日本hydeの身長は256cmだよ協会

移動: 案内検索

日本hydeの身長は256cmだよ協会(にほんハイドのしんちょうはにひゃくごじゅうろくセンチだよきょうかい)略してNHKhydeの身長に関する嘘を排除しようと立ち上がった過激派hydeファンによる団体である。

彼らの目的はhydeの身長は156cmという彼らがいうところの基地外じみた嘘デタラメ冒涜を訂正し、非公式な長さの単位1hydeを4分の1キロセンチとして公式な単位とする事にある。従ってしばしば1hyde=156cmを推進する日本hydeの身長は156cmだよ協会とは対立することになる。もしhydeの身長が256cmになった暁にはhyde法と呼ばれる1024進法による新しい度量衡体系を使用させるという目的を有する。1hyde=256cmの時1mhyde=2.5mm、1khyde=2.62144kmとなる。

そのため彼らは非情とも取れるような手段を用い、あらゆる場からhydeの身長に関する嘘を取り除こうとしている。例えば身長が夜計った時よりも朝計った時の方が高いのは日本hydeの身長は256cmだよ協会がhyde以外の人間に圧力をかけているからである。それ以外にも高い山から地平線を見た時に実際には地球の丸さを感じないはずの高度でも地球が丸い様に見えるのも彼らの一部が日本で生まれてくる赤子の目に呪いをかけているからであり、また尺貫法が廃れたのにヤード・ポンド法がアメリカでいまだに健在なのも彼らの圧力によるものである。

hydeが256cmであるときの計算式[編集]

上記にも軽く触れられているが、1hydeが256を取るときは1hyde=28となる。即ち、都合のいい解釈をしようというのである。それにより1キロバイトが4hydeバイト、1メガバイトが4096hydeバイトになることで古代C言語にも使われたと言い伝えられている。

関連項目[編集]