ニューヨーク

移動: 案内検索
ニューヨークの待ち合わせの名所。飛行機からも良く目立つ。

ニューヨーク入浴紐育)はすばらしいほど大きな都市のひとつ。自由の女神が待ち合わせスポットとして有名。

概要[編集]

国連本部があったはず。小学校ぐらいの年齢ならでかい国首都として認識してるが、本当は首都ではない。「初代大統領が泣くぞ、ほんまに。」と言いたいぐらいの人気。

日本食文化が行き渡っているため、寿司ラーメンおでん親子丼くらいなら不自由なく食べることができ、日本の医療やエステ、日本のスーパーも豊富で多分日本人が暮らしやすい土地ベスト3くらいには入ってる都市。人外ですら快適に暮らせているのだから当然といえば当然。 留学初心者はロンドンパリローマロサンゼルスより断然ニューヨークにくるべき。

世界的にも有名な都市で、世界の首都とも呼ばれることもあるが、それだけにテロに狙われたりと結構大変なところである。何故か首都よりも目立ちすぎてしまうのは摩天楼があるからか、自由なものがあるからか…。

とはいえ「行きたいかー!!」と叫ばれた所で、それほど行きたいとは思わない。 ちなみに、クイズ共和国憲法ではここは聖地とされている。

ニューヨークの歴史[編集]

核戦争で滅びた
  • 1613年 さまよえるオランダ人が、インディアンを騙して土地を購入。
  • 1664年 イギリス人のヨークさんがオランダ人から強奪。オランダ人、ふたたびさまようことに。
  • 1776年 イギリスからごろつきヤンキーどもが独立。アメリカ合衆国の首都になる。
  • 1790年 首都の座を追われる。
  • 1929年 世界恐慌がここでの株価暴落を発端として発生。世界に迷惑をかけ、ナチスファシズム)の躍進要因の一つになり、挙句は第二次世界大戦にまでつながった。この戦争のおかげでアメリカは世界の覇権国となったから、痛し痒しではあるが。
  • 2001年 この年の9月11日アルカーイダプロモーション活動の舞台の一つとして使われる。映画と勘違いするような、世界貿易センタービル破壊は世界の注目を浴びた。
  • 2010年 暑すぎてNY在住のフィンランド人が次々に蒸発。
  • 20XX年 核爆弾が打ち込まれ、壊滅的打撃を受ける。しかし、わずか半年足らずで復興。
  • 20XX年 また核爆弾の餌食になった。

・・・こうして、ニューヨークは、数百年の歴史に幕を下ろすことになったとさ。 めでたしめでたし

「ちっともめでたくねーよバーロォー!!」
ニューヨークがもう甦らない事 について、クイズ共和国国民一同

ニューヨーク名物[編集]

自由の女神
さぶウェイシリーズの舞台。ヤンキー巣は前立腺にある。メッツの本拠地である女装ランドはキンタマ
  • 巨大リンゴ(ビッグアップル)
マンハッタン島にあるプランテーションで栽培されている巨大なリンゴは、市民のデザートとして欠かせないものである。その大きさは直径30cmを超えるものもあり、ハロウィンの時期にはカボチャの代わりに用いるほどである。某宗教法人名誉会長も大好きな場所である。
  • 自由の女神
どの神話にも出てこない出自不明の女神。エヴァンゲリオンの捌(8)号機とも、米軍の秘密兵器とも噂されている。また、手にアイスクリームを高く掲げているために、製菓メーカーのプロパガンダという説もまことしやかに囁かれているなど、謎に満ちた存在である。一方で市民や世界中から集まる観光客にとっては、分かりやすい待ち合わせスポットとして有名である。日本で言えば渋谷のハチ公か。映画でやたら破壊される。真っ先に破壊される。
  • ニューヨーク市民マラソン
市民がすぐに地下鉄やらタクシーやら自動車やらに乗ってしまって全然運動しないので、市保険局が健康増進のために市民全員参加のマラソン大会を実施している。公共交通機関職員も参加が義務付けられているため、移動は徒歩か水泳によっておこなわれ、商店も閉まっているために大会当日は都市機能が完全に麻痺してしまう。この市民マラソン実施後、市の保険財政は大幅に改善されたとかされないとか。
  • サブウェイシリーズ
ごろつきどもの球団、ニューヨーク・ヤンキースと、キリンの子会社ニューヨーク・メッツが、ニューヨークで強いのはどちらかを賭けて戦う野球風異種格闘技戦。両球団の本拠地を結ぶ地下鉄内をメイン会場におこなうために、サブウェイシリーズと呼ばれる。市民に大人気のイベントで、これを見たいがために日ごろから地下鉄への無賃乗車を練習する輩が後を絶たずに社会問題化している。
市内の雑多なトラブルを迅速に解決するために殺し屋が合法化されている。クリーナー(掃除人)とも呼ばれ、その技術と芸術的センスによって料金はまちまちである。ブロンクスやチャイナタウンを歩くときには練習中の殺し屋に撃たれないように注意が必要である。
  • 奇人変人
マントをつけて空を飛ぶマッチョ、覆面とめっちゃピチピチのスーツを身につけ犯罪者を日々撃退するコウモリマッチョ、体がなんかもう知んないけど炎が出たりゴムだったりなんだったりしたような気がする四人組、甲羅を背負ったずんぐりむっくりな糞餓鬼四匹、片足で走行中のバスを止めるAKY、パンツ一丁でギターを弾くマッチョカーボーイなど、街全体に『俺を見ろハァハァ』と言わんばかりの変人が集っており、世界最大規模の見世物小屋として有名。

関連項目[編集]

崩壊753.jpg 待て!貴様が今見ているこの項目『ニューヨーク』はまだ書きかけ項目だ。つまり、ただの執筆者には興味がない。それが分かったら、その命、神に返せ!ハハハ…ボタン… 俺のボタンだ!! くっ!? 離せ! 俺はバウンティハンターの名護啓介だぞ!! (Portal:スタブ)