信州民国

移動: 案内検索

信州民国とは日本国本州の中央部に存在する、信州人による信州人のためのなんちゃって民主主義人民共和国。日本国内には大阪民国もあることから、「東の信州民国、西の大阪民国」と呼ばれる。信州人には「我が信州人が世界で一番えらい存在である」とする選民思想『信州思想』が存在している。別名『信州ブランド』。飯田あたりの南信(県南部)は岐阜愛知あたりに統合された。

概要[編集]

もともとは中央リニア新幹線問題で「長野県にリニアを迂回してまでも通すべきだ」などという意見を県知事等が出し、日本全国からバッシングを受ける。そこで「長野県は独立国化すべきだ」という意見が県内から多数出てき、また県外からは「長野県は日本ではない」とする論調があり、結果的に長野県は日本国から独立し、信州民国となった。長野民国ではないのは、長野県民が長野とは呼ばず信州と呼ぶから。だって長野と松本って喧嘩してるじゃん。飯田あたりの南信(旧・長野県南部)は岐阜あたりに統合されたよ。

信州民国の主張[編集]

  • 旧・長野県は教育県であり、信州人凡てが素晴らしい教育を受けていている。そのため、信州人は世界で一番賢いし、尊い。(信州思想
  • 中央リニア新幹線は伊那を経由すべきだ。この動画を見れば良いと思うよ
    • 実は中央道も同じような歴史がある。
  • 北陸新幹線には「長野」「信州」の文字をつけるべきだ。
  • 新潟の海は、信州人のものだ。
  • 新潟や山梨など近隣の文化は、信濃川の源流等を有する信州が起源だ。(信州起源説
  • 信州民国では農業・商業・工業すべてが行われており、これを輸出しなければ日本国は破滅する。
  • 日本国の外国人参政権に賛成。(信州民国内の某新聞社)

信州民国の文化[編集]

  • 教育県の娯楽は、同盟国との噂のあそこにゼニを流すためとはいえパチンコパチスロ。教育県なのに。
  • 松本ルールなど、道路交通マナーは悪い。バスも運転が荒すぎる。教育県なのに。
  • そもそも乗客が少ないために列車では整列乗車という概念を知らない。教育県なのに。
  • 嘘ばっかの奴ら少数思想をハブるの大好き。頭が固い。教育県だから。

関連項目[編集]