華流

移動: 案内検索
偉大なる党総書記、習近平大人は見ている
百毒百科認可
本項の文章と内容は完全に正しい事実と百毒百科管理人及び無産階級民衆と中国共産党員の批判闘争で一致して定められました。
この資料を疑うことは思想犯罪であり、疑った者は一律に新疆及び西蔵へ送り、労働改造で再教育されます。

華流(かりゅう)とは、ある人たちにとって日本のパクリでなければ気が済まないらしい。

概要[編集]

華流とは台湾発の芸能文化のことである。韓国から流れる韓流電波が最大のライバルである。

嫌韓の運動が一定の成果を収めたのか向こうが自爆したのかどうかは知らないが、2010年代一世を風靡するかに見えた韓流スターたちは東方の島国において覇権を失った。いよいよ華流の天下がやってくるかに見えたが、東方の島国で韓国を嫌う運動に奔っていた日本一国主義の面々は、「韓流なんかより台湾の華流を見ようよ」と推薦することは絶えてなかった。それが彼らの本質だった。最も熱心に応援すべき彼らがそんな体たらくなので、華流スターを追いかける「おばさん」は出現していないし、醜聞も滅多なことでは流れない。

というのは、あまりに東方の島国からの視点に偏った視点かもしれない。でも、何かにつけて台湾を親日と持ち上げる彼らの視線に合わせて編集しないと、何をされるか分かったものじゃない。台湾人の文化風俗などお構いなく、全てを親日として表象しないと損害賠償を求められるかもしれない。

しかし、台湾側はそんな島国事情などあまり重視していない。芸能人の漢字をそのままずっと用いた方が日本人にとって覚えやすくなるというのに、わざわざ韓流スターのようにカタカナの芸名を名乗って、覚えにくくしているところにそれは現れている。

主な文物[編集]

日本の舎弟影響下にあるものだけが特筆されるのが東方の島国における華流の理解作法なので、そう合わせておくか。

流星花園
冬のソナタに匹敵する代表的ドラマ。台湾発の傑作のようにみえて、実は日本漫画の花より男子が原作。F4という人気バンドができ、そのメンバーが多くのドラマを支配している。韓国人が同じことをやったら、パクリ疑惑とか言って右にいるお兄ちゃんたちが揶揄の限りを尽くすだろうが、日本の下僕たる台湾人だったら別に構わないらしい。台湾人は模倣無罪だ。
それ以外にもドラマは多数流れている。しかし、高冨帥念波が画面上からけたたましく流れ込んでいるのは、韓流ドラマと同じなため、嫌韓派の面々によって無かったことにされました。
植民地支配
台湾人に対する大日本帝国の植民地支配は、全ての面においてまったく問題がなかった。やたらクレームをつける韓国人とは大違いだ。台湾から甲子園に出場したチームを描くKANOという野球映画は面白いぞ、クリーンナップが漢民族や台湾人ばっかりで日本人は脇役だったんだ、こんなラインナップ、俺たちには絶対真似できない。
「実は大日本帝国も台湾に酷いことをしていた」というニュアンスで報道する輩には、謝罪と賠償を求める。韓国人の同じ行為と揶揄してはいけない。この訴訟攻勢には実績がある。
台湾新幹線
天下の日本式新幹線だ。どこまでも日本式なんだ。運行管理システムは日本式じゃないということをとやかく強調するな。まあ、台湾式新幹線の遅れは全てそんな運行管理システムのせいであって、日本式には何の問題もない。
御宅
「台湾は日本オタク文化の天国なんだ」
「へえ、じゃあ台湾発のそうした作品をいくつか教えて」
「一つも知らないよ、日本のものは世界中で愛されているんだ。それだけで十分だろ。日本に勝てるオタク文化が台湾なんかにあるもんか」
「日本発・文化帝国主義の妄想だな。光華街へ行こう」

注意書き[編集]

日本の影響を受けていない、日本での流通を前提としていない真の意味の華流作品は、真面目な場所で静かに鑑賞しましょう。韓流ドラマと見紛うような作品は特にそうしましょう。さもないと、右寄りの人が干渉してくる。

華流の人気を聞きつけた中国香港が「台湾は中国の一部なんだから、俺たちも華流と名乗っていいよね」と名称ごと僭称しています。産地表示に気を付けましょう。

関連項目[編集]