猫猫動画

移動: 案内検索

猫猫動画(ネコネコドウガ,cat-cat animations)とは、かつて世界一再生数の多かった、猫の動画しかない動画共有サイトである。

「猫猫動画 (ne)」のロゴ

概要[編集]

現在ではかなり変わってしまったが、昔はコメントが動画に重なって横に流れるという機能を備えていた。この機能によって、再生数を伸ばしていた。 ところが、この動画共有サイトが作成されてから一週間後、すべての動画がYouTubeというサイトに転載されていた。もちろん、猫猫動画は訴えたが、正式な動画サイトではなかったため、裁判で勝つことができなかった。その結果として猫猫動画にある動画をすべて削除することになった。 また、というパクリサイト(国名でもある)が作られ、コメントが流れる機能をパクられてしまった。そこでも裁判で負けてしまい、とうとう動画投稿機能が消えてしまった。しかし、YouTubeに動画を投稿すると時々そっちにもアップロードされることがあるという。

歴史[編集]

紀元前マイナス20世紀頃に、おおいぬ座矮小銀河に最も近い銀河の中心から3.1415926535897932384626433832... × 10^20 メートルはなれたところに生まれた。しかし知らぬ間にYouTubeという違法アップロードサイトに全ての動画をコピーされていた。裁判を起こしたが、惜敗どころか惨敗してしまった。敗訴理由を担当の裁判官にのちに聞いたところ、裁判官は、「猫にうちの庭を荒らされていて、ウザかったから」と、誰も文句の言えない正当な理由で負けてしまっていた。これにより猫々動画は壊滅的打撃を受けてしまった。しかし転がっていく運命の石はそこで止まらず、なんとニコニコ動画という連邦構成主体国に、動画再生技術を盗まれ、ハッキングされ猫の動画しか無くなり、投稿もできなくなってしまった。

現在でも使えてしまう機能[編集]

  • 厳選して無断転載した猫動画 - 数ある猫動画の中からお薦めの猫動画を無断でコピーしてこられる。
  • 独自ランキング - 猫猫動画(ne)のサイト内で人気な猫動画がランキング付けされ、同時にウイルスが埋め込まれる
  • 関連動画の紹介 - 独自のタグ付けにより再生された猫動画と関連性の高い動画を紹介し、ウイルスを確実に感染させる
  • 拡大動画再生 - 猫動画をPC画面一面に広げ、PCの操作を不可能にする
  • マイ猫リスト - あなたのお気に入りの猫動画を500個ずつPC内に保存して一覧として表示する (専用のソフトを使うと、ウイルスも一緒にダウンロードすることができる)。
  • 天気設定 - お住まいの地域を公開することにより、他人から天気情報を得られる。

また、このウイルスは、どんなセキリティーソフトでも検出できず、知らないうちにほかのPCにも感染を広げるとのこと。また、そのウイルスが感染したPCが遠隔操作され、そのPCで開かれたホームページまで改ざんされてしまう(この情報は、公園に落ちていた新聞に鉛筆書きされていた情報なので、本当かどうかはわからない)。ただ一つの救いは、脳手術を受けること。頭の中の断片化したファイルを統合し、一時ファイルを削除すると治ることがあるとのこと。しかしこれは絶対治るというわけではなく、お察し下さいていることが必要らしい。

紹介されている猫[編集]

  • おもしろ猫 - おもにニコニコ動画から拾ってこられる
  • 子猫 - 子供を猫にかえるというおそろしい兵器の動画現在は再生できないらしい。
  • デブ猫 - ※この動画を再生すると、あなたが今の23.4倍の体重になり、PCの速度が23.4倍の遅さになり、家の場所が23.4メートル移動する。
  • 猫パンチ - 動画上で猫パンチされたと思ったら、次の日にPCのディスプレイが壊れる
  • 酔う猫 - 子供に猫の格好を検閲により削除させてお酒を飲ませるという動画、投稿はできないが、再生は今でもできるらしい。

外部リンク[編集]

この項目「猫猫動画」は、執筆者がクラックをキメていた可能性もありますが、今はまだクソの山です。より愉快にしてくださる協力者を求めています。さぁ、これを見ているあなたも、恥ずかしがらずに書き込んでみよう! (Portal:スタブ)