ベル (ポケットモンスター)

移動: 案内検索
この記事にはユーモアが不足しています。治療には十分な栄養と日光愛情キノコが必要です。
ユーモアの摂取方法にも十分気をつけましょう。
いつものこと

ベルは、アララギ博士の助手である。ポケモントレーナーはあくまでも副業。

人物[編集]

BW(ベストウィッシュ)で登場しているサトシのライバル。が、実際はアイリスからヒロインの座を奪う為にやってきた突進兵器である。

アイリスを潰す為1回でも多く登場するよう努力しているが、所詮は準レギュラーなので結局は夢で終わることとなる…のかどうかは中の人に聞いてください。

準レギュラーとしては結構がんばっており、66話までの時点で計10回登場している。多少誤差はあるが、6~7話に1回出ている計算となる[1]

サトシとはジムバッジケースを渡すところで知り合う。

外見[編集]

白い半袖のブラウスにオレンジのベストを身につけ、前面フロントに細い黒と太い灰色で描いたうねうねしたヘビの模様が貼られた白いロングスカート(ワンピース?)を履いている。中には白いシャツを着たまま白いパンツを履き、膝は二つで肌色。足には白い靴下と黄色いスニーカーを履き、ロングスカートの一番上の左右には丸くて白いボタンが二つずつ、ロングスカートの前と後ろと中が白い。筒が股の所で分かれておらず、ロングスカートの下が閉じていないので、後ろの一番下から上まで白い糸で縫い付けられ、膝の周りが白い布に包まれ、下から見れば白いパンツが見える。腕は二つで肌色。両手は開いたまま。顔と耳二つは肌色で目と眉毛は二つ、鼻はまっすぐ、口はにっこり、金髪で目の色は緑。前髪と大きくハネた触覚のような毛が印象的。頭には何も被っていない。声優は伊藤静。出身地はカノコタウン。白を基調としたオバサンのような服装をしている。生まれた時から女子である。多少天然。オンナ。レベル18。完全体。データ種。725番。口癖は、「出番が待ってたわね、私のエンブオー、出てきなさい!」である。エヴァンゲリオンや残酷な天使のテーゼによく興味を持っており、紫の闇に映えている。

アニメでのベル[編集]

闇ベル

性格は原作からは大幅に変更され、お転婆なものになっている。カスミとの関連性は不明。

一人称に「私」を使うなど、良い子ぶっているのが特徴だが、天然で整理整頓が苦手なのはそのまま引き継がれている。サトシ/デントを「~君」、アイリスには「~ちゃん」を付けて呼んでおり[2]、更には自らの父を「お父様」と言ってるシーンもある。

初期の頃はアイリスのような過度なスキンシップを取ったことが原因で、エモンガからは嫌われてしまった。

  • 無駄に行動派。
  • サトシと比べ非常にデカい。デントと同サイズである。サトシの目の先がベルのおっぱいという始末…。
  • 「私って頭いい~♪」

幼馴染に同地出身のツンデレ廃人がいるが、性格が性格だからか、お互い共に行動することは無い。 彼女が登場する時には、サトシに突進を行い、水中(川や池から噴水まで)に沈める癖がある。一応謝罪はしているが、彼に対して何かしらの恨みがあるものと思われる。

サトシの他のライバルがシーズン2でも登場しているのに対し、ベルは今のところ一切登場していない。一時期登場していたヒカリがベルと同様の図鑑を所有していた事から、盗難に遭った可能性がある。

ゲームでのベル[編集]

ブラック・ホワイト[編集]

  • 一人称は「あたし」。
  • 口癖は「~よお」。
  • 天然ボケである。やはり整理整頓は苦手。
  • アニメとは違いおとなしい性格である。
  • 作中のイベントで発した「やめたげてよお!」は有名(詳しくは下記参照)

ブラック2・ホワイト2[編集]

  • 正式にアララギ博士の助手となる。主人公に最初のポケモンを渡す。
  • ブラック・ホワイトの時より落ち着いた感じになっている。
  • 服装が変わり、赤縁の眼鏡をかけている。
  • 前作とおもいでリンクをしていれば戦える。

持っているポケモン[編集]

話の展開がゲームとアニメで違う為、所有ポケモンにも違いがある。恐るべし。

アニメ[編集]

  • ポカブ→チャオブー→エンブオー
  • チラーミィ
  • チョボマキ
  • シュバルゴ

ゲーム[編集]

  • イッシュ御三家
  • 三猿
  • ヨーテリー→ハーデリア→ムーランド
  • ムンナ→ムシャーナ
  • シャンデラ
  • コジョンド

やめたげてよお![編集]

やめたげてよお!とは、ゲーム内のイベントで、プラズマ団がムンナを足で蹴っているのを見たベルが発した台詞である。

プラズマ団「おら! ゆめのけむり だせ!!」
ベル「やめたげてよお!」

ベルメガネ[編集]

BW2に出てくるベルは、メガネを外したチェレンとは逆に、赤いメガネをかけている。これによって、ドジっ娘メガネキャラが成立したのは言うまでもない。

注記[編集]

  1. ^ ちなみに、シューティーはほぼ10話ごとに1回。
  2. ^ デントを呼ぶシーンはあまり多くない。

関連項目[編集]

こんな感じに捕まえてください。
WANTED ベル (ポケットモンスター)

この「ベル (ポケットモンスター)」は、研究中に逃げていきました捕まえてくださるハンターまたはトレーナーを求めています。よろしくお願いします、そこのあなた!
モンスターボールを持って、捕まえに行ってください。賞金は無量大数円です。 (Portal:スタブ)