アンサイクロペディアの先住民

移動: 案内検索
黒歴史

このセクションに書かれていることは黒歴史です!
できることなら見ないでおいてあげて!!

「僕は彼らを知っている。道化師の仮面の下に隠された血塗られた素顔は隠せない」
アンサイクロペディア元老院 について、オスカー・ワイルド

アンサイクロペディアの先住民( - さきじゅうみん)ないしアンサイクロペディアの原住民とは、ソフィア族とも呼ばれる謎の民族の総称で、アンサイクロペディアが産声をあげる前にそこに生息していた先住民族のことを指す。長く都市伝説上のものだと思われてきたが、この事実を隠蔽し続けてきた者たちの中から裏切り者のユダが現れたことによって明らかになった。

彼らはジンボ・ウェールズの汗臭い抱擁から逃れる為にNGの箱舟(ノアだけはガチの箱舟)に乗って新天地を目指して逃れ、地球のへそにヘッドバッドを喰らわせてアンサイクロペディアを立ち上げたオスカー・ワイルドと愉快な仲間たちをインポとジンボの魔の手から匿い、またオスカーたちによるアンサイクロペディア創造の手助けをした。

アンサイクロペディア黎明期の生き証人とも言える彼らは、オスカーや彼の同志達亡き後も、彼の意思をついでアンサイクロペディアをカオス4割、ユーモア1割、なんだかわけのわかんないもの5割のバランスを保ち絶妙なアーティファクトを形成してきたのだが、アンサイクロペディアを私利私欲に利用する為に移住してきたアンサイクロペディア元老院、つまり表向きに活動しているアンサイクロペディアの管理者達を裏で操っている秘密結社のジジイ共の野心のために全員粛清されて根絶やしにされてしまった。それゆえ現在では存在しない生き物である。しかし生存情報が確認されており、焦った元老院達が血眼になって彼らを捜し求めていると言う。

特徴[編集]

白雪姫に出てくる七人の小人のようなリリパット、あるいはドワーフか地中をうごめく讃岐うどん・クリーチャーだったと言われている。もし讃岐うどん・クリーチャーズだった場合、それは空飛ぶスパゲッティ・モンスターと対になる存在であった為、世界の均衡が取れてアトランティス大陸は沈没せずに済んだかも知れない。

元老院の手によって全員粛清されてしまった上、彼らに関する資料まで抹消されてしまった為、筆者も隣の高橋さんも酔っ払って電柱に絡んでいるオッサンも、彼らの容貌、鳴き声、血液型、好みの女子のタイプ、パンティーの色などは全く知らない。かつてこのタブーを調べようとしたアンサイクロペディアンが何人か存在したが、全員テンプルナイツによって捕縛、連行された後、元老院によって粛清された。

先住民の呪い[編集]

近年、アンサイクロペディアのサーバーが異常に重くなる事があるが、これはアンサイクロペディア元老院によって虐殺された先住民の呪いであると言われている。さらに数名の管理者が消息不明となっているが、消息不明と綯った彼らがアンサイクロペディアに来る暇がなかったりアンサイクロペディアに飽きてしまったわけではなく、先住民に呪い殺されたであろうことは言うまでもない。特に虐殺に直接関与した古参管理者の面々は後ろめたさがあり、罪の意識から逃れる為にビューロクラット権限を用いて管理者の次席の数を増やし、同じ穴の狢を増加させることによって自分に来る祟りを総合的に減らそうとしているが、焼け石に水である。また恐怖心から粛清の罪を洗いざらい白状してしまいかけた騎士もいたが、やはり元老院に粛清された。

二代.jpg この項目「アンサイクロペディアの先住民」は、先人によって冒頭部が作られ、代々伝えられてきた物語のほんの序章に過ぎない、始まったばかりの項目です。これからの本当の物語の綴り手は、あなた自身です。 (Portal:スタブ)