淫獣

移動: 案内検索

淫獣(いんじゅう/Pocket Monster)とは、魔法少女(or少年)のお供の小動物であり、なおかついやらしいケダモノをさす。フェレットやオコジョが多いとされるが、まれに巨大ロボットや島3号型スペースコロニーなどの場合もあり多彩な時代。稀にカメラアイを装備したぬいぐるみを指す。 なお、一般人にとっての淫獣とは里○理○をさすのだが、あまりにもガチ過ぎて洒落にならないのでここでは考慮に入れないこととする。

特徴[編集]

魔法が使えるゴシュジンさまの側に付き添い、補助的な魔法を使ったりするのが本来の役割である。が、魔法少女が主の場合、その着替えをのぞいたり一緒に入浴、夜の間に布団に入り種付けといったイヤラシイ行為を行う。そればかりではなく周りにいる少女達をハメてムフフな思いをしたりとやりたい放題であることが多い。今日になってその存在が指摘されるようになったが、実はかなり前から、特に魔法少女ものでは描写されないだけでこのようなことをしていたのではないかと言われている。

淫獣の例[編集]

ここでは、有名な淫獣の例を示す。

ユーノ魔法少女リリカルなのは[編集]

エロい事がばれ、お仕置きされた淫獣(瀕死)
このかわいらしい外見に高町なのははだまされた。

「魔法少女リリカルなのは」の主役である高町なのはの使い魔であるユーノは、淫獣と呼ばれている最も有名なキャラクターであろう。違う世界で生まれて遺跡発掘という地味な作業をして飽き飽きしていたところに、都合よくジュエルシードを発掘、輸送中に紛失してしまう。「無くしちゃったからさがしてくるわー。」と異世界女の子はめはめツアーへと出発した。

女の子に好まれるフェレットに姿を変えて、その後で色々あった末、美少女なのはの使い魔になり美味しい思いをする。ユーノが美味しい思いをした具体的事柄を示す。これはほんの一例であることを忘れてはいけない。

  1. 小動物だと思われているため、気にせず着替えるなのはの下着姿および全裸などもその目で見て脳に焼き付ける。
  2. 後々のことを考え、ちょっとだけ抵抗するふりをしつつ、一緒にお風呂に入る。もちろんなのはの裸を隅から隅まで記憶する。
  3. 温泉に行ったときには、なのはの家族や友人と共に女湯へGO! 天国をたっぷりと満喫する。
  4. 夜、なのはが寝た後、なのはに近づいて匂いをクンクンする。どこをクンクンしたのかは書かないがあえて言うならあらゆる所。その際なのはに焼き芋と間違われて齧られるが、それでも諦めない。布団の中にも潜ったと思われる。
  5. なのはに抱きしめられて、オットセイに検閲により削除

トータルで見るとせいぜい○○組の風呂屋の息子レベルのエロであるあたりは少々物悲しい。

StrikerSでの様子[編集]

続編の魔法少女リリカルなのはStrikerSでは、淫獣を脱出と見せかけておいて、最終話でわざわざヴィヴィオの様子を見に学校に侵入…てか、お前は親族ですらないだろ! なのはさん狙いなのか(あわよくば高町家の婿養子になろうと目論んでるのか)、ヴィヴィオのパパ狙いなのか知らないが、どこまでも淫獣要素を忘れないナイスガイである。その際もう一人いたような気がするがこの際気にしないことにする。 だが、ヴィヴィオとユーノは(ついでにセインも)同じ魂を共有してるという噂もある。

あーくん (もえたん)[編集]

ロリコンのオプーンスケベで変態であるこのアヒルは、主人公 虹原いんく(変身後:ぱすてるインク) の17歳とは思えないボディー(アンケートの結果、10歳に見える人が最も多い)に魅了され使い魔になる。

そして1話で以下のようなことを行った。1話だけだぞ!

  1. エロエロな変身シーンを見てよだれを垂らしまくる。しかもDVDを何度も巻き戻して繰り返し見てる。言い訳は用意しましょう。
  2. 変身後の衣装がジブリールです。本当にありがとうございました。
  3. ロリエナジーが臨界点を突破した。
  4. 18禁と思われるエロ本を発掘して、17歳のいんくに見せつける。
  5. 一緒にお風呂に入る

アルベール・カモミール(カモくん) (ネギぽにだっしゅ!魔法先生ネギま!)[編集]

カモくんはユーノ以上にエロで金に汚いが、これは人生をリアルに見つめている結果であり、ひとつの考え方としてアリだろうという視聴者が多いため、あまり嫌われていないようだ。そもそも、女性と絡んでもどうにかなるわけ無いしね。

  1. 主であるネギが仮契約(キス)をするとその手伝いをしているカモくんには報酬が入る。しかし、「ネギぽにだっしゅ!」では1クラス全員と仮契約! とんでもない大金持ちに!!
  2. 胸の大きな女性の場合、その豊満な胸の谷間に潜む傾向にある。朝倉曰く「何処に隠れてんの? エロいね、アンタ」。
  3. 入浴シーンを覗きながら「ムフフ」と笑いだす事が多い。
  4. 女性の下着を収集。下着だけで巣を作ることができるレベルで集めている。

パチンコをやっていたりとかなりその性質はおっさん臭い。

インベル(PROMETHEUS1 IMBER)(アイドルマスター XENOGLOSSIA[編集]

非常にまれな、無機物かつ巨大な淫獣である。通称「淫ベル」。以下のようなさまざまな変態プレイを行う。

  1. さまざまな手段を用いて天海春香を盗撮する。春香が常に持っている謎のペンダントが時々光るのは撮影時のフラッシュと思われる。
  2. 春香をコックピットに無理やり乗せ、盗撮した動画を見せ付ける。
  3. 試しにコックピットに乗った春香を拉致監禁する。
  4. 春香のヌードを妄想してハァハァする。
  5. 春香を隔壁で誘導して、自分のところに無理やり来させる。
  6. 上記の隔壁操作を行ったのと同じ施設内で何者かが春香のステージ衣装に細工をしているのを感知できたはずなのに、黙認する。その結果、オーディション会場で衣装が脱げ、春香の下着姿を公衆の面前にさらすという羞恥プレイに成功した。
  7. 春香が胸元を露わにしてから水着姿を見せた瞬間、許可無く録画を開始。

また、彼(?)の場合、非常に漢らしい一面を見せる事がある。

  1. 春香のピンチを察するや否や、自ら立ち上がり格納庫の隔壁を強引に突破して、彼女の元へ急行。
  2. 春香に「嫌われた」と思い込まれた際、追いかけて土下座して和解。その際、花を一輪プレゼントする粋な心遣いを見せる。

上記の行動も手伝って、あからさまにやりたい放題を繰り返しているにも関わらず、春香からは全く嫌われていない。むしろ相思相愛であると言ってもよいのだが、物凄い勢いで春香の尻にしかれているようでもある。

また、彼らの場合、三浦あずさや水瀬伊織らのように、彼らの仲を取り持つ存在がいることも特筆に価する。ちなみに春香以外の女(ユキポとか)には興味ないらしい。淫獣としては珍しいけっこう一途な奴だ。

なお、アイドルマスター XENOGLOSSIAには、淫ベルの他にも女の子なら誰でも仲良くなるけど飽きたらポイして知らん振りをする姉のブラや、幼女にハァハァした挙句に勢い余って連れ去り失踪したテンペドスタースなど、複数の淫獣が存在する事が確認されている。ちなみに、そのテンペドスタースは拉致した幼女が成長しすぎてしまったので精神に異常をきたし、なんかヤバげなビームに突っ込んで行き大破した。しかし、その直前に元・幼女を解放しており、一抹の良心は残っていた模様。

ココ&ナッツ(Yes!プリキュア5[編集]

彼らに関してはココナッツの項を参照。

ちなみに無印『5』において、ココは人間になっているときに夢原のぞみキスをしようとしたが、その場に夏木りんが入ってきた為に失敗した。

さらに続編ではシロップという淫獣(というより淫鳥か?)が登場した。

さくら (CCさくら)[編集]

本来ならケロちゃんが淫獣なのであろうが全然。彼女の方が実は淫獣なのである。 なお大道寺知世ちゃんはひろゆきの嫁。

音速丸 (マジカルニンニンシノブちゃん)[編集]

魔法の国からシノブちゃんをサポートする為にやって来た黄色くて丸い淫鳥。 他の淫獣同様散々エロい事をやった。シノブちゃんが女王試験に合格した後、任務終了して死亡。その直後お付きの小動物(ホントは淫獣)改めマジカルシノブファン音速丸として再登場した。 ちなみに中の人はあのお方である

シノブ (ニニンがシノブ伝)[編集]

ニンニンがシノブ伝の主人公音速丸のお付きの女性。どのくらい淫獣かと言うと、絶えずエロ水のんでエロ飯食ってエロ服着ている位のまさにエロガッパ!。

タイモン(ヤダモン[編集]

NHKの本性見たり。ストライクゾーンは外見年齢5歳前後。よく魔女の娘ヤダモン(声:かないみか)が被害に遭っているが、弱点が水なので冷水シャワー攻撃によって迎撃されている。(淫獣が被害者によって撃退される稀有な例である) 真の姿は妖精の森のショタ王子(外見年齢11歳)。ザ・ワールドの使い手。放送は1992年と結構前。

キュゥべえ魔法少女まどか☆マギカ[編集]

主人公まどかをあの手この手で魔法少女にしようとする詐欺師

淫獣ではなく陰獣(周りにいる少女達を嵌めて陰惨な結末をもたらす謎生物)の可能性もある。

「願いを何でもひとつ叶えてあげる」「君なら未来を変えられる」などの甘い言葉でいたいけな少女を誘導し、なんとか意中のあの子と契約をしようとする。その際、「契約を結んだら魂は体から分離され、ソウルジェムに移される」という重要事項をわざと説明せず(説明義務違反)、「みんなふたつ返事で魔法少女になる」といい強引に契約を迫るなど、営業マンとしての倫理が決定的に欠如している

まどかがそのことを知らずにさやかのソウルジェムを道に投げ捨てた際、「さやかはさっき君が投げて捨てちゃったじゃないか(笑)」という仰天発言からこのことが発覚した。そもそもキュゥべえには感情というものが存在せず、人間における善悪の判断をつけることができない。なので勝手に精神と肉体を分離され怒っている杏子を見て「ワケがわからないよ(失笑)」という反応をしている。

契約の瑕疵が露見した後もしつこく付き纏い契約する隙を伺っていることから、ストーカー疑惑が浮上している。その際、その様子に激怒した契約の被害者と思われる少女Hにより全身に風穴が開けられ、視聴者からは歓喜の声が寄せられた。しかし、その後すぐに再登場し、自分の亡骸を食すという信じがたい光景を見せつけた。かわいい顔をしておいて信じられない悪魔である。

その凶悪性ゆえにウルトラマンゼロにツイッターで警告までされていた。

主に脚本家のせいで、いつ中から宇宙的恐怖な正体が出てくるのか期待されている。

決め言葉は「僕と契約して、魔法少女になってよ!

タケシ・ニシダ一般人[編集]

タケシ・ニシダとは東京-大森界隈に生息する淫獣である。推定年齢28歳。
日中帯は主に乱交を行っており、また夜間帯も乱交を行っている。(稀に朝まで行っていたとの証言もある。)
淫界での通り名は「ねでぃ」。

その姿には多数の目撃情報があげられており、「優しそうで安心感のある男」との声もあれば、「可愛げなチワワ」との証言もある。
ある一定数のファンを抱えているが、淫行直後は女の子の評価が理解の限界を超える値に達し、業界人K氏に「何モテすか」と言わしめる反面
後日徐々に評価が下がり、挙句の果てにはマイナスを突っ切り、ニシダが来るなら帰る(通称:NKK)現象を引き起こす事もしばしば。
また、ある種の特殊効果(淫術)を使用する事が可能である。
・イカサマHigh and Low - 大地からの神託をカードに託し、カードゲームの勝率を変化させる事が可能な魔術。
・水SKY - アルコールに弱い男性陣を助けるため、男性が飲むSKYを水に変化させる錬金術。
・水ころし - 鬼ころしで実施。効果は上と同じであるが、遠方でも使用可能。
・変わり身の術 - 女の子が好意を抱いた男性に変わり身をし、一緒にシャワーを浴びる高等忍法
・すずらん荘の奇跡 - 参加費2万円のスノーボードでの宿を奇跡の力を用いて弱体化させる魔術。

また、マイスリーを常用する事で淫力をさらに上昇させる事に定評があり、「淫界のポパイ」と評される事もしばしば。

その一方で某超有名IT企業や自動車メーカーからヘッドハンティングされるなどと社会人としても稀有な才能を見いだされている。
他にも流木ビジネスで年間200万円稼ぐ、叔父の水天宮のタワーマンションにプリウスの最新型を備える、自家用ヘリコプターを所有するなどと、その潜在能力は計り知れない。
また才能に恵まれながらも、現職を辞する際などは同期に泣きながら挨拶するなどと義理堅い一面もある。
米スタンフォーフォド大学への淫行換留学の話も事業部長から直々に来ている。
概して友人からの評価は高く、愛されている。

淫夢くん (真夏の夜の淫夢)[編集]

淫夢くんとはTDNDBHTNTNOKらが出演した事で有名なビデオ 「真夏の夜の淫夢」の公式マスコットキャラクターである。 現在はハクビシン説とリスザル説に分かれている。 他の淫獣どもとは違い、主に体育系男子と契約を結ぶ。 淫夢くんと契約した者は、夢が叶う代償に、ホモとしての人生を送らなければならない。

淫獣という語句の利用者[編集]

はじめの文面でなんとなく察することが出来るように、基本的に淫獣という語句は魔法少女ないしそれに準じる作品に登場するお供ないしそれに準じる存在に対する嫉妬が前提にある。

要するに、おまけの癖に恋愛すんな!!とか俺の好きな○○にあんまり引っ付くな!!とか○○と○○がくっつくのの邪魔をするな!!とか腐女子がカップリングで盛り上がっているようなレベルである。冗談でやっているレベルならばいいが、たまに本気になっているのを見ると非常に見ちゃいけないものを見ている気分にさせられるので困る。

人の嫉妬は見ていて気持ちのいいものではないので程々にしたほうがいいと考える一方、こんなことを言い出すと執筆者も淫獣に含まれることになってしまうので困惑せざるを得ない。

淫らな視点でアニメ視てるお前らこそ淫獣じゃないかといった疑問も当然ある。 あんまり騒ぎすぎると、番組の存続や商品展開に支障をきたすおそれがある 女児向けアニメならそれ楽しみにしてる幼女に迷惑かけかねないってことだ、ほどほどにしておこう。

関連項目[編集]

この「淫獣」には
まだまともなことがかかれてないけど、
おいしいものをたべてかきくわえたらなおるよ! (Portal:スタブ)
Naoruyo Transparent.png