ノルン三姉妹

移動先: 案内検索

ノルン三姉妹(Norn,Nornir)は、北欧神話に登場する巨人女神の三のこと。よくオーディンおじちゃんに怒られていることで有名である。
だんご三兄弟とは互いを認め合うライバル。

概要[編集]

ノルン三姉妹は、長女ウルズ、次女ヴェルザンディ、三女スクルドの三人を指す。三人はユグドラシルウルズの泉の水をやるという非常に楽な仕事で時給を貰っている。ウルズとヴェルザンディはオーディンおじちゃんが首吊ってまで作ったルーン文字を刻むというこれまた楽な仕事をしているが、スクルドはワルキューレとして日夜戦っていた。なんて姉だ!
こんな愉快な姉妹達だが神を含めて全ての生き物の運命を司るのでその気になればいつでも世界を滅ぼす。現在は仕事を部下(三級神以下)に押し付けて日本に密入国し居候中(NEET-フリーター)である。

※三人については以下の通り。

  • ウルズウルズル、Urðr, Urthrウルド(Urd)は英語

三姉妹の長女。運命の女神の一人で、過去を司るとされる。岩田みつおの嫁であったが覚醒し、そのためかさらに人当たりが厳しくなった。

ヴェルザンディの真実の姿。

三姉妹の次女。運命の女神の一人で、現在を司るとされる。森里螢一の嫁であるが特に覚醒せず。 井上喜久子の遠い親戚らしい。17歳教関係者であるとの噂だが、真相は定かではない。また、最近の姿で滋賀県内に潜伏しているという怪情報が絶えない。複数筋の情報によると、彼女はディープインパクトの妹を名乗っているそうである。

三姉妹の三女。運命の女神の一人で、未来を司るとされる。特に誰の嫁という訳ではない、が彼氏はいるっぽい。畜生、スルクドたんは俺のものだ。

本項での女神の数え方について[編集]

本項では女神を「人」で数えましたが、を数える単位は、正しくは「(はしら)」です。

関連記事[編集]