ケアレ=スミス

移動: 案内検索

ケアレ=スミス(Carele Smith)とは、年齢を問わず人気のお騒がせアイドルである。世界の生活を営む人々は皆一度は遭遇したことがあるとか。なかなか熱狂的なファンもおり、彼の所為で人生が変わってしまった人もいる。この文章にはスミスの悪戯はない、きっと

概要[編集]

誰しもが一度は遭遇したことがある、とは言うものの彼の姿を見た者は一人もいない。だが、その見えないが故の美貌とかいうのがあるのか、スミスの痕跡を発見した人は大抵笑顔になる。一説では身長は156cmと言われている。 ちょっと気の緩んだ時や極度に緊張した時などに出現し、得意の隠れ蓑でこっそり悪戯するため、その存在は殆ど気づかれない。その後誰かに指摘されるかじっくりと見直しをすることで、「やられた!」と初めて気づくのだ。 ところで、君も是非ともスミスのファンクラブに入りたいと思っていることだろう。入会方法はいたって簡単、君がスミスのことを気にしなければいいのだ。もし気にしてしまえば、シャイなスミスは君の前から消えてしまうかもしれない。ご注意を。

スミスによる被害[編集]

数学[編集]

〜スミスの活動の原点、ここにあり〜

  • 負の符号に縦線を書き加えられる。
  • 「2」を刺々しくして、「Z」にされてしまう。
  • 「5」を柔らかくほぐして、「S」にされてしまう。
  • 比の記号「:」の残像を映し、「=」に見せかけられる。
  • マークシートを一つずつずらされるのは当たり前。ひどい時は3つ4つずれる。
  • あれ?数字が霞んで見えるぞ?

英語[編集]

〜スミスは英語が苦手な様です〜

  • 「n」の縦線を少し成長させ、「h」に見えなくもない様になってしまう。
  • 「a」の縦線を少し下へ成長させ、「q」に見えなくもない様になってしまう。
  • tiredをtriedとすり替えられる。ついでにdifficultとdifferentも。
  • 英文の最後に鼻くそを付け忘れる。
  • ダメ出しで名前のアルファベットさえきっちりと書かせてくれない。先生は呆れる。

仕事[編集]

〜スミスは仕事を手伝うエキスパート!〜

  • プリンターのボタンの押し間違いで、カラーコピーしてしまい文字の羅列がなんとカラーに!だが文字は元々白黒なので、変化は見られない。
  • トイレと会議室を勘違いさせられ、はいってしまう。そして大概は重役会議中。あ、サーセン
  • プレゼンになると舌の先に絡みつかれて滑舌が悪くなってしまう(156cmもあるのにどうやって舌に絡みつくのかは不明である)。
  • キーボードの打ち間違いは全部彼の所為。
  • スミスにまんまと騙され午後7時に出勤、部長に自分のおめでたい頭を褒められる。
  • 愛妻弁当に箸を入れ忘れた。と思っていたのだが、入れ忘れたのは愛だった。わざとではないと信じよう。アレの予兆かもしれない、なんて考えてはいけない。

日常生活[編集]

〜スミスの日常はスリル満載!〜

  • 砂糖と塩の色を同じにされる。ああちくしょう、醤油と麺つゆもやられたか!
  • 冷蔵庫の野菜室にアイスを投入してしまい、液化アイスを食べるハメになる。再び凍らせれば良いんじゃね、という思想を「アイスは再凍結させると組成が変わる」とかいう表示が邪魔をする。
  • カレンダー上でタイムトラベルをさせられる。
  • 下りエスカレーターで階上に上がることを試みる。間違えたことがバレるのが嫌でノリでやってのけたのはいいものの、痛い目を見て痛い目で見られる

スミスの出没場所[編集]

センター試験会場
スミスのライブハウス」とも言われる程の出没率を誇る。ここでスミスに会わない人はいない。多分。あ、しまった!HBの鉛筆を持ってきちゃった!なんてこともしばしば。
会議室
スミス出没の穴場スポット。人が三日三晩考え、添削したプレゼンをいとも簡単に台無しにしてくれる。最近はここでの出没率は下がり気味。
理化学研究所
まさか、、、あの事件も?!しかしスミスに罪は無い

スミスの友人達[編集]

モノワ=スーレ
スミスの唯一無二の親友。時にスミスとタッグを組み、大規模なスキャンダルを起こすこともある。
R.r.-ハイマー
スミスと同職で、良きライバル。どちらかと言うと、彼は高齢者を中心に人気である。
木津和(きづかず)
スミスのアシスタント。彼の悪戯を世の光に当てないように努めている
円周率
彼は無理数なだけあってスミスとは相性が良い。こいつの性悪なところは、一度スミスが介入すると取り返しのつかないことである。だが、彼はスーパーコンピューターなどの活躍によって徐々に攻略されつつある。とはいってもたったの12兆桁だけどな!

関連項目[編集]