プーチン

移動: 案内検索

Putin horseback.jpg

ウラジーミル・プーチン(Владимир Владимирович Путин、1952年10月7日 - )とはロシア連邦大統領である。断崖絶壁で野生の馬を調教している。大統領が跨っている動物を観察してみると、その目が死んでいることが分かる。プーチンの命令と筋肉質な肉体が重荷となっているためである。しかし馬は既に抵抗が無意味だと知っている。跳ね上げるなり蹴り飛ばすなりして主人を落馬させると、たちまちKGBにより謀殺される即座にプーチンに蹴り殺し返されるからだ。

Putin firing range.jpg

ウラジーミル・プーチンとはロシア経済の救世主、国民の庇護者である。スタイリッシュなスーツを着こなして世界有数の拳銃会社の視察をしている。プーチンが権力を握った時、ロシアは軍需産業が崩壊寸前で、諸外国はその窮状に哀れみの念を抱きつつ見下していた。しかし現在では立場は逆転している。ロシアに同情を寄せる国はもはや存在しない。石油や天然ガスなどを各国に輸出する資源大国に変貌を遂げたからである。ロシアは強い。諸外国は弱い。プーチンは強い。野党は弱い。

Putin polar bear.jpg

ウラジーミル・プーチンとは北極の探検家、極地の征服者、ホッキョクグマの支配者である。獲物を見下ろし観察している。部下達が後肢周辺に集まっている一方、プーチンはひとり獣の顔に近づき、軽蔑した眼差しで鼻を触っている。どうしてこんな図々しい事が出来るのだろうか。2007年以降ロシアが北極を支配しているからだ。2008年からは南オセチアも支配している。このクマは自分をデカいと思っている。プーチンはもっとデカい。ロシアは更にデカい。

Putin at home.jpg

ウラジーミル・プーチンとはリュドミラの夫、娘たちの父親、漢である。カジュアルウェアを着用してソファに座る姿からは隙を見せない柔道家の側面が見え隠れする。背後にある小型テレビはありとあらゆる番組を視聴できる。右手にはプーチンの愛犬が大人しくソファに座っている。このような家族構成はロシアではごく普通のものである。プーチンはごくごく普通の市民なのである。なお、あなたは何気なくこの写真を見ているかもしれないが、その仕掛け人はプーチン彼自身である。

Putin soldiers.jpg

ウラジーミル・プーチンの軍隊とは知性ある女性、勇敢な取り巻き、公用車のメンテナンス要員である。政治集会を開けばたちまち女たちがプーチンの人間的魅力に惹かれて吸い寄せられていく。プーチンは権利と法律に縛られた無価値な老害ではない。若者はプーチンの熱心な支持者である。プーチンが切り開く新時代に疑いの目を向ける者はいない。ロシアの未来は明るい。兵士たちは「開かれたロシア」という公約が刷られた衣装を着ている。

Putin Poster.jpg

ウラジーミル・プーチンとは大統領選の勝者、清き一票の収集家、政治家である。プーチンを止めることは誰にもできない。ビルに貼られた巨大な写真と作業員を比べて欲しい。作業員は点である。プーチンは面である。潰れかけのテレビや新聞の経営を支えることが出来る人間が他にいるだろうか。作業員は命綱一本でしがみつく登山家である。彼らの命運は山のように聳えるプーチンに握られている。

Putin-bike 1685246c.jpg

ウラジーミル・プーチンとは鉄の男、男の中の男、ロシアの男である。プーチンは愛国者であると同時に指導者でもある。自慢のバイクでロシアの大地をどこまでも駆け抜ける。道中で非国民は情け容赦なく粉砕されてゆく。国内であろうとなかろうと、愛国者プーチンは自慢のハーレーダビッドソンに跨りどこまでも敵を追跡するだろう。

進撃の露人.jpeg

ウラジーミル・プーチンとは、巨大な壁を超えてウクライナに侵入した巨人。人類の敵である。倒す方法はただひとつ、うなじの部分の肉を切り落す事である。

プー太郎.jpg

プーチン麻生太郎。ふたりあわせてプー太郎

Putin observ.png

偉大なウラジーミル・プーチンは君を見守っている。大統領は国民を絶えず気遣っている。新聞を読んでいないか、インターネットに何かを書きこんでいないか、2人以上の集団を作っていないか絶えず調査している。秩序を維持することがプーチンの生きがいである。大統領が笑顔を絶やすことは無い。

関連項目[編集]

Bouncypotato.gif
この記事「プーチン」は何故か「ウラジーミル・プーチン」とネタや題材がダブっています。どちらが真実なのかは神のみぞ知ります。
Quqpacmanlogo3.png
ウラジーミル・プーチンが放った発言は、後世の物好きのために、有志たちによって「Unquotable/政治家」へ収録されています。

Potatohead aqua.png アンサイクロペディア特集記事
本項はアンサイクロペディア英語版メインページで特集されました。
この記事は、en:Vladimir_Putinから翻訳されたものです。