リセット

移動: 案内検索

リセット (reset)とは、現在進行中のことをあきらめて一からやり直すことである。

とりかえしのつかないことをしてしまった! そんなときにはこれ

ゲームのリセット[編集]

再開時には以前セーブしたところにまで戻ってしまうので、ゲームを進めた苦労は水の泡となる。

失敗
条件を満たせなかった、得点が低い、理想どおりに行かないなど、失敗してしまったとき、そんなときはリセット。
ゲームオーバー
敵に全滅させられた、残機がなくなったなど、もうゲームを続けることが出来ないとき、そんなときはリセット。
フリーズ
画面が固まって、コントローラーを連打しても、投げても、壊しても全く反応しない!そんなときはリセット。

これは自分の責任じゃなく、ハードとかソフトのせいであるので、かなりへこむ、やり場のない怒りを覚える、食事が喉を通らない、不登校、ゲームを続ける気がなくなるなど、さまざまな症状が起きる。じゅもんがちがいますおきのどくですがぼうけんのしょはきえてしまいましたに比べればまだマシであるが。

余談だが、執筆者はドラクエ7がフリーズしてショックで3日寝込んだ。

その他
  • 猫リセット
  • なんとなく
  • そこにリセットボタンがあるから(自分は押ボタン症候群だからつい…)
  • 急にリセットボタンが来たので
  • スーファミのリセットを押す感触がたまらん

人生のリセット[編集]

リセットはアカン!(リセットさん談)

自分の人生に不満や悩みを持つことはよくあることです、ときにはリセットして一からやり直したいと思うこともあるでしょう。

だけどね、坊や、どんなにつらいことがあっても負けちゃダメだよ。

ああそうそう、人生のリセットは不可能だから。自殺はリセットなんかじゃねえから!!

世界のリセット[編集]

もし、あなたがこの世界に不満を持っているのなら、世界のリセットを検討してみましょう。

隕石
隕石を地球にぶつけ地球をぶっ壊せば、世界は終わり、争いごとはなくなります。そして、また一から地球を作り直しましょう。隕石を呼び寄せるのに結構魔力がいるけど。
地球破壊爆弾
青狸がねずみを殲滅するために未来から持ってきたこれを使って、地球を破壊しよう!なんか未来と齟齬が発生しそうだけど。
気功波
あなたの戦闘力が2万以上あるなら、自身の気功波で地球を破壊することができます。魔人ブウでもない限り宇宙空間で息できなくて死ぬけど。

関連項目[編集]

この項目「リセット」は、執筆者がクラックをキメていた可能性もありますが、今はまだクソの山です。より愉快にしてくださる協力者を求めています。さぁ、これを見ているあなたも、恥ずかしがらずに書き込んでみよう! (Portal:スタブ)