チーム30

移動: 案内検索

チーム30(-さーてぃ)とは、17歳教に対するレジスタンス活動を行う秘密組織。

概要[編集]

近年声優界において勢力を強めるカルト宗教17歳教に対抗するため、葉月絵理乃西村ちなみによって結成された。地下放送ARIA the Station DUEを使って活動を行ってきたが、17歳教側に勘付かれそうになったため、ARIA The Station Tricoloreと名前を変えて現在に至る。

加入条件[編集]

30~39歳であり、自分が30代であることを受け入れる者なら誰でも可能。40歳になると自動的にチーム40昇格となる(西村に先駆け、藤咲あゆなが加入している模様。)。17歳教とは違い、男性であっても、また一般人であっても加入することができる。 なお、その条件からいって、17歳教の信者は信仰を捨てない限り加入できない。

メンバー[編集]

代表[編集]

副代表[編集]

主なメンバー[編集]

チーム30予備軍[編集]

活動内容[編集]

ラジオ放送を通し、ありのままの自分を受け入れることの素晴らしさを説き、17歳教の間違いに気付かせる啓蒙活動が主体。ナチュレ30という名前で音楽活動も行う。

注意事項[編集]

一見いさぎよく思えるチーム30のメンバーだが、17歳教徒が一部の準会員を除くと17歳を迎えてからの日数を公表しているのに対し、チーム30にはいつチーム40に昇格するのか、あるいはすでにチーム40に昇格しているのか明確ではないメンバーが見受けられる。だが、このことを指摘するとジュンサーさん[1]闇で始末される。サバを読んでいるよりいいじゃないか、と思っておくことにしよう。

脚注[編集]

  1. ^ 23歳教教祖によるイッシュ地方の偽者ではない。

関連項目[編集]

Yuichi Nakamura.jpg この項目「チーム30」は声優に関連した書きかけ項目です。この項目に加筆する場合は、あなたのお気に入りキャラ中の人の生態が連鎖的に暴露され、あなた自身が抱く幻想の崩壊や黒化を招く事を覚悟して下さい。 (Portal:スタブ)