紅渡

瀬戸康史から転送)
移動: 案内検索
紅渡
王の力.JPG
基本資料
本名 瀬戸康史 
通り名 おばけ太郎、渡、ヒロ、瀬戸丸、オトメン(乙男) 
好物 バイオリン、名護さんキバットバットⅢ鈴木深央田原美嘉、川 
嫌物 ファンガイア、人間との付き合い 
出身地 日本 
出没場所 日本 
所属 D-BOYS

紅 渡(くれない わたる、1988年 -)とは、仮面ライダーキバに変身する青年である。「RENKU-恋空-の世界」とかにもいたりとけっこう異世界同位体が出やすい。

「キバの世界」の紅渡[編集]

概要[編集]

愛称はおばけ太郎、人間とファンガイアのハーフ、しかし父親の紅音也かーなーり女癖が悪い。性格は気弱、バイオリンの腕はそこそこだが、人前でいざ演奏するとなるとしずかちゃん並の演奏となり、その演奏を聴いた人たちは、即死する、しかし歌唱力には定評があり、自身の持ち歌、「Destiny's play」はなかなかの物である。

現在の生活を始める前は、青春学園に入学し、菊丸英二とかいう偽名を使い、テニスに情熱に注ぐ波乱万丈な学園生活を送っていた、なお、渡こと瀬戸康史のあだ名でもある瀬戸丸はこの偽名と自身の苗字を組み合わせたもの。

母親は未だ登場していないが、過去編で渡の母親候補の真夜(クイーン)が現れた。あと、相棒のキバットバットIII世及び幼馴染で母親代わりの野村静香とはよく一緒にお風呂に入っている姿が目撃されている。なお、渡がキバに変身するには、このキバットが必要不可欠である。ちなみに静香は「アタシが渡のお母さんよ!!」と強制する。入浴強制の行動も含め どこぞのグラドルよろしく 彼女の名前がドラえもんしずかちゃんに由来していることは言うまでもない。

その他の登場人物との関係[編集]

以前、師匠と慕っていた名護さんとは、アッー!な関係にあり、現在に至る。渡の母親を自称している静香とはセフレである。ギタリストで見た目がDQNな健吾とは、14話で健吾から絶交別れしたしたくせに19話ではもとの友好関係に戻っている。モンスターアームズ(キバのパシリ)たちのガルル(次狼)、バッシャー(ラモン)、ドッガ(力)とは、まだ一度も話したことが無いらしい。22話で保護者や彼女の息子である草加雅人の許可無く園田真理と交際を始めた。

「電王の異世界」の紅渡[編集]

「電王の異世界」にも紅渡はいる。いや、・・・いた。

電王とゼロノスでネガ電王を倒そうかというところで出てきて、いいとこ取りをする。

その後、鈴木一哉鈴木カズマのせいで歴史が変わり、『キバ』本編と違い、ファンガイアの王にまで登り詰めるが、未来から来たNEW電王とNEWキバに倒され、異世界に飛ばされる。

世界を破壊する悪魔の情報を知り、それを倒して名を上げようと画策する。そのやり方は非常に巧妙だった。悪魔が記憶喪失であるのをいい事に、いかにも「記憶喪失の救世主を導くマスター」のふりをして近づき「世界を救うために9つの世界のライダーを破壊」するよう吹き込んだ。しかし実は各世界のライダーと悪魔を戦わせ、最後の美味しい所だけをいただく為の陰謀だった。しかし悪魔と各世界のライダーが仲良くなってしまい、仕方なく自ら手を下す事になってしまった。

バリエーション[編集]

M渡
モモタロスが憑依した渡。これの姿を間近でみた子供曰く悪魔。本当に紅になってしまった渡。

「おはスタ」の紅渡[編集]

瀬戸くんという偽名を使い、「おはスタ」というTV番組にレギュラー出演していた過去がある。渡の暴挙には唖然とするばかりである。

「アタシんちの世界」の紅渡[編集]

やっぱりひきこもり。仮面ライダーG3や仮面ライダーサソードと義理の兄弟になり、グルになって新撰組の土方歳三をフルボッコにしたりもしている。

「恋空の世界」の紅渡[編集]

渡はキバに出演しているにも関わらず、RENKU-恋空-に出演している。しかしそのときの渡は普段の渡とは思えないほど極めてあれな格好である、銀色に染めた髪、耳につけたピアスなどDQNっぷりが半端じゃない。しかし、これには「キバに変身しすぎた後遺症である」とする見方もある。

「オトメン(乙男)の世界」の紅渡[編集]

髪は外はね、ヒロインの父親には「女みたいな顔」と言われその言動もナヨナヨとしている乙女チックな男。(あくまでも乙女チックであり、オトメンではない・後述)

その舞台は、実はキバ劇場版のパラレルワールドであり、高校に入学した渡のifのその後を描いている。ヒロインがどことなく静香似であるのはそのため。

また、そのキバ劇場版のパラレルワールドはアギトのオリジナルの世界と繋がっており、成長した太一が同じ高校・同じ剣道部の先輩として存在している。

『紅渡はオトメン』という者もいるが、オトメンとは【女になりたいわけではないが、料理が上手で甘いものとフワフワでキラキラなものが大好きな(男らしさを兼ね備えた)男】という意味なので渡はオトメンではない。じゃあ何かといえばただのひきこもりでしかない。か、もしくはキング(笑)

「タンブリングの世界」の紅渡[編集]

新体操部キャプテンのなりDQNや喧嘩においても頂点に立った仮面ライダーサソードたちと共に新体操の頂点に立とうとする。その中で、あの寿司屋がライバル校にいた。

「グレーテルのかまど世界」の紅渡[編集]

決して姿を見せない姉のためにスイーツを作る渡。しかし ローマの休日のジェラードを作っていたかと思えば、後半いきなり樋口一葉のお汁粉に変更。キング侮り難し! かまどのアドバイスを受けスイーツを作り タイミングよく姉が帰ってくる・・・が しかし これらはすべて一人芝居であり かまども 渡の腹話術である・・・ことはNHKのスタッフも知らない。

「貞子3Dの世界」の紅渡[編集]

恋人と一緒にニコニコ動画に変な動画をアップしたサソードを追いかける。最終的にはキバに変身せず、貞子毎月、生徒が死亡するクラスに封印するという快挙を成し遂げた。

関連項目[編集]

Kamenrider w.jpg 翔太郎「フィリップ!この風向きは?」フィリップ「検索したよ、翔太郎。アンサイクロペディアだ。なになに。この項目『紅渡』は仮面ライダーに関連した書きかけ項目らしいよ。」翔太郎「そうか。じゃあ行こうぜ!フィリップ!」フィリップ「ああ。だって僕たちは二人で一人の探偵だもの!」サイクロン」「ジョーカー」変身! (Portal:スタブ)