禁酒法

移動: 案内検索
Justice and Law 2.png
法令情報に関する注意: この項目は特に記述がない限り、日本の法令について解説しているのかもしれません。最新の法令改正って何でしょう?
ご自身が現実に遭遇した事件については、このような場所に入り浸らず、その現実と向き合って解決して下さい。免責事項もお読み下さい。

禁酒法(ノンアルコールいんりょういがいをきんじるほう)とは、イラクの法令。現代の児童ポルノ禁止法のようなもの。いや、児童ポルノ禁止法が禁酒法のようなものなのか。

歴史[編集]

アルコールの摂取が禁じられているイスラム教の国イラクで生まれ、イスラム過激派が世界にイスラム教を布教するために創造した法律

アメリカでこの法律の法案が作成され、そして実際に公布、施行されたかも知れないような感じだが、イスラム系テロリストの手によるロビー活動の結果であることがバレてしまい廃案となる。アルコール中毒で知られるブッシュ大統領は、「このような悪法をわが国に作ろうと画策したテロリストを断じて許さない」という妄言を吐いたことから、これがイラク戦争開戦の引き金となったといわれている。

日本国内では、雲助業者と地方私鉄のロビー活動により、公共交通の貧弱な地域でのみ施行されている。実際には、飲酒運転の基準値を、10μg/dl以下とすることで、ニート以外の飲酒を事実上不可能にする形で行われた。1合程度の日本酒を飲用した場合には、体内のアルコール濃度が基準値以下になるまで通常96時間以上かかる。

功罪[編集]

結局、禁酒法が生み出したものはブートレッグ(密造酒)だけだったと言われている。[要出典]一方その頃、禁酒法が生み出したものはブートレッグ(非合法楽曲)だけだったという説もある。

関連項目[編集]

リンク[編集]

Stop crap.png クソ記事に注意!!
この記事はクソです。筆者自身がそれを認めます。