バカ記事リダイレクトの刑

移動: 案内検索

バカ記事リダイレクトの刑とは、ノー削除デーにおいて作成されたバカ記事削除せずに無害化するために制定された刑罰である。

別名、島流し&さらし首

概要[編集]

黒歴史

このセクションに書かれていることは黒歴史です!
できることなら見ないでおいてあげて!!

2009年のクリスマスに行われたアンサイクロペディアのイベント、ノー削除デーは、当初見込まれた予想通り、即時削除記事を大量に発生させたほか、どこをどうしても面白くできない記事もまた大量に発生させることとなる。本当に予想通りで泣きたくなる。その結果、{{第1回ノー削除デー}}という護符が貼られたその記事の前に、多くのエクストリーム・NRV剥がさせプレイヤーが苦悶することになる。

悪貨は良貨を駆逐する

しかし、クソ記事を手直しすることに生きがいを感じる人々の中には与えられた命題を前に四苦八苦、右往左往しつつ、斜め上を行く抜け道を考え出すことを生きがいに感じる心底バカが存在する。あわせて、護符が貼られたページの中に、こんなページが存在していた。まさに積み重なった難問の前で四苦八苦していたら、実は難問の中に答えはあったというオチである。

この項目では、ノー削除デーだということで安易に作成された記事を島流しかつさらし首にすることで、今後、似たようなイベントを行う際、支障をきたすことのないよう配慮するものである。

さらし首[編集]

なお、やることは単純である。ノー削除デーにおいて投稿されたバカ記事にこの記事宛のリダイレクトを設定、島流ししつつ、この記事において項目を立ててさらす。ただし、記事によっては実在の大学であったり、分量は少なくとも加筆しやすい記事であったりするため、どこをどうやってもムリとしか思われない記事のみを対象とする。また、元記事自体は存続とするほか、スタブやカテゴリなどについても記載しないものとする。

栃木県立東マイケル大学[編集]

ヤマブキシティの大乱[編集]

リダイレクト記事への加筆方法[編集]

なお、元記事からリダイレクトで飛ばされた人の中には、奇特にも、元記事の手直しを考える方がいらっしゃるかもしれない。心底やめておけ。しかし、どうしても、という人は、この記事の題名の下にある(~~からの転送)と書かれたページにあるリンクをたどれば元記事の編集も可能である。

果たして、その行為になんの意味があるかは誰もわからないけれど。

関連項目[編集]