ハンゲーム

移動: 案内検索

この記事については以下のようなことが主張されているようです。

  • この記事は誤りと嘘八百でいっぱいの百科事典であるアンサイクロペディアに掲載されています。ここにあるコンテンツはその全て、もしくは一部がフィクションですが、同時にそうではない可能性もあるなど、言うなれば「超フィクション」の状態にあります。つまり、全て嘘八百ということです!したがって実在する人物・事件・団体とは一切関係ありません!
  • ここにはあなたの社会的評価を害するに足る事実はありません!名誉毀損で刑事告訴しないでください!
  • あなたの社会的評価は全く傷付いておらず、損害は全く生じていません!損害賠償請求しないでください!
  • あなたの経済的評価を損なう危険は全くありません!信用毀損で刑事告訴出来ますが、時間の無駄です!
  • この記事を読んであなたが当局に逮捕されても、一切責任を負いません!
  • Akajisoshou.gifそのほかこの記事のために発生した損失や損害について、一切責任を負いません!
ハンゲーム
한게임
125px Flag of None.svg
(国旗) (国章)
国の標語 : 無料ゲームならハンゲーム!!
ハンゲームの位置
公用語 ハンゲ語
首都 ゲームサーバー
最大の都市 朝鮮半島
指導者 不明
なし なし
なし なし
面積
 - 総計
 - 水面積率
世界第32位
不明平方km
不明
人口
 - 総計(不明年
 - 人口密度
世界第8位
不明人
世界第xx位
5000人/平方km
政府 キムチジャパン株式会社
国民的な英雄 不明
独裁政党制 2000年9月
通貨 ハンコイン (円)
時間帯 UTC 不明 (DST: あると推定される)
国歌 ハンゲー部
宗教 ビビンバ教
国際電話番号 電話機がない
全部でたらめ

ハンゲーム(한게임、Hangame、犯ゲーム)とは、(表向きには)ネットゲーム等を提供する国である。

概要[編集]

ハンゲームは、タダで遊べないこともないがタダで遊ぼうとするととんでもない苦労を強いられるMMO等のゲームをキムチパーティーの片手間程度に提供する国である。また、高性能の自治厨を飼っているのでアバターを購入しない奴には発言権が無い自治ルールが存在している。また、民主党により韓国人だけに外国人参政権が与えられており、日本に国籍がなくても日本人より強い権限が与えられている。

登録人口と最大瞬間接続人口[編集]

ハンゲームは登録人口と最大瞬間接続人口に強くこだわっている。

2010年4月末現在で、登録人口は3432万人、最大瞬間接続人口は15万2000人であるとハンゲーム政府は自慢話として語られた。しかし、最大瞬間接続人口を登録人口で割ると0.44%ほどに過ぎず、強く主張できるほどではない。同時に、子ども手当て欲しさに養子縁組を組むものが急増していることから実数はかなり少ないと思われる。

独自通貨[編集]

ハンコインと呼ばれる独自通貨を持つ。国内ではこの独自通貨を使わないと買い物ができず、入国する際に着用させられる短パンとシャツ1枚で過ごすこととなる。ハンコインと円の交換レートは1:1で上着一枚辺りが150ハンコイン以下で買えることから考えると物価は相当安いものと考えられる。 しかし、ヤフーオークションなどで豪邸を買ってもお釣りが出るような金額で取引される物も存在する。また、裏では政治家が国民や観光旅行に来た人などを必要以上に誘惑し、所持金をむしり取るために作られた法案を実施している。

ハンコインで買えるものはキムチトンスル等の食料品、生き物・DQN丸出しな服・韓国VSイタリア戦並みの八百長など多岐にわたる。 例えば生き物は400円以下で販売されている。このペットの中には某ケロン星から来た軍人やアフロ犬亜種などが存在することから、UMAが腐るほど生息していると考えられる。なお、朝鮮人限定で日の丸の人モルモットとして購入できるとか。

ハンゲ語の一例[編集]

ハンゲーム内には専用のハンゲ語と呼ばれる言語が存在している。以下はその一例。

  • (ハンゲ語)ano みす あの→(日本語)お忙しい所申し訳ございません、お話があるのですが
  • (ハンゲ語)なんかください→(日本語)不用品などがありましたら是非とも引き取らせて頂けないでしょうか?
  • (ハンゲ語)おい 無視すんな 死ね→(日本語)できるだけで構わないので早急に返事が欲しいのですが
  • (ハンゲ語)女の子?→(日本語)性欲をもてあます
  • (ハンゲ語)どこ住み?→(日本語)家を教えてください、ストーキングします
  • (ハンゲ語)緊急メンテナンスを行います→(日本語)キムチパーティーしたいので今日の仕事は終わりです
  • (ハンゲ語)メンテナンスはx時に終了致します→(日本語)メンテナンスは(x+5)時に終了致します

禁止ワードの一例[編集]

ハンゲーム内には禁止ワードが存在しており、一般人では考えられない言葉が禁止されている。 また、社員たちが同じ言葉を連呼しても罪にならない特例がつけられている。

イエロー
言葉にエロが入っているため禁止されている。
A君、この問題について答えろ!
これもエロが入っているため禁止されている。
ちょんまげ
力士に使われる髪形だが、ちょんが入っているため禁止されている。
ピッコロ
ナメック星人の名前ではあるが人間ではないため禁止にされている。
フェラーリ
有名な外車であるが、メイド・イン・コリアではないため禁止されている。

 インチッキー博士のレポートによると、フェラが入っているので禁止なのではないかという  研究レポートが提出されてたりされてなかったりしている。

パチンコ
ハンゲーム内に同名のゲームが多数存在するがなぜか禁止にされている。
今井
日本中にたくさんある苗字なのになぜかこれだけ禁止されている。
JapanまたはJapanese
朝鮮半島の絶対的な敵なので禁止されている。
072または104または427
計算ゲームなどで数字計算した結果がたまたまそれが答えであっても禁止とされている。
会える
なぜか知らないが伏字になる。最後の文字の見間違いの可能性が高いと思われる。

定期的にMMOで開催されるイベント[編集]

メンテナンス延長
メンテナンスが予定時間に終わらなかったことになり、社員たちがキムチパーティーに突入する。酷い時にはメンテナンスが当日中に終わらないことすらある。
緊急メンテナンス
メンテナンス終了後に度々発生する。サービス中断10分前に突然告知され、一分ごとにゲーム画面に「サービス終了○分前です」のダイアログが最優先で表示されるゲリライベント。当然ダンジョン内に居たりしても保障はされない。
サーバー満員
MMOのサービスで度々起こるイベント。サーバーが満員になり、ログインできなくなる。
GMがやらかす
レアなゲリライベント。バイトGM君がゲーム内アナウンスを流すのにミスをして空発言したものが全鯖全chに流れたり、一般人は到底入手不可能な装備を固めたにも関わらずPVPプレイヤーにPSの無さからボロ負けしたりする。
集団垢BAN
不正利用を行ったユーザーを散々放置した挙句、気が向いたら纏めてアカウント停止もしくは削除して国外追放とする一大イベント。アラド戦記ではBOTチートRMTによってゲーム内経済が崩壊したので慌てて対策として大量垢BANを行ったが、結果として垢BANされたのは別に何もしていないユーザーや小物ばかりであり大々的にRMTやBOTを運用していたユーザーは未だに垢BANされていないという超常現象が巻き起こった。

代表的なゲーム[編集]

関連項目[編集]