スイレン (ポケットモンスター)

移動: 案内検索

スイレンは、『ポケットモンスター サン・ムーン』に登場する水使いの魔術師。

人物[編集]

アローラ地方にあるポケモンスクールの生徒の一人。青色の髪の毛に服装も青を基調としたおしとやかな女の子なのが特徴。だが、この姿は仮の姿であり、本当の姿は水を自由自在に操ることができる魔術師。性格もかなりブラックで今までのポケモンのヒロインにはいなかったような二重人格(?)ヒロインである。ラプラス、アシマリと共に水使いとして鍛錬している。

家業が漁師ということもあり、釣りを特技としている。それと合わせて水使いとして、海水を自由自在に操ことが出来、狙った獲物は逃がさない。そのため、スイレンに釣られたいポケモンマゾヒスト、そして____がいるほど。

また、顔がそっくりな、というか同じ顔の妹が2人いる。そして母親も同じ顔。

スイレンはセーラー服を着用しズボンをはいている。また、セーラー服の下にはインナーを着用している。・・・と思ってよく見るとインナーではなくスクール水着を着ている[テストに出るよ!]という一部の大きいお友達が興奮する設定であるのがわかる。これは、かわいい顔をしている→制服の下にスクール水着→釣りが得意→釣られたい→アッー!となるのを計算している。特にかいパンやろうがこれに引っかかる。

以上のことから、スイレンの人物像は全て計算である。なんて恐ろしい女の子なんだ・・・

パートナー[編集]

アシマリ
スイレンと共に鍛錬しているポケモン。鼻が微妙に長いのがいやらしさを感じ取れる。鼻提灯を作ることができ中に人が入ることができる。
ラプラス
アローラ地方ではライドポケモンと呼ばれているスイレン専用の乗り物。こいつを動かすにはスイレンが所有している釣り竿をムチのように叩いてラプラスを興奮させないと動かすことができない。

その他[編集]

本物と偽者を間違えるとこのような目で見られる
  • スイレンビギナーのために最も大切なことを補足しておくと、白目がないのが本物のスイレンである。同人ゴロの二次創作イラストでは白目の塗られたスイレンがしばしば散見されるが、あれらは全て偽者なので注意すること。

関連項目[編集]

こんな感じに捕まえてください。
WANTED スイレン (ポケットモンスター)

この「スイレン (ポケットモンスター)」は、研究中に逃げていきました捕まえてくださるハンターまたはトレーナーを求めています。よろしくお願いします、そこのあなた!
モンスターボールを持って、捕まえに行ってください。賞金は無量大数円です。 (Portal:スタブ)