農学部

移動: 案内検索

農学部(のうがくぶ)とは、日本大学に属する百姓養成機関。

農学、畜産学、園芸学、農業工学、林学、獣医学などの教育・研究の場となっており、附属施設として農場・実習林・実習ジャングルどうぶつの森エリア51二等の牛などを含む。

尚、最近では生物学の研究も行われ、日夜ABC兵器NBC兵器クローンが開発されている。

主な学科[編集]

農学科[編集]

一般的な農学部生。

主に百姓の育成が行われる農学部の主たる学科。生物生産学科とも呼ばれる。

この学科に入学した学生達は農作業の技術はもちろん、年貢をきちんと納めること、お武家様が道を通ったら平身低頭すること、庄屋には逆らわないこと、を所持しないこと、を食べず雑穀を食べること、を買って飲まないこと、木綿以外のものは着ないこと、などをみっちりと叩き込まれる。しかし、学べば学ぶほど百姓になるのが嫌になる不思議な学問。農学を学んだ者は百姓になると変人と罵られ、国家の手先になることが最高の栄誉とされる。

尚、最近ではこのような日本の百姓の縛りを嫌い、国際農学科(下記)に転向してアメリカン・ファーマーを目指す学生が増えている。

農業経済学科[編集]

環境問題や食料難は人が原因という理由から文系の人間でも入れる学科を無理矢理作ろうとしてできた学部。そのため「生物がそこそこ得意で社会科はもっとできる」という学生が多数集う。数学は他の文系同様お察し下さい

もっともこの学部は大学により名前が異なり、食料環境政策学科という早稲田コンプや食品ビジネス学科というおおきいだいがくなどがあり、脳がフレッシュな文系の特徴を活かしている。

私立大学では文理どちらでも入れることが多いが、理系は入ってはいけない。なぜなら高校の地理や政治経済の応用の授業が多くきついことと、文系のノリは二次元に生きる理系に多い人種が浴びると自宅警備員に強制的に就職することになるからである。

食品メーカーの就職は強いので、キャンパスライフを満喫したあと社蓄になりたい人にはお勧めである。

畜産学科[編集]

君は牛を二頭持っている。

水産学科[編集]

主に漁師の育成が行われる学科。農学科の人間からは邪道として睨みを利かされている。

大学の学部ながら制服が存在し、大抵はレンコン掘りというか、 魚河岸の人が着てるような胸まであるゴム長捻りハチマキが好んで使われる。

生命科学科[編集]

近年注目を浴び始め、人気が出つつある学科。ABC兵器・NBC兵器やクローンの開発を目的とする。 日本初の生命科学科はスパゲッティ・モンスターによって創設されたとされる。 の文字を忌み嫌う受験生を欺くため、農学科から改称される例が全国で後を絶たないが、 「まさかゴム長を履かされるとは思ってもみなかった」として訴訟に発展した事例もある。

というのは大嘘で、実際はピペドを養成するための奴隷養成機関。

国際農学科[編集]

国際農学科に導入された最新マシン。大規模農業に使われる。

アメリカン・ファーマーを目指すための学部。一見、農学科のカリキュラムに英語の授業が組み込まれているだけに思えるが、百姓に付き物の縛りがないため、近年は人気が高い。

卒業後の学生はアイダホでポテトを作ったり、アイダホでポテトを作ったり、アイダホでポテトを作ったり、あの病気を媒介するあの動物を育てたり、戦争相手の途上国で枯葉剤を撒いたりする。

でかい機械が大好き。学部にも格納庫があり、トラクターからガンダムまで幅広い機械が導入されている。

牛学科[編集]

牛二頭理論が普遍的に学問の基盤としてその地位を確立するにつれ、社会的な必要性から近年創設され始めた学部。主な研究内容はの育成についてである。

獣医学科[編集]

農学部における最高偏差値の学科。近年偏差値が急騰し、その偏差値は医学部医学科に匹敵する大学も出てきた。さらに、獣医学を学べる大学は全国でも極めて少なく、医学部医学科以上に競争率が激しい場合もある。卒業するとザルテストの受験資格を得られる6年制の課程である。ただし、獣医師の社会的地位がそれだけの価値を有するかは議論の余地がある。まぁ、在学中がそんなに大したことは勉強してないからね。

授業の例[編集]

まずテーブルの上のチキンを見て「ぁ……ぁぁ……」と驚愕。

おそるおそるチキンを一口食べる。一瞬の間があり、一気にガツガツ口の中にかきこむ。 泣きそうな声で「ありがてぇ! ありがてぇ!」と叫ぶ。

最後に水を一気に飲んで深々と頭を下げつつ合掌。

社会貢献[編集]

1,労働力の供給
百姓やピペド、ポスドクなど、経済になくてはならない底辺労働者を供給している。
2,牛二頭理論への貢献
MicrosoftCowManagerの牛維持システムの開発には、牛学科の研究室が関わっている。
はただ数えるだけでは駄目である。厩舎を適切な温度に保ち、餌や水をやり、ストレスを和らげてやらなければならない。このシステム無くしてCowManagerは成り立たないのである。
3,兵器の開発
ABC兵器やクローン兵士、エヴァンゲリオンをはじめとする各種のバイオ兵器を開発し、日本の国防に貢献している。

農工逆転現象[編集]

近年農学部の人気が高まり大学によっては農学部の方が工学部より偏差値が高い場合があり、入るのが難しくなっている。しかし卒業する頃には工学部と比較し、極端に就職がないため、入学から卒業にかけて両者の社会的地位は逆転する。このようなケースを農工逆転現象と呼ぶ。

ただし、牛学科だけは例外で、社会的特権を持つ。

関連項目[編集]

この項目「農学部」は、執筆者がクラックをキメていた可能性もありますが、今はまだクソの山です。より愉快にしてくださる協力者を求めています。さぁ、これを見ているあなたも、恥ずかしがらずに書き込んでみよう! (Portal:スタブ)