俺様

移動: 案内検索
「お前はいったい何様のつもりだ」「俺様」」
俺様 について、パンピー

俺様(おれさま)とは、この世に巣食う下僕どもに向けて自らの存在を誇示するのに用いられる言葉である。一般的には上の地位の者が下の地位のものに対して使うことが多い(例 俺様=ジャイアン)。

分かっていると思うが、当然ひよこ陛下に対しては使わないように。殺されるよ、マジで。

使い方[編集]

「俺様の、俺様による、俺様のための政治」
これは遠い国の偉い方の名言だが、使いすぎると黄色い救急車を呼ばれかねないので気を付けること。
「コラの~○~太、俺に逆らうのか」
日本某所に腰をすえる自称「ガキ大将」の発言。一般的にこの発言はDQNにのみ許されており、NEETオタクには使えない事になっている。
「俺様に恐れをなして逃げやがったか」
そこらじゅうでよく耳にする言葉。世の弱い子達はたいてい一回はそう言われた経験があるだろう。主に力の強いDQNの使用する言葉だが、弱い者が威張り散らし強がりたい場合にこの言葉を使い、密かに虚勢を張ることもできる。
「俺様は寛大な心をお持ちだからゆるしてやる。」
「ガキ大将」がよくつかう。弱い者に貸しを作っておいて後でいじめる場合など使われる。

これらの実用例のように、多くの場合使うことが出来るのは「ガキ大将」だが、NEETオタクにもそれなりの使い方がある。時と場所、相手と自分の立場さえ心得ていればさして被害にあうことはない。使う際は立場が下の者にだけ使うこと。どうしても上の者に使いたいときは、影でこっそりと言って虚勢を張るだけに留めておくのが一番の方法である。

よく使う人たち[編集]

ジャイアン・バクラ(闇サトシ)などの悪役または権力者がよく使う。 俺様に逆らうと言うのか?や、俺様の質問に答えろ!などが有名である。

また、こういった奴らは俺様の力を見せてやるぜ!の他、俺様に敵うだと!?ッハ!!笑わせやがってなどとよく口にするが、言う相手を根本的に間違っているため、より強いものにやられるのがオチとなっている。さらに後者を言うものは、とてつもなく自信過剰なため、散々威張り散らした挙句に無残に散ってゆくのだ。

危険事項[編集]

「俺様」は。一回使うととてつもない優越感や快感を味わえる言葉で、いわば麻薬と同じ作用があり、中毒になる恐れがある。上記のよく使う人たちのようになりたくなければ使うのは程々にするように。もしも使う相手を間違えた場合、リンチにあい、二度とアンサイクロぺディアを見ることができなくなるかもしれない。

先程紹介した「俺様に敵うだと!?ッハ!!笑わせやがって」は決して言ってはならない。言ったら最後、中には「ランランルー」と笑って許してくれる人もいるかもしれないが、ほとんどの場合「じゃぁ、やってやるよ」と言われた後、とてつもない激痛を与えられるかもしれない。自信だけで誰にでも勝てると思う者はとりあえず格闘技の世界王者と戦ってはみてはどうだろう。だが、著者は一切責任を負わないことを覚えておいて欲しい。

何回も言うが、絶対にひよこ陛下に向けて使ってはならない。死と拷問を恐れぬ勇気を持っているならば、実行してみるのもいいかもしれないが、オススメしない。

新しく出来た法律[編集]

俺様乱用禁止法
十四歳以上で俺様を乱用したものは、十万円以下の罰金または、雑徭五日の刑に処される。
盗俺様
俺様を他人から奪い使った場合、五十万円以下の罰金もしくは、懲役一週間ひどい場合はその両方が課せられる。
俺様利用奉納法
俺様を利用して成り上がったなら、十万円~百万円を国に納めなさい。

被害者の例[編集]

闇バクラ 
遊戯という名の二重人格者と、カードで遊んでいたところ、俺様を乱用してしっまたため、「遊戯」が怒りのあまり気が可笑しくなり、ありもしないモンスターの名を口走り襲い掛かってきたため、腕の骨を折るなど全治三ヶ月の怪我を負った。
闇サトシ
調子に乗って、滅びのバーストストリームを喰ってしまい帰らぬ人となった。過去に動物愛護団体からねずみの大量殺害で訴えられたときも、「俺様は、モルモットを殺しただけだ。」「俺様の物を好きに扱って何が悪い。」などと、ここでも乱用したため、残念なことに有罪となってしまった。
ジャイアン
俺様を使い威張っていたところに、野比のび太(年齢不詳)が、狸の置物が捨てられると言う理由から、「ドラえもんを安心させてやるんだ」と暴行してきたので、倒したあとの後始末に困り放棄したところ不法投棄で罰金。
海馬セト
俺様乱用でまたもや遊戯の気が可笑しくなり、城の上階から突き落とされかける。

しかし、これらの者は皆俺様乱用禁止法に違反しているため、一概に被害者とは言えないのである。ザマw。

まともな被害者達[編集]

全国のちびっこ達
世界各地に身を潜めるガキ大将に、痛い目にあわされている。最近では、保護者からの苦情が相次ぐものの、ジャイアンを含めほとんどのガキ大将が十四歳未満なので訴えることが出来ない。
NEETオタク
パンピーや、DQNが主な原因。こいつ達は、彼らのことを俺様より下の人種と、なにやら勘違いをしているらしく、俺様を使って調子に乗られている。

関連項目[編集]