スパッツ

移動: 案内検索

スパッツとは、密着的なズボンのことであり、さまざまな色がある。そして密着するということは当然のことながら体のラインがほとんど再現されるため、ロ禁則事項ですとか、ショ禁則事項ですの人々などに人気である。風の強い日に偶然見えたスカートの中身がスパッツでがっかりと言うのもよくある話。しかしそれにより萌える人もいるとかいないとか。なお、性別にこだわるかは知るところではない。

着用方法[編集]

地肌に直接密着させる「直ばき」(下着などを着用しない)、下着の上から着用する、の2つの着用方法が考えられる。なお、後者の着用方法の名称は不明。

着用方法~直穿きの場合~[編集]

直ばきの場合は、その下は禁則事項ですな状態となっている。

  • 万が一スパッツが禁則事項ですされた場合など、禁則事項ですがあらわになる危険性を秘めている。それはスクール水着某じゃんけんをやるに等しいとまでいわれている。
  • なお、その状態についての画像は、神ですらうpすることが憚られるため、うpしないようにすることが推奨されている。もちろん、会社のコンピュータや携帯電話の待ち受け画面にその状態の画像を使用することは大変な危険を伴う。
  • (あまりの危険性の高さゆえ、愛好者があまり存在せず、エクストリームスポーツとしても成り立たないほどである。)

着用方法~直穿きでない場合~[編集]

直穿きでない(ここでは、下に何かを着用していることをいう)場合であっても、スパッツが密着を重要視していることには変わりないので、下にはいているものの輪郭が浮き出ることがあるという説がある。

破壊兵器として[編集]

美少女は勿論ロリ、ショタが着用する事により計り知れない破壊力を発揮すると言う研究結果が報告されている。

その破壊力は町一つの住人を廃人にするほどで、被害にあった人は「あれは人間ではなかった\(^o^)/」「あまりの破壊力にに失明するかと思った\(^o^)/」などと幸福に満ちた表情で語るが真相は定かではない。何故なら被害者は正気を保っていないからだ。

さらに、上では『美少女は勿論ロリ、ショタ』とは言ったが極度の肥満の人間が着用すると上記とはまた違う破壊力を生み出す。この破壊力の被害者は例外なく(見苦しくて)発狂し、いよいよ謎は深まる。

効能[編集]

さまざまな効能が期待される。最も有名なもののひとつは、禁則事項ですが見えないようにすることといわれている。

長さ[編集]

足全体を覆うものから、ひざより上まで覆うものなどがありますが、当社といたしましては後者を推奨いたしております。と、新宿にある店の主人がコメントしているらしい。

一応分類としては「膝上で下着(肌着)なのがスパッツ」「膝下から足首までの長さで、おんもに出られるのがレギンス」となっている。しかし世の中には一分丈レギンスだのロングスパッツだのも存在している。

結局、貴方の好きな長さのスパッツが貴方のスパッツです。ただし他人から同意を得られるとは限りません。

生地[編集]

サラサラツルツルのナイロン生地から密着性の重視された綿生地のスパッツまで多種多様 。 皆がアニメや禁則事項ですとかでよく見る神々しいツヤをもつスパッツは化学繊維のスパッツである可能性が高い。

また、化学繊維でできたスパッツはあまりにサラサラツルツル過ぎて激しい運動には向かないとの報告がある。

スパッツ愛好者[編集]

実在、架空に関係なく多数の愛好者が存在する。

主なスパッツ愛好者
しかも下は紐パンである。

スパッツ愛好者愛好者[編集]

多数の愛好者が存在する。しかしパンチラマンチラリミテッド。のようなことを望む人の方が多い。

スパッツ愛好者愛好者愛好者[編集]

知りません。これよりさらに愛好者愛好者愛好者・・・と続けて、怒られたい方はツンデレに移動してください。

関連項目[編集]

Nayuki.jpg この節を書こうとした娘は途中で寝てしまいました
あとはファイト、だよっ。(Portal:スタブ)