大阪学院大学

移動: 案内検索

大阪学院大学(おおさかがくいんだいがく)とは日本国に存在する悪徳教育集団である。なぜそう呼ばれるかというとこのような事件を起こしたからである。[1][2] これは学生から集めた金は学生のために使うというのが常識であるというのに、この大学の上層部は自分たちの私利私欲のために使用していたという非常に許せない行為であった。だが学校法人を世襲化しているところではよくある話である。

この大学は1940年に白井種雄大阪商人の子息を対象として創設した脱税教室を起源とする。その教室が専門学校、さらには大学へと拡大する形で現在に至る。ちなみに不祥事を起こした事で騒がれている白井善康は創業者の息子に当たる。

また、この大学は日本でも類を見ない右翼学校である。入学式などの式典ではもちろんの事、平日であっても常に校庭内で日の丸を掲揚している。右翼であるのは学内に留まらない。卒業生に鳥肌実という日本一メジャーな右翼活動家を輩出しており、彼の言動は大阪学院大学の教育レベルを反映している。 ちなみにこの大学には付属高校があり、その制服は国士舘の蛇腹と酷似である。

右翼であるというのは就職実績においても反映されており大学の就職課は就職率90%以上を大々的に宣伝しており数字ばかりが目立つものの、就職先企業を調べると警備会社や運送会社など右翼系人物が多く集う肉体労働系企業が多く目に付くのが現状である。

入試難易度[編集]

この大学の入試難易度や学生のレベルはこの合格体験記を見れば一目瞭然である。[3] 一方この大学の初年度の納入金は1282000円と入学難易度は非常に高い

人々の扱い[編集]

学生の扱い[編集]

この大学は学生を派遣会社で労働させるという行為を行っている。派遣会社というのは昨今のニュースでもしばしば取り上げられている通り、労働者から搾取をするという悪徳団体である。この大学の学生は学費という形で大学に金を取られ更に派遣会社にまで搾取されているという事になる。[4]

教職員の扱い[編集]

この大学は教職員の扱いも非常に悪質である。この大学は教職員の採用に関しても派遣会社と結託しており、また教職員の偽装請負に該当する行為を行っているという事実が明るみになった。[5]

立ち向かった人物[編集]

これらの状況はまるで派遣会社に搾取されている加藤智大みたいであった。こういった事態に一石を投じるかのごとく加藤智大に次いで革命を起こそうとした人物が現れたが未然に防がれるという結果に終わった。犯人は調べに対して「秋葉の件でこんな僕も勇気がわきました」と発言していた。[6][7]

大阪学院大学グッズ[編集]

この大学には幾つかのオリジナルグッズが存在する。それをここで紹介する。

オリジナルTシャツ[8][編集]

大阪学院にはオリジナルTシャツが存在している。これは学生から公募されたデザインが採用されており、大阪学院大学のHPでデザインした人の名前と顔写真が公表され続けている。

ネックストラップ[9][編集]

大阪学院大学では学生はネックストラップに入れた学生証を首からぶら下げることが義務付けられている。つまりこれは大阪学院大学に通っている人は大学名を公表しながら生活するという事になるとともに、大学名を隠していたり、詐称していても一発で見破られるという事である。

在学生[編集]

この大学には在学生向けの大阪学院大学@milkcafe掲示板という掲示板が存在しており連日大勢の在学生で盛り上がっている。[10]

卒業者[編集]

この大学には高橋尚子という有名な卒業者がおり褒められている事もあるが、実質は身に付けるだけで能力がアップするといった細木数子ですら卒倒する夢物語のようなグッズの看板娘に過ぎない。[11]

面白くない大学生活[編集]

加藤智大に影響を受けてアメリカ村で事件を起こそうとした人物は大学が面白くないというのが動機だと白状している。このような残虐な事件を起こすことを考えさせるくらいだから面白くないレベルは非常に高いであろう。[12]

外部リンク[編集]