOS団の関係者の美しい女性。素晴らしいおデコおっぱいの持ち主。朝比奈みくるとはクラスメイト百貨店不動産会社ゴルフ用品店、さらには防災瓦の販売元の社長も務める。

人物概要[編集]

デコチーズの秘密

何の影響を受けたのかは知らないが、口癖は「めがっさ」「にょろ」である。家はでかく、純和風仕上げで地元のドンとの噂も。でもさ、そんな金持ちなら、何で平凡な公立高校である北高にいるんだ?これもハルヒの改変か?[1]

名誉顧問・親衛隊長であり怪力の持ち主で、ハルヒを慕って盲信する余りどんどん変なキャラになっている。

朝比奈みくるとよく一緒にいるがみくるを出し抜く。みくるは引き立て役。校内一の馬鹿であるが、性格上明るくめがっさテンションが高い。

周囲にハルヒの偉大さを示したいと言う思惑による暴走で、命に関わると言う意味で危険な目に遭わせることがある。

ちゅるやさんと似ているかもしれないし、似ていないかもしれない。深く言及するのは野暮さ。彼女に好かれたければ、細かいことを気にしないこと。ここめがっさ重要。

焼きそば1つ300円、水道水はタダで飲み放題!

脚注[編集]

  1. ^ 実は北高はクオリティが高いからだという説や、名門校だからという噂も有り。

関連項目[編集]

ささみみ.jpg 考えることはないだろう。この項目「鶴屋さん」に加筆すればいいのだ。仄聞したところ、キミにはあの元気な少女に関連した書きかけ項目を編集する能力があるそうではないか。 (Portal:スタブ)