ヨドバシ病

移動: 案内検索
医療情報に関する注意 ご自身の健康問題に関しては、ためしてガッテンDHCで何とかしてください。免責事項もお読みください。
「さあ!今日もヨドバシで萌えキャラでもみつけようかな!!」
ヨドバシ病 について、オタク
「もうヨドバシに住み着いてやる!!!」
ヨドバシ病 について、NEET
「ヨドバシヨドバシヨドバシヨドバシヨドバシヨドバシヨドバシヨドバシイイイイイィィィィィィィ!!!!!!!!」
ヨドバシ病 について、ヨドバシ病患者
「別にアキバに行くわけじゃねえよ・・・そうだよヨドバシに行くだけだよ!」
ヨドバシ病 について、オタク
「ブァカ者がアアアアア!!!ヨドバシの製品は世界一イイイイイ!!!!」
ヨドバシ病 について、シュトロハイム
「梅田と京都にはあるのになんで神戸にはないの!?」
ヨドバシ病 について、大阪嫌いの兵庫のオタク
終点に着いたけど、どこにあるねんそのカメラ屋は!」
ヨドバシ病 について、おけいはんの住民
ヨドバシ病に感染した人々がこの様にヨドバシカメラ前に集まり、社会現象になった。

ヨドバシ病(-びょう)とは、ヨドバシカメラ店内、もしくはその近辺で感染してしまう伝染病の一種である。

一度感染すると重度のヨドバシ依存が見られる。さらに症状が悪化してしまうと、ヨドバシカメラの店内から出てこなくなってしまうという事例も確認されている。 この病気が数多くの社会問題に発展してしまい、差別非難を引き起こしている。

ヨドバシ病の症状[編集]

ヨドバシ病には以下の症状が確認されている。

  • 週に一度はヨドバシに行く
多く知られている症状。悪化すると日数が増加することが日本医療団体や総務省から確認されている。
  • ヨドバシカメラのCMを見ると興奮する
ヨドバシカメラのCMを患者に見せた所、突然発狂し暴れだしたという記録が残されている。最近の研究により、ヨドバシカメラのテーマソングにもCMと同様の効果がある事が確認されている。
  • ヨドバシ店内に入り浸る
用も無く店内に入り浸ってしまう事が他の客にも被害を及ぼし、ヨドバシの売上が減少してしまう事例もあった。
  • ヨドバシ店内で生活する
衣食住全てをヨドバシで済ませるようになるという。便所飯を行ったケースも報告されている。

ヨドバシ~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~YODOBASHI!!

ヨドバシ病患者の特徴[編集]

ヨドバシ病の患者には一般人との明らかな違いがある。その違いでヨドバシ病患者を見分ける事が可能。

  • Lv.1(治療可)電化製品は全てヨドバシで購入する。
ゴールデンポイントカードのポイントを貯めるためヨドバシ病の患者は生活に必要な電化製品を全てヨドバシで購入している事が明らかになっている。*なお貯めたポイントはヨドバシのみで使用可能。
  • Lv.2(末期症状)ヨドバシカメラを聖地であると過信している。
ヨドバシ病患者は「ヨドバシカメラは汚れ無き聖地である!」と発言する事が多い。
  • Lv.3(手遅れ)ヨドバシくんを神と崇める。
ヨドバシの支配者こと「ヨドバシくん」を崇め、信仰している様である。

ヨドバシ病の患者に多い人種[編集]

ヨドバシカメラとヨドバシ病[編集]

親愛なるヨドバシの為にご奉仕するヨドバシ病患者。

こうして見ると、ヨドバシ病はヨドバシカメラにとって非常に迷惑な物であると思われがちであるが、実はヨドバシ病患者のヨドバシに対するボランティア活動を積極的に行っており、そのお陰で近年は売上が向上していると言われている。
ヨドバシに厚い信頼を寄せているヨドバシ病患者の多くは日々ボランティアに励んでおり、正式に社員として就職する人もいるようだ。

関連記事[編集]

コピー_~_白い奴 あっ、この「ヨドバシ病」はステータス異常にかかっていますね…
わたしでよければエスナかけてあげますけど……
でも、わたしまだ未熟だから………ど、どうします? (Portal:スタブ)