国語 (世界)

移動: 案内検索

国語(こくご)は、各国で使用されている公用語である。日本の国語を日本語(Japanese)という。

概要[編集]

各国の人々が意志疎通の際に使用する言語である。一つのにも様々な言語があり、特に一般的なものを総称して国語という。言語によって文法が異なり、その国の文化に深い関わりがある。

歴史[編集]

昔、世界がマナに満ち溢れていた頃。人々は神に近づこうとバベルの塔中略これが国語の始まりである。

とはいえ、ついでに炎天下で肌を黒くされたり、土にまみれて赤くなったり黄色くなったりした人達は、いい迷惑である。と言うより意味がわからない。

特徴[編集]

各国の国語について。基本的に専門的な学習をしない限り、国を超えた会話は不可能である。専門的な学習をしていても、ボディランゲージは欠かすことは出来ない。どの国も教育過程の初期から学習を始める・・・はず。

日本[編集]

標準語、尊敬語、謙譲語、丁寧語、大阪語琉球語、アイヌ語、ルー語、DQN語、2ちゃんねる語、赤ちゃん語等様々な言語がある。

これだけ覚えるのも大変なのに、外国語やC言語まで覚えようとする変な国である。

勘違いされがちだが、鹿児島語はアメリカ語である。

中国[編集]

広東語と四川語がある。この二つは、きのこの山たけのこの里ぐらいの違いがある。

きのこで思い出したが、奈須きのこの文章から平仮名を取り払うと中国語になる。

ロシア[編集]

寒いのが嫌なので余り話さない。パピプペポだけで意志疎通が可能。飲む酒の種類で感情表現をする洒落た国である。ソビエトロシアでは国語があなたを操る!

イギリス[編集]

英語以外の言葉を話すとプロテスタントに消される。遠回しなほど丁寧、なんて変な所だけ日本と同じである。イングランドに著作権違反で訴えられているが、無視を決め込んでいる。

イタリア[編集]

イタリア語以外の言葉を話すとヴァチカンに消される。言葉の数だけ料理があり、料理によって会話する。感情は味で表す。

朝鮮[編集]

書くと消される。遊びに行けば丁寧に教えて貰えるらしい。

アメリカ合衆国[編集]

英語とスペイン語とイタリア語とフランス語ロシア語とブッシュ語と鹿児島語である。

これだけ多様な言語があるため意思疎通が難しいように思えるが、とりあえず"F**K!"と言えば通じるので安心だ。ちなみにこの単語は、好きだ、よう相棒、殺すぞ、畜生、やらないか等、色々な意味を含む便利な言葉である。

英語で罵倒して侮辱罪で訴えられた男が、国に対して「英語の説明書に人を罵倒してはいけないの注意書きがなかった」と訴えたが、「お前は国語の教科書を読まなかったのか?」と一蹴された。男が学校を訴えたことは言うまでもない。

インド[編集]

彼らは賢いので、0と1だけで会話が可能。また、HTMLを素で読める。C言語は彼らの言葉。全てをスパルタ教育で叩き込まれるのである。

金星[編集]

彼らは電波で会話するため、国語は必要ない。

金星語を話せる人とは、あまり関わらないほうがいい。

[編集]

彼らは匂いで会話するため、国語は必要ない。てか国が多過ぎて、国語があると困る。

その他[編集]

  • 笑いや悲鳴等の、世界中で使用される言葉を、共通語という。残念ながら銃声や憎しみも世界共通である。
  • 言葉を別の国の言語に訳す事を翻訳という。翻訳の達人にエキサイト先生がいる。また、ドラえもんの道具があれば必要ない。
  • NHKを見続ける事によって、これらのほぼ全てを網羅するバイリンガルになれるらしい。しかし、NHKの英語教育番組は、専門的な英語の知識がないと理解することが出来ない。
  • 平野綾がNHKでいろいろ喋っているが、あれは全て「私が主役!私が主役なのよ!」と翻訳できる。
  • 長崎の出島で、これはいくらとたずねる外国人を、商人はハマチハマチと笑った。それを見た外国人は、商人をハマチハマチと笑った。世界は平和になった。

関連項目[編集]

この項目「国語 (世界)」は、執筆者がクラックをキメていた可能性もありますが、今はまだクソの山です。より愉快にしてくださる協力者を求めています。さぁ、これを見ているあなたも、恥ずかしがらずに書き込んでみよう! (Portal:スタブ)