竹島=独島帝国

移動先: 案内検索

竹島=独島帝国(たけしま=どくとていこく、日本語では竹島=独島帝国韓国語では獨島=竹島帝國)とは、前世紀において日本大韓民国(韓国)が熾烈な領有権争いを繰り広げた竹島=独島を領土とする主権国家である。但しこの国家を承認しているのは、日本と韓国だけである。

成立の経緯[編集]

竹島=独島をめぐるばかばかしい争いに飽きた日本人と韓国人は、結局この島を独立させることにした。国家元首は韓国側、日本側双方から一名ずつくじ引きで選ばれた。韓国側の選出者は李成明、日本側の選出者は和田アキ子。ちなみに二人は現在結婚している。建国日は2010年2月3日。

住民[編集]

皇帝である李成明と女帝である和田アキ子、そして日韓両国から選抜されたおのおの五百人ずつが帝国戸籍に登録されている。但し本当に竹島=独島に居住しているものは誰もいない。日本海上保安隊と韓国海洋警備隊が共同で島を守備している。

政治[編集]

皇帝と女帝の絶対君主制である。臣民の税金は全て日本政府又は韓国政府が代理徴収する。皇帝と女帝の意向に沿い、日本政府と韓国政府が行政権司法権立法権を代理執行する。

外交[編集]

竹島=独島帝国は領土、国民、主権を兼ね備えた完全なる独立国家である。しかし不可解なことにこの国家を承認しているのは日本と韓国だけである。アメリカ及び国連は竹島=独島問題の解決を歓迎するとの声明を出したものの、なぜか国家の承認は行わなかった。北朝鮮は竹島=独島帝國に異常なまでの憎悪を燃やしており、金正日自ら『竹島=独島に核爆弾を打ち込む!』と宣言して一時全世界を震撼させた。過去二回朝鮮人民軍と日韓連合軍の戦闘が勃発しており、帝國の主権と独立が今後も保たれるかは不透明である。

皇室のメンバー[編集]

李成明と和田アキ子の夫婦、そして二人の間に生まれた三男二女が皇室のメンバーである。皇位は男女問わず長子が継承する。現在の皇太子は李政春=和田政春親王であり、帝國領土内の三つの岩を封土として与えられている。

公用語[編集]

一応日本語と韓国語となっているが、実際に島に居住しているのが日韓双方の警備隊のみであるため事実上の公用語は英語である。なお、皇室に限ってみれば日本語と韓国語のチャンポン言語が話されている。

関連項目[編集]