ココナッツ (プリキュア)

移動: 案内検索

ココナッツとは、Yes! プリキュア5に出てくる漫才コンビの淫獣である。

プリキュア5の副産物[編集]

幻の前作禁則事項ですにおいて、人気を下げてしまったため、何かいい方法を考えた。 それは、美男子を投入して、小さい女の子や大きなお友達だけではなく腐女子でも取り込もうという、姑息な方法だった。 これが効を奏し、人気復活となっている。

芸風[編集]

普段は普通の人間とは変わらないが、ココとかナツとかの接尾詞が付いてくるので聞き取ればわかる。 ただし、機械で出来ていないので、同じ事務所の先輩のメップル&ミップルなどのように携帯電話やPDAなんかに変身することが出来ない。

機械で出来ていないにもかかわらず、強く叩くとエラーを起こして縮小化(正体がバレる)を起こしてしまう。そのため、ツッコミを入れられた方のみならず入れた方もチビになってしまう。漫才の最後には必ずこれが入る。

メンバー[編集]

ココ
CV:草尾毅
パルミエ王国の王子、という設定。淫獣だけどヒト型にもなれる。偽名は「小々田コジロウコージ」。しかし、強い衝撃を受けると淫獣に戻ってしまう。よく「なんか出たココ」という迷台詞と共に玉砕精神を出現させることで有名。好物はエクレア。気が多く、のぞみにベタ惚れされる。その気の中には当然ナッツという選択肢が2.5番目くらいに入っている。受け側。腐女子がよく好むカップリングはココ×ナッツでココが攻め側。人間体の時は、日教組傘下のサンクルミエール学院教職員組合青年部で、授業そっちのけで組合活動に奔走し、過激な左翼イデオロギーを掲げているため、公安警察にマークされ、橋下徹中山成彬に名指しで非難されている。
闇ココ
Yes!プリキュア5Go!Go!の映画で登場。ムシバーンに洗脳され、サングラスのような仮面をしている姿。なんだか闇じゃないココに比べて桁違いに強い。しかも強い衝撃を受けると人間姿から淫獣に戻ってしまうというほどの防御力の低さもなくなっている。闇人格のためナッツからも「アイツ」呼ばわりされた。
最初はキュアドリームチョコレートにしようと攻撃したが、そのうちドリームを糸色望させるため、仮面を外した。しかし、「お前の声は届かない」と言ったにもかかわらずドリームのキスで洗脳が解けた。
ちなみに頭の固い方は「ダークココ」「ダーク小々田」などといろいろ表記が変わっている。
ナッツ
CV:入野自由
パルミエ王国の王子、という設定。ココと同様に淫獣だけどヒト型にもなれる。偽名は「捺っん夏」。やはり強い衝撃を受けると淫獣に戻る。前世はガリ勉少年。ヒト型のときと正体の時のギャップがココよりも大きいが、気にするなナツ。こまちに気があるようだが、単に彼女が持ってくる豆大福が目当てなだけ。彼の中においてココの重要度は上から4.2番目。いつも持ってる鍵は禁則事項ですで、こまちの禁則事項です禁則事項ですているという噂でもちきりである。彼とこまちのカップリングで妄想する派と、彼とりんのカップリングで妄想する派で小さいながらもいざこざが起きている。ツンデレ。腐女子がよく好むカップリングはココ×ナッツでナッツが受け側。

新メンバー[編集]

ミルク
CV:仙台エリ
無印『5』の中期から登場した、ココナッツの後輩兼マネージャー。愛らしい?外見に反してムチャクチャ生意気でワガママで、詐欺行為に及んだこともあるなど、このシリーズにおいて掟破りの存在。そのため歴代上一番顰蹙を買われる。作中でも初登場時にのぞみに踏んづけられて意識不明の重体になってしまった。ドMという設定のため、イジメられキャラのイメージを守るために無印『5』ではヒト型モードを封印していた。そんな彼女は毎晩こっそりココナッツの検閲により削除をじっくり見物しながらハァハァしていた。このことが公になると腐女子までもが彼女を目の敵にしてしまうので、良心のある方は他言は無用ミル。無印『5』の後期では変身機構の一部が解禁され、バイブに変形できるようになった。なんかやたら他人の股間に飛びつく癖があったのはそのためだったが、アホの子のキュアドリームは、血圧計と勘違いして間違えて左の二の腕に付けてしまっていた。どうせなら、ココ様とナッツ様の禁則事項ですに密着したいミル!! さらに、かれん×ミルクという異色のカップリングにも挑戦したことがある。
シロップ
CV:朴ロ美
『Go!Go!』から登場した鳥っぽい運び屋。巨大な鳥になって人や物を運んでいる。小学生くらいのショタに変身することも可能。しかし、やはり強い衝撃を受けると(ry
Nemurineko.jpg この節を作成した奴は中身を書く気が無いなんてことだ!
どなたかユーモアとお時間のある方精一杯頑張ってください。
m(_ _)m ごめんなさい(Portal:スタブ)
Natsuiro.jpg このアニメ「ココナッツ (プリキュア)」はまだかんたん作画のままです。
作画修正をしていただけるスタッフを募集しています。 (Portal:スタブ)