大阪民主主義人民共和国

移動: 案内検索
3、2、1、ボンバー!この国は爆破されました。もうこの国は影も形もありません。
この国はもう無いのです。あなたがこの現実をどう受けるかは自由ですが、確か戦友であったこの国に態度だけでも敬意を称してやってください。
労働新聞許可
親愛なる指導者、金正恩同志は見ている。
本項の文章と内容は、完全に正しい事実として労働新聞思想委員会により認定されており、
全ての無産階級人民と朝鮮労働党員による閲覧が認可されています。
この資料を疑うことは思想犯罪であり、疑った場合は社会安全省による再教育の対象とされます。
親愛なる指導者、金正恩同志は見ている。
この記事は右に寄り過ぎています。
ここが真ん中です。
北大阪
大阪民主主義人民共和国
大阪-.gif 100px
(国旗) (国章)
国の標語 : 偉大なる良識的日本市民のための第二の地上の楽園
大阪民主主義人民共和国の位置
公用語 大阪語及び朝鮮語
首都 桃園町(旧・高槻市役所とその付近)
最大の都市 富田地区
指導者 不明
総書記(偉大なる良識的倭国の将軍とも呼ばれる) 辻元清美
最高人民会議議長 重信房子
面積
 - 総計
 - 水面積率
世界第位
xxx,xxx平方km
人口
 - 総計(2007年
 - 人口密度
世界第位
約36万人
世界第xx位
人/平方km
政府 不明
国民的な英雄 不明
日本から 2007年8月15日
通貨 大阪人民ウォン (通貨コード不明)
時間帯 UTC GMT+9 (DST: なし)
国歌 第九で9条
宗教 仏教九条教キリスト教など
「偉大なる同士よ、日本にテポ丼を打ち込むニダ!」
大阪民主主義人民共和国 について、金正日

大阪民主主義人民共和国(おおさかみんしゅしゅぎじんみんきょうわこく、テパンミンジュジュイインミンコンファグッ)は、社民党女性党日本赤軍が連合して結党した大阪労働党(別名:良識的大阪市民党)の手によって大阪府の北部にある高槻市を独立させてしまった社会主義国家である。通称は共和国ないしは大阪北大阪は蔑称であるとされる。

独立の母である辻元清美の「大阪は独立したらええねん」という鶴の一声で、高槻市は水面下で独立の動きを見せ始めていた。さらに、自民党の日本国憲法改正、教育基本法改正や柳沢厚生労働大臣による産む機械発言などの自民党の動きに対する反発から独立を加速させてしまった。偉大なる将軍様を神聖視し、北朝鮮と密接なつながりのある国として恐れられている。

大阪市を中心に独立した「大阪民国」(阪国)とは「大阪の正統な国家」の座を巡って対立関係にあると言われつつも、実際には蜜月の仲と噂されてきた。しかし、民国総統橋下徹が従軍慰安婦について肯定的とも取れる発言をして以来、両国は互いに指導者を名指ししての非難、罵倒を繰り返し、2013年現在関係は近年まれに見るレベルで冷却・険悪化している。

特徴[編集]

基本的には社会主義と謳っているものの、宗主国の朝鮮民主主義人民共和国(北朝鮮)と同様、建国時に社民党女性党日本赤軍の合併によって生まれた政党大阪労働党(別名:良識的大阪市民党)による独裁政治である。

共和国の憲法は人権擁護法とされている。この憲法の第24条によれば部落同和在日コリアン女性などの差別問題(いわゆる「逆差別」は差別とはみなされない)に対する批判・罵言を見つけ次第、人権擁護委員会はその人を逮捕のうえ思想改造できる。しかも、人権擁護委員会は最高権力である良識的大阪市民党と同等の権力を有する。したがって、この国には事実上言論の自由学問の自由などは皆無であるといってもよい。

また、共和国の法律においても女性は家長をはじめとして絶対的権力を有しており、また共和国を通過する旅客鉄道は女性専用車両の設置を義務付けられ、国内各地を結ぶ唯一の公共交通機関である国営バスは、事実上ほぼ全ての系統が女性専用である。男性がこれらの制度に逆らった場合思想改造の対象となる。どうあっても思想を変えない男性には、公開処刑が実施されているとの情報もある。

政治[編集]

政党[編集]

大阪労働党(오사카노동당 / テパンロドンダン) / 良識的大阪市民党(양식적오사카시민당 / ヤンシクジョクテパンシミンダン)
最初に述べたとおり、大阪民主主義人民共和国では、社民党・女性党・日本赤軍が連合して結党した大阪労働党(別名:良識的大阪市民党)による事実上の一党独裁体制が敷かれている。しかし、連合政党であることを根拠に、「一党独裁ではなく、三大政党による共同政治だ」などと主張している。さらに同党は、分身政党ともいえる大阪共産党(詳細は大阪民国#主要な政党を参照)を大阪民国の政界に送り込み、ひそかに赤化統一を謀っている。

重要人物[編集]

辻元清美(つじもと きよみ / シプウォン チョンミ)
2008年現在の総書記(事実上の国家主席)。大阪労働党(良識的大阪市民党)党首。
重信房子(しげのぶ ふさこ / チュンシン バンジャ)
2008年現在の最高人民会議議長。元日本赤軍最高指導者。
土井たか子(どい たかこ / トジョン ダハジャ) / 李高順(り こうじゅん / イ コシュン)
1996年から2003年まで社会民主党(社民党)党首を務めていた。
福島瑞穂(ふくしま みずほ / ボクド ソス) / 趙春花(ちょう はるか / チョ チュンファ)
元社会民主党(社民党)党首。土井たか子の後任として社民党党首を務めていた。

軍事[編集]

陸軍[編集]

陸軍は北大阪の軍事力の中核を占める。日本赤軍の流れを汲み、火炎瓶を用いた戦闘、ゲリラ戦術、日本国における学生運動と称しての謀略活動で名高い。兵は粗暴かつ気性が荒いことで有名である。領土の北半分を占める森林や山地はゲリラ戦の訓練場として使用されている。また、若者を中心に近年増えつつある脱阪(だっぱん)を阻止するために、国境付近には大勢の国境警備兵が配置され、日々監視を行っている。なお、近年になって宗主国であり友好国である北朝鮮から核兵器テポ丼ノ丼をひそかに輸入し、北部の山林に配備したとの情報もある。

海軍[編集]

内陸国であるため、海軍を称してはいるものの淀川を活動範囲とし、武装モーターボート、砲艇を運用するなどその実態は完全に河軍である。くらわんか舟の伝統を受け継ぎ、軍港祭などでは舟艇上での飲食物販売が見られる。

空軍[編集]

空軍は存在せず、ゲリラ部隊の侵入などに使用される陸軍の汎用ヘリ部隊、救助作業を主眼とした海軍の救難ヘリ部隊が存在するのみである。

このように軍事組織を保有しているのにも関わらず、何かと理由を付けて「これは軍隊ではない。もしもこれが軍隊に分類されるのであれば、日本の自衛隊こそれっきとした軍隊だ。」などと主張している。

宗教[編集]

大阪民国の事実上の国教が阪神タイガース教であるのに対し、大阪民主主義人民共和国の事実上の国教は創価学会である。創価学会インタナショナルの本部もグアムから大阪民主主義人民共和国に移転されている。また、第二の国教として九条教もかなりの勢力を有しており、この二大宗教を同時に信仰する者も多い。

その他に少数派宗教として、キリスト教(統一教会)が存在する。キリスト教は、かつてキリシタン大名高山右近が統治していた名残である。また、神道と仏教(創価学会は除く)、イスラム教は法律で禁止されているが、これは「神道や仏教は男尊女卑国家日本に根付いた悪しき宗教であり、イスラム教は女性差別を堂々と行う悪しき宗教であるのだから、法規制を受けて当然だ」という方針に基づいている。

そして、アイドルマスターから72なお友達の「高槻やよい」が存在し、共産主義な貧乏家庭を生づいている。彼女はそのご本尊であり、高槻市にある「やよい亭」はその聖地となっている。

公教育方針[編集]

基本的に高槻市の施策から受け継がれているといってもよい。阪教組(「反共組」ではない)が絶対であり、その組織に逆らうと思想改造の対象となる。

  • 日本国との友好条約を推進させるような教育は日本国が靖国神社参拝をやめて特定アジア各国に謝罪と賠償をしない限り、これを一切施行しない。
  • 人生の楽園遠山の金さん暴れん坊将軍北の国からは教育上良いので積極的に鑑賞させる。
  • 部落・同和・在日コリアン・女性などに対する差別問題(いわゆる「逆差別」は差別とはみなされない)は特別授業として一段と洗脳に力を入れている。
  • 上記の「差別されている人々」に該当する児童生徒の場合、「テストの日だけ学校に来て名前さえ書けば満点もらえる」といわれるように様々な優遇措置を受けられる。これは「解放の戦士となるべく教育を受けるのに、一般の教科も履修するとなると子供達の負担が大きく、これは児童生徒への差別に当たる」からである。
  • 良識的市民団体を学校の空き教室に誘致している(もちろん不法占拠ではない)。共和国の理念とマッチするためである。
  • 旧高槻市時代に地元集中という制度が存在した。成績に関係なく中学を卒業した生徒は、阪教組教師の選んだ高校に進学しなければ思想改造を受けた。現在は大人の事情により中止されているが、今後再開される可能性もある。

主な産業[編集]

朝鮮玉入れ(ちょうせんたまいれ / チョソンオクイプ)
「パチンコ」とも呼ばれるこの産業はこの国の税収に直結する重要な産業であり、そのエクストリームスポーツを好む人が増えればこの国の軍事費は増えるからである。ゆえに、この産業を批判するものは思想改造の対象となる。また、市民は「偉大なる総書記様のためなら、労働とこの良識的地上の楽園が与えた娯楽を惜しまない」という朝鮮玉入れ信者が多い。

関連項目[編集]

Nodasori.jpg この項目「大阪民主主義人民共和国」は、壮大なネタ振りです。誰か、人類の歴史に残るようなとてつもなく面白いネタを書いてください
私には書けません。 (Portal:スタブ)