ボガール

移動: 案内検索

ボガールとは、なんでもつい食べちゃうだけの怪獣のこと。本項ではボガール一族についても記述するよ。

概要[編集]

前述の通りボガールとはいろいろな生物をつい食べてしまっちゃう怪獣。例えば「ついケルビムを食べちゃった」「つい惑星アーブの生命体をすべて食べちゃった」とか。最近では「地球まで食べ歩きにやってきたがウルなんたらメビーとかいう奴にボコられた」という悲しい出来事も起きちゃった。ボガール一族はとても食欲旺盛な食べ盛り種族であり、暗黒四天王を一人輩出した優秀な一族だよ!電気に弱いなんて秘密だよ!

みんな[編集]

美味しそう!
  • ボガールヒューマン
    ボガールの人間の姿。これじゃあ小さくていっぱい食べれないよ…。
  • ボガールモンス
    ボガールがグドンツインテールを食べて強くなっちゃった。でも強くてたくさん食べられるから気にしないよね。電気も克服したみたい!よーしこんどは美味しそうなウルなんたらメビーも食べてみよう!
  • レッサーボガール
    僕たちより頭が悪くて群れになる。でも僕たちより強いからいっぱい食べれるよなーいいよなー。そしてやつら、仲間を食べるんだって!美味しそうだからこんど僕も食べてみよーっと!
  • アークボガール
    えらーい暗黒四天王の一人。ものすごく強くてものすごくいろいろ食べたんだって!いいなー。でも食べすぎたから皇帝様に封印されちゃったみたい。皇帝様ってなんかたまに変なことするよなー。でも、復活してうるなんたらメビーとヒなんとかも食べるんだーって言ってたよ!今度一緒に食べようねアークボガールさん!ウルなんとかって、どんな味するんだろうなー?

友達[編集]

オイシイオイシイ!
  • クリッター
    僕たちと同じ、食欲旺盛な人たち。合言葉は「トモダチハゴチソウ!」だって。友達っておいしいよね!
  • ガゾート
    クリッターさんの集合体。あれは食べごたえがあったなー。
  • ガチャピン
    エサ人間の子供たちを「食べちゃうぞ」っていってむさぼり食っていた人。僕もまだガチャピンさんはたべていないんだー。そういえば人間の子供って柔らかくておいしいよね!みんなもどう?ガチャピンさんもおいしいって言ってたよ。
  • バキューモン
    かに座、おいしいです。

あれ?[編集]

この記事をよんでるキミ、ずいぶんとおいしそうだね。

いただきまーす!
ボガール.jpg

ああおいしかった。

関連項目[編集]