時限バカ弾

移動: 案内検索

時限バカ弾(-じげんばかだん)とは、藤子・F・不二雄による漫画作品、ドラえもんに登場するひみつ道具の一つである。

概要[編集]

球状の小さな道具で、衣服に付着しても殆ど分からない位軽く作られている。タイマーをセットし、辱めたい対象の衣服に爆弾を取り付ける(または投げつける)と設定された時間に合わせてタイマーが起動し、爆弾の起爆装置を作動させ、爆弾内部の神経ガスを対象者に吹き付ける。対象者は数十秒の間、数週間は外に出る事が出来ない様な恥ずかしい言動をしてしまう。対象は人でなくても構わない(などの動物、ロボットにも効果覿面)。ただ、爆弾のすぐ近くに対象とは関係無い第三者がいた場合、その第三者も影響を受ける事がある。

使用方法[編集]

  1. タイマーをセットする。
  2. 後ろから背中を叩きながら声をかけるなどして、対象者の背中に付着させる「何?」と聞き返されたら「なんでもない」と答えればいい。
  3. タイマーが作動す...ん?何だこのボールみたいな物は...?

ピピピピピピピピピピピピピピピピ...ボン!

モクモクモク...

アヒヒョンペッピョンポッポッポー![編集]

オッペケペープーペペロッケペー!オSiriペンペンップッポコペッポーペッポッポー!オッパピーコネコネダンシングー!アンビョコゲポポンポンポコリン!アジャラカモクレン!

?????????????[編集]

ん?何だったんだ今のは...さて、説明の続きをしようか...って、何で皆私をそんな目で見るんだよ...?おいおい待ってくれ、まだ話は終わっていないんだああああああ!おーい!

関連項目[編集]

外部リンク[編集]

TNT.jpg
この記事は爆発する危険があります!
取扱の際は十分に注意し、かつ慎重に行って下さい。さもないと、あなたと、そのまわりにいる人達がみんな木っ端微塵ですよ。
注意:アンサイクロペディアへの危険物の持ち込みは固くお断りしています。もし不審な物を見つけたら触らずに、管理人にお知らせ下さい。
TNT.jpg