看護師

移動先: 案内検索
こんな美人な看護師でもあなたぐらいなら片手でひねり潰せる
そんな美人でなくとも同じである
これが看護師の暗殺方法でも最強のもの、そう悩殺である

看護師(かんごし)とは病院内で医者が殺しをしやすくなる且つそれが殺しだと気が付かれないように陰の仕事を行うプロたちのことである。なお、対抗組織である介護士と混同すると暗殺されるので要注意。

主な仕事[編集]

ここは病院だ。あなたは患者だ。症状は骨折でも内臓破裂でも何でもいいがとにかく入院患者だ。そして、目の前には美形な看護師がいる。相当の美形だ、どうやらあなたに食事を持ってきたらしい。基本的にはまずい病院の飯だが美形な看護師の手前食べませんと言うのも恥ずかしいしなにより大人気ない。そしてあなたはその食事を食べた。いつも以上にまずい気もするが看護師の手前何とか飲み込んだ。その直後君の意識は混濁する。そして看護師は微笑んで聞いた。

おやおや、眠くなってしまったようですね。では、一時間後手術をいたしますから

目が覚めると、看護師の姿は無かった。夢を見ていたのだろうか。いや、体の中がどうも不思議な感じがする。なぜか軽い。そう思い歩き出すと体が軽いことが実感できる。どうやら寝ている間に手術をされて成功したらしい。イヤッホウという声を上げて叫んでしまった。直後、ぐらりと倒れる。そして、近くにいた看護師に助けを求めると看護師は微笑んでこう聞いた。

おやおや、眠くなってしまったようですね。では、一時間後手術をいたしますから

目を覚ますと看護師の姿は無かった。ふと体を持ち上げると体が異様に軽くなっていた。不気味なくらいに軽かった。怖くなってベッドから出ると看護師がそこにいた。そして、また意識が混濁する。意識が途切れる直前看護師は嗤ってこういった。

おやおや、眠くなってしまったようですね。では、一時間後最後の手術をいたしますから

そして、二度と目覚めることは無かった。

よりわかりやすい解説[編集]

看護師はあなたを暗殺するために送り込まれたソルジャーである。料理に毒を盛るなんてものは朝飯前(文字通りである)、針を刺すときにありえない位置に刺し神経毒を打ち込むことさえある。いつどこでも殺せるように、しかもそれが殺人だとは気づかれないようにひっそりとわかりにくく彼女たちは殺す。それも厄介なことに遅効性の毒を少量だけ使うため患者が気が付かないうちに体内に毒が蓄積されてゆき、退院後すぐに死んでしまうのである。このほかにも体内に針を混入させたまま退院させたり腹の中に鋏を入れたりなど物理的な殺人も辞さない、これらの場合も死後数日で溶ける物質なのでまったく持って証拠は残らない。このように看護師はいつどこにいてもあなたを狙っているのだ。ところであなたは病院にいったことがありますか?

必要となる資格[編集]

看護師育成のための学院
  • 看護師資格
これが無いと周囲の人間からいぶかしげに思われ任務に支障をきたす。また、世間一般的な看護師という概念から大きく逸脱しているとやはりこれも面倒なので結果これが必要になってくる
  • 第一級暗殺免許
本職である暗殺をこなすためには当然必要になってくる。なお、一級なのは患者が弱っているとき、つまり最も警戒心が強いときに行われる仕事なため。なお、医師は一級や場合によっては二級になってくる。

このほかにも人によっては危険物取り扱い免許など、さまざまな資格を持っている。

介護士との関係[編集]

そうは言っても俺たちは退院できたし今もぴんぴんしているぜ?と言う方々もいるだろう。その生存の陰には介護士がいるのだ。我々の観点からして悪役の看護師に対する正義のヒーローそれが介護士である。介護士と看護師の関係は古くからあり、どちらかの数が増えると自然ともう片方も増え、どちらかの数が減るともう片方も減ると言う。一説によると看護師と介護士はもともとひとつの人間で何かの拍子に分離した結果生まれたのではないかとされている。そして、その説の通り看護師と介護士は日々患者の命をめぐって争っているのだ。ただし、この説の通りだとすると看護師と介護士があれだけいるのはおかしいことになるのではないかと言うことになり、さまざまな矛盾が生じる。そのため今でも看護師と介護士については議論が行われている。

Nemurineko.jpg この投稿者は議論の途中で寝てしまいました。
あとは適当に頑張ってください。
それと、くれぐれも看護師にはばれないようぐぁーー!(Portal:スタブ)

免許の申請費用[編集]

医者や敗者が6万円、ヤクザ医師が3万円と高額だが、看護師は他の医療従事者と同一の9000円という超格安で免許が取れるのが魅力的である。

免許の取る前の大事なこと[編集]

医者・敗者・ヤクザ医師が6年間もわざわざ大学に行く必要があるが、看護師は専門学校でも短大でも大学でも学べるのが魅力的な存在である。

関連項目[編集]

本項は第24回執筆コンテストに出品されました。