エクストリーム・尻たたき

移動: 案内検索
ExtremeSportsLogo.PNG
このエクストリーム・尻たたきは顕著な普遍的価値を有し、我々人類の尊守すべき伝統であると同時に実用性且つ効用性に優れたスポーツであり、我々アンサイクロペディアンオリンピック種目登録を含め、世界にその価値観を広めていきます。

エクストリーム・尻たたきは、地球の生成と人類歴史によって生み出され、過去から引き継がれた貴重なたからものです。それは国際協力を通じた保護のもと、国境を越え今日に生きる世界のすべての人びとが共有し、次の世代に受け継いでいくべきものです。さあ、本記事をご覧になっているあなた、我々の崇高な目的に協力をお願いします。

Donation button.png
悪い子は有無を言わさずおしりペンペン。
お尻たたきの正しい姿勢。

エクストリーム・尻たたき(えくすとりーむ・しりたたき)とは、お尻を素手で叩く、エクストリームスポーツの一つである。 尻たたきの同義は「おしりペンペン」「オシリたたき」「スパンキング」など。

尻たたきの由来[編集]

1800年代後半、アル(電球の発明者であるトーマス・エジソンの幼年時代の名前)が近くのわら小屋内で火事を起こしたことを認めたため、父親にお尻を80回叩かれているのを80人の仲間が見たところ、尻たたきをする人が80日間で80人増加して流行ったことであると言われている。その後、ヨーロッパを始め世界各国でも尻たたきが数多く行われ、日本でも1950年代後半に尻たたきが大幅に行われた。

現在でもいたずらをした人(子供のみならず)に罪を犯した天罰として尻たたきを行う人が多く「お仕置きの基本」として知られている。

尻たたきの概要[編集]

基本事項とフィールド[編集]

基本的にはされる人をひざに乗せることが多い。

このスポーツは一定のフィールド内で行い、参加者同士が出会ったときにジャンケンをして勝った人が「尻を出せ!!」と叫びながら尻たたきを行い、負けた人がこれを味わなければいけないというものである。またジャンケンは2人以上なら何人でしても結構である。基本的にジャンケンに勝った人はジャンケンに負けた人すべてに尻たたきを行い、尻たたきを行った後10秒以内に40m以上離れなければならないという条件もある。尻たたきに成功すると、その技によって一定の得点が入る。

ちなみに下半身は半ケツにした方がふさわしいと言われるが、そのままでもOKとなっている。

フィールドはどの場所でもルール上は全てOKであるが規定の専用フィールドで行うことが望ましい。ただし、専用フィールド以外で行うことで政府機関から不足する参加者を多数補うことが可能である。

得点について[編集]

行為 加算点
尻たたきに成功 50点
尻たたき防御成功 200点
ハエ叩きや棒を利用 -50点×叩いた回数
尻たたきに失敗 -50点
尻たたき防御失敗 -200点
音速尻たたき 400点
鉄拳尻たたき 400点
音速鉄拳尻たたき 800点
寝かせ尻たたき
(される人を寝かせてお尻を叩く行為)
一人で行った場合:400点
補助をつけた場合:参加者すべてが200点×人数分を獲得
年齢差尻たたき
(年の差20才以上)
50点
同年齢尻たたき 200点
異性尻たたき 200点
無性別尻たたき
(男か女かわからない者相手に)
2000点
知らない人尻たたき 4000点
ミサイル尻たたき 8000点
スカッドミサイルのように叩けば2000点のボーナスが加算される。
元祖・アルの尻たたき 80000点

反則について[編集]

行為 滅算点
野球のバット(主に金属バット)で叩く -2000点
鉄の棒で叩く -4000点
メリケンサックで叩く -8000点
愛のムチで叩く 失格
痔を患っている者を叩く 攻守交代

注意事項[編集]

韓国の尻たたき。基本的にこん棒で叩いている。

注意しなければならないことは、基本的にはされる人に対してお尻の状態や体調を聞かなければならないことである。しかし、無気力な人に尻たたきを行うとお尻が紫になってしまう恐れがあり、貧弱な人に対してこれを行うとする人の手に支障をきたす上、筋肉体質の人にとっては返って「手が真っ赤になる」「骨折をしたりする」等の可能性もある。

さらにポイントの稼ぎにおいてもお尻の状態は重要事項であるため、状態を教えられないこともまれにある。

また、お尻を叩かれた人によっては致命的なダメージを受け、2~4日間は動けないこともあったりする。

有名なプレイヤー[編集]

ジャイアンのママ…1993年に開催された「第2回尻たたき世界選手権」の優勝者。見事な猛攻撃態勢で初出場初優勝を飾る。

野原みさえ…「第2回尻たたき世界選手権」の準優勝者。野原しんのすけのお尻を叩く手の動きに力が入っていなかったため優勝を逃してしまう。

その他[編集]

日常ではつまみ食いがばれた時や部屋荒らしが発覚した時に即刻尻たたきをする人がいるが、最近になってからは殴り返す時や喧嘩で負けた時に尻たたきをする人も増加している。さらに近年、幼児虐待SMお察し下さいを使って尻たたきをする人も存在している。

関連事項[編集]