平沢憂

移動: 案内検索
平沢憂
憂泣き.jpg
平沢憂
基本資料
本名 平沢 憂 
通り名 できた妹 
身体情報 姉よりデカイ 
職業 みんなの 
好物 お姉ちゃん 
出没場所 桜が丘高校
親戚等

平沢 憂(ひらさわ うい)は、平沢家の次女である。

概要[編集]

というがいるが、成績・運動神経・体力・美貌全てにおいて姉を上回っているチート妹。姉はギター弾きなのに姉よりもギターが上手なほどである。ただ、姉より上手なのはさすがに不味いと判断し最終的にはキーボード使いになるのだが、姉が卒業した後にギターを購入。ただし、カスタネットの演奏は姉のほうが勝っている。 憂はそんな姉が大好きである。どれぐらいかというと部活にも入らず姉のために弁当を作り、姉のために家事をし、姉がいないと泣きだすほどである。それは姉妹愛故なのかそれより深いものなのかは憂自身しか知らない。「Lovely Sister Love」という曲を作り出す辺り、やはり愛故なのかもしれない。 実はヤンデレでありその姉への愛は歪んだもので、姉を侮辱した暁には命は無きに等しいという噂もあるがそれはまた別の話。

ポニーテールにしている黄色い紐リボンは、いざという時に姉と無理心検閲により削除

名称[編集]

憂という漢字を聞くと憂鬱とか杞憂とかマイナスイメージの熟語ばかり出てきて、とても名前につけるような漢字には見えない。ただ、憂いと書くと意味が変動し、憂いることができるとなる。つまり、平沢家は一歳児の唯を見て姉を心配し、そんな姉を憂いることが出来る子に育ってほしいと憂と名付けたのだ。平沢姉妹の現状を見る限り、両親には先見の明があったと言わざるを得ない。

そっくりさん[編集]

そっくりなおかげで姉が学校をサボりたいときには影武者として活躍できる。

平沢憂にはそっくりさんがいる。それは姉である唯と田井中律の二人である。全員が同じ恰好をすると見分けがつかない。それを指摘されわざわざ髪形を全員変えるに至る。なぜそっくりさんがこんなに身近に出来てしまったかというと、実は田井中家と平沢家には血縁関係があるのではないかと考えられている。実際のところは彼女たちの様子を描いた作者の書きわけ能力のなさを示す証拠のひとつなのだが。

関連項目[編集]

にーこにっこどーが♪
ニコニコ動画中毒患者のために、ニコニコ大百科ではニコ厨たちがお金をかけてまで「平沢憂」の項目を執筆してくれています。