都内某所

移動: 案内検索

都内某所(とないぼうしょ)とは、東京都にある日本政府が管理する地区。主に暗殺を恐れる芸能人の記者会見や危険なバラエティー番組のロケに使われている。また、日本政府が国連の委託で開発中のエヴァンゲリオン(2015年完成予定)を建造しているという噂もあるが、その前に同地区は海に沈む予定。

地理[編集]

都心からアクセスもしやすく、広大な土地もあることから将来日本が核武装する時に核実験をする候補地とされている。また、アニメゲームでもロケ地として使われているが、都内某所という地名は政府から使用禁止されているので適当にそれっぽい地名をスタッフが作らなければならず、さらに場所の特定を避けるために国家による入念な検閲を受けねばならず、そのせいで発売が延期されることもしばしばある。

政府の見解[編集]

その存在が多くの国民に知られているにも関わらず、日本国政府は都内某所の存在を否定し続けている。そのため地図には一切記載されておらず、都内某所に立ち入れる存在は数えるほどしかいないとされる。このような状態であるため、多くの憶測を呼び沖ノ鳥島説や彼岸島説、皇居地下防空壕説、果ては南米で都が買収した土地にあるのでは?という突飛な説まである。 ちなみにドクター中松氏はマニフェストで「都内某所に関する情報公開をする」としたことで謎の組織から暗殺されかけ、選挙では投票結果まで操作されてしまった。

関連項目[編集]

この項目「都内某所」は、執筆者自身は結構気に入っていますが、どう見てもクソの山です、本当にありがとうございました。ダチョウ倶楽部に訴えられないうちにとっとととりかえることをお勧めします。 (Portal:スタブ)