アスナ

移動先: 案内検索

アスナとは、九州地方のジムリーダーである。炎タイプを使ってくるが、 性格もかなりハイテーションである。そのせいで、緊張感が全くない。あわてものでもある。九州地方のジムリーダーの中で、一番の巨乳である。 女で炎タイプを使うところが結構人気がある。 また、若い癖に温泉が好きなど、変質なところもお年寄りには人気がある。そのため毎晩お年寄りがジムに立ち寄り恥辱、陵辱は後を絶たないと言う。

ゲームでのアスナ[編集]

炎タイプで威力任せに、オーバーヒートを使ってくる。しかし、自滅技である。 なぜなら、使用後には特攻が大きく下がってしまうのだ。まったく緊張感がないといっても過言ではない。 弱点は地面なので、こちらは岩を投げ付けたり、 地面をスコップで掘り、土をぶっ掛けてもいい。 消防車を召還してもいい。また、地面っていうタイプの組合せもあるので、消防車 を召還することは大きいだろう。 消火器を持っているなら、それをお見舞いしてもいい。

開発段階では、勝利後にCERO:Aを完全無視したイケナイ同伴入浴イベントが用意されていたが、プロ市民とナントカ女性の会のテロのせいでお蔵入りに。ちなみに没テキストに「トレーナーさん、こういうこと はじめて?」等があった事からイベントの存在が発覚した。

アニメでのアスナ[編集]

非行少年サトシは何故か苦戦してしまったが、ヘイガニサトシは「消火器を出すんだ」と 命令し、ヘイガニは、アイテム消火器を出し、アスナの切り札コータスを撃沈させた。 サトシは、「消防車を召還すべきだったな。すれば苦戦しなかったのに」とちょっと後悔していた。

アスナの趣味[編集]

  • 温泉に入ること。
  • 温水プールで泳ぐこと。
  • サウナに一日中入っていること。
  • 特殊浴場のテクニックを披露すること。(ただし、没イベントにされた。)

アスナの使うポケモン[編集]

関連ポケモン[編集]

関連項目[編集]