ステップDQN

移動: 案内検索

ステップDQN( - どきゅん)とは、VIPチューンを受けてVIPカーとクラスアップしたホンダ・ステップワゴンの尊称である。日本自動車文化の誇る至高の名車といえよう。

誕生の経緯[編集]

手ごろな値段で使いやすいファミリーカーとして登場したステップワゴン。ところが、貧乏DQNでも手が届く値段、虚栄心を満たす大型ボディに高いドライビングポジション、シンプルで武骨な外観がDQNのハートをキャッチしてしまう。DQNに普及するに合わせてステップDQN用改装パーツも発売されるようになり、DQN御用達車種の一つとなってしまった。こうして街中にステップワゴンのDQN車があふれるようになり、STEPWGN→STEPDQNの呼称を得た。

特徴[編集]

車体[編集]

エクステリア[編集]

  • エアロチューン 
スタイリッシュでイカシタエアロフォルム!! GTウイング装着した希少車もある。箱車をエアロチューンしてどうすんの? なんて思うのは素人よりむしろ大馬鹿者である。
  • クリアテールランプ
赤色なんてだっせー。白マスクのクリアテールランプこそイカシテル。俺様がブレーキ踏んだとき分かり難い?でもそんなの関係ねぇ!
  • 派手色ヘッドライト
黄色っぽいヘッドライトなんてダサいぜ! 青? そいつも古い。今はレインボー! 真っ赤もいい! え? 夜はどうするって? 心眼で見るのさ。
威厳を奏でる爆マフ。爆マフの威厳にちびった糞ガキは下痢便馬鹿マフラーなんていうのが精一杯だ。搭載されてるVTECサウンドが吼えるぜ!!
  • メッキホイール 
デキル車の必須装備。下手すりゃ車体よりも高いぜ! どうみてもサスが負けてるけど誰も気にしない
レクサスブランドすら手に入れた。Hマークの一般ステップワゴンはダサイ。一部、真面目にアキュラにしているようだが、やっぱりレクサスだ。
  • ステッカー
愛車を俺流にアレンジ。しかし無限 MUGEN(現M-TEC)ステッカーもいいけど、名前から言ってTRDNISMOっても格好いいね。RALLYARTStiもGood!

・・・こうして外装が改装されていき、原型を失うに至るステップDQNもある。街中で、ステップワゴンサイズの、今まで見たことがない車種を目撃したら、それはかつてステップワゴンだった車に違いない。

インテリア[編集]

  • 白色ハンドルカバー 
フォーマルに決める。
  • 白色ダッシュボード絨毯 
視界を遮るVIPの証。
  • ルームミラーに吊り下げたお守り
俺には八百万(やおよろず)の神のご加護があるんだぜ!
  • シャンデリア
室内をゴージャスに。
  • オーディオ・ビジュアル
広い室内を生かした、車内シアター。もちろん、3列全部のヘッドレストにモニター搭載!! 3列目は後続車の運転手用と心配りを忘れない。音響も巨大ウーハー搭載でバッチリ☆ これでテレビ見ながら運転できるぜ。

オーナー武勇伝[編集]

ドライブスタイル[編集]

  • リビングルームなので土足禁止 他人の家では靴は脱がないが、ステップWGNの中はでは靴を脱いでダッシュボードとお揃いの白い毛だらけのスリッパを着用だ!! もちろん急ブレーキなんかまともに踏めないから止まれないぜ!!
  • アツイ俺達は街中でもフルスロットル。みよ、ステップワゴンの走行性能を!! 赤色灯回した救急車もぶち抜くぜ!!
  • アブナイ運転する奴にはクラクションではなく中指立ててFuck U!!
  • 障害者用駐車スペースでも空いていたら駐車する。なんという合理的精神!!(ある意味お脳に障害がある様にしか思えないので、ステップWGNオーナーなら駐車おkなのは都市伝説)
  • 軽自動車用駐車スペースでも空いていたら駐車する。なんという合理的精神!!(存在価値の軽い自動車用という意味ならステップWGNの駐車おkなのは都市伝説。)

利用方法[編集]

おれの ゆめは かわいい かのじょと おれのあいしゃのなかで
せっくす なかだししまくって できこんして
うまれたがきを あいしゃにのせて かぞくで どらいぶに いくことだ
勿論、DQNも含む。
2代目のキャッチコピーはHOP!STEP!WGN!だが、ストレート過ぎんだろ!

ラインアップ[編集]

  • TYPE-R
  • LEXUS
  • GT-R
  • 86
  • EVOLUTION

おまけ[編集]

車体よりもドレスアップのほうにお金がかかってるなんて誰も気にしないカネなんてチワワに借りるからよ!

ホンダのコメント[編集]

カーセックス用の自動車としては、ちゃんとSM-SEX...もとい、S-MXを出しているんだから、そっちを買ってくれよお!
ホンダ純正DQN仕様のスパーダ宜しく。
今後DQN車率が高くなるという危険性が指摘されている現行ステップワゴン

関連車種[編集]