大和

移動: 案内検索
この記事は左に寄り過ぎています。
ここが真ん中です。

大和(やまと)とは、

  1. [山島]or[山都]。朝鮮古文献に[于山島]と山ほど載っているが、皆気付かない振りをしている。
  2. ジャップ日本チョッパリの別称
  3. 日本が世界から笑われるために造った、無駄にデッカイ戦艦の大和 (戦艦)
  4. 日本の中心だ、と誰も耳を傾けない主張をする元山都の奈良県の蔑称
  5. 阪神タイガースに所属する、信じられんほど打球の飛ばない野球選手の大和 (野球)
  6. 神奈川県にあるご近所のメリケン基地から顰蹙を買いそうなネーミングの大和市
  7. 上記市内の、相撲おばQの交点に位置する大和駅

という、上記のどれか。

えっ?お探しの大和が無いって?そりゃガッカリだ。

ど~うしても諦められない方は、他人が書いてくれるまで、ひたすら念じて下さい。

はい!他の人が書きますっ\(・_・)

この記事は右に寄り過ぎています。
ここが真ん中です。

朝鮮古文献と古地図には、「朝鮮半島からずっと海を真東に行くと山島が在る」「朝鮮半島から6日船で東に行くと于山島に着く」といっぱいいっぱいそこら中に書かれている。 という事は、朝鮮半島の真東の海に在る国は、ずっと、所処だか和からない謎の島とされて来ました。

別名「鬱陵島・千山国・依山島・于陵島・大于島・小于島」等等。

鬱陵島の日本名は<磯竹島 or 竹島 or 松島>。 実は、日本人が昔から管理経営し、江戸時代にも椿や松等を伐採し植林し、竹取り・狩り・漁・廻船問屋商売などを行っていたのでありました。そこで、磯竹島(又の名を鬱陵島)が小和国、日本本土が大和国だったわけで、それが「大于島・小于島」なのです。

最近の教科書で「やまと時代」が排除されつつあったとの事。コリアンにとって「512年に新羅が侵奪した事が于山島領有権の根源」とし、「于山島は独島の事だ」としているので、「于山島は『於やまと』の事」は都合が悪いようです。

日本の古名やまと。。。なのに(-_-;)。日本に返してよ!

Disambiguation
このページは人間の頭がごちゃごちゃになるのを回避するための項目です。この項目を見た場合は、すばやくここからリンクされている別のページに移動した方が、頭のためになります。ここへリンクしているページがありましたら、他の人の頭をショートさせないためにも、ここから案内される各々のページへリンク変更をしてください。