調理前より炭色な

移動先: 案内検索

調理前より炭色な(ちょうりまえよりすみいろな)は、夜明け前より瑠璃色なに出てくるゲーム内ゲームである。

概要[編集]

キャベツサラダ製作中

プレイヤーはキャラを選択し、料理をおこなう。プレイヤーが選択しなかったキャラはコンビュータが操作する。料理を審査員が評価し、プレイヤーが優勝するとシークレットCGを取得できる。

プレイヤーが選択できるキャラ[編集]

ミア・クレメンティス[編集]

メイドだけあって、何でも上手に作る。初心者向けキャラ。ジャムが得意。

朝霧 麻衣[編集]

何でも上手にできるが、デスマーチが発動したときにうまく切り抜ける必要がある。中級者向けキャラ。

フィーナ・ファム・アーシュライト[編集]

初心者だが、筋はいい。プレイヤーがうまくフォローしてあげれば、高いレベルに到達できそう。上級者向けキャラ。

鷹見沢 菜月[編集]

料理が炭になりがち。プレイヤーの徹底したフォローが必要。達人向けキャラ。

エステル・フリージア[編集]

コンシュマー版から追加された、隠しキャラ。全キャラ攻略後に選択できるようになる。若干ツンデレなので型にはまれば驚異的な点数を叩き出す。

遠山 翠[編集]

コンシュマー版より使用可能になった。隠しキャラ。ミアほどではないものの安定している。初級~中級者向け。

リースリット・ノエル[編集]

審査員なのに菜月モードでカーボンナノチューブを生産すれば出現する隠しキャラ。自ら調理しようとしない為、どうやって調理を促すのかが鍵。ロリコン上級者向けキャラ。

審査員[編集]

鷹見沢 左門[編集]

シェフだけあって、的確な判断をおこなう。

穂積 さやか[編集]

やさしいが、やはり的確な分析をおこなう。好物はぽてりこん

リースリット・ノエル[編集]

「好きじゃない」「普通」「嫌いじゃない」の3段階評価。「普通」の範囲が広いため、「嫌いじゃない」は難易度が高い。

朝霧 達哉[編集]

上記の3人に何らかの事情で審査できなかったときに代わりに審査を行う。カーボンの処理は全て彼担当。

その他[編集]

誤ってカーボン料理を作ってしまった場合、達哉が食中毒により入院し死亡フラグがたつ。しかし奇跡的に回復すれば、その後は隠しルートに突入する。

関連項目[編集]

おにーちゃんっっっ!!!
面白いネタを思いついたらすぐ投稿するのが筋でしょう? 違うの? 違わないでしょう。
どれだけ退屈したと思っているのよ。もうお兄ちゃんなんかログインしなくていいから。 (Portal:スタブ)