ピースを追放する会

移動: 案内検索
ピースを追放する会の象徴

ピースを追放する会(ピースを ついほうする かい)とは、アンサイクロペディアの一般利用者、利用者:ピース会話 / 履歴を追放することを目的に活動することを標榜している謎の組織である。結成の地、主な活動拠点はアンサイクロペディア運営委員会とみられており、組織の構成員は現在2名ほど確認されている。

長蛇の陣と鶴翼の陣でぶつかり合う模様

ピース氏とは[編集]

一体、利用者:ピース会話 / 履歴とは、何者なのだろうか。この組織の最大の謎は、実際のところ、アンサイクロペディアには、叩きの理由となるような、利用者:ピース会話 / 履歴が活躍した記録はまるで見られないことにある。それどころか、そのような名前のアカウントが作られた形跡すらないのである。にも関わらず、どういうわけか様々な活動実績が以下のように報告されている。

9 :名無しの愉しみ :2008/02/29(金) 15:05:52 ID:+6th4ufa

ピースは純真なおばかさんっぽいから可愛い

10 :名無しの愉しみ :2008/02/29(金) 15:55:19 ID:dkunXGkt

・勤勉な問題児
ピース
お察しください
・勤勉な無能
お察しください
・その他

61 :ピース :2008/03/02(日) 18:24:10 ID:rYK+6/bj

おっ!ようこそ撒き散らしてきた。ピースは荒らしばっかりにようこそするから
なんとか追放しないとな。
ピースを徹底拒絶するロゴ
新興勢力による、ピース軍壊滅の危機

社会的背景[編集]

アンサイクロペディアは風刺と皮肉をモットーとしており、架空国家ネタや想像による創作などは禁忌とされている。しかし、なぜか実際にはいもしないのに、利用者:ピース会話 / 履歴の存在は、アンサイクロペディアの裏側では実在しているかのように扱われており、激しい叩きの的になっている。なお、ピースを追放する会の最終目的は以下の書き込みに象徴されているように、利用者:ピース会話 / 履歴の追放の一点のみである。

271 : ピースを追放する会 :2008/03/12(水) 19:42:35 ID:hT8x59qg

俺が追放したいのはピースだけ。あとはしらね。

クォリティの点では、ページデザインをむやみやたらといじり回すタギング電車や公共施設の壁などに文字だけ落書きして回るスローアップよりも、最低1個のキャラクターと3色以上のペイントを駆使して利用者ページなどに名前を残すピースは、最も価値の高いものとされている。しかし、ピースの上にタグやスローアップを書き込むことができないため、事実上編集保護と同じ状態になる。また、ヒップホップ文化への理解が薄い日本では、珍走団扱いされる例すらある。このことから、桜木町のガード下など、グラフィティの聖地とされる場所では長年の軋轢がある模様で、くそまじめな百科事典でも長年にわたって紛争状態となっている。

関連項目[編集]

この項目「ピースを追放する会」は、執筆者がクラックをキメていた可能性もありますが、今はまだクソの山です。より愉快にしてくださる協力者を求めています。さぁ、これを見ているあなたも、恥ずかしがらずに書き込んでみよう! (Portal:スタブ)
Gedou baby.jpg
歴史的文書
ピースを追放する会は、何故か見逃されていた記事として、アンサイクロペディアの創設に尽力し、歴史的な意義があろうと「面白くないものは全部消してしまえ」という乱暴な人たちと、全く面白くなかろうが、「歴史的に価値があるなら残してしまえ」という横暴な人たちとの、血で血を洗う醜い抗争を残した記事です。
どうかこの文書を汚さないで下さい。