アクセル (人名)

移動: 案内検索

アクセル (Axel, Axl) は英語圏の人名。主に英国紳士に見られる。

  • アクセル・パウルゼン
    • アクセルジャンプの名前の由来となったスケート選手。浅田真央荒川静香も彼を尊敬している。
  • ハンス・アクセル・フォン・フェルセン
    • スウェーデンの紳士であったが、暴徒共の手によって非業の死を遂げる。
  • フォルカー・アクセル・フォン・ビューロー(銀河英雄伝説
    • バイエルライン他2名とあわせてミッターマイヤー四天王とか呼ばれてる人。地味だけど血迷った友人ベルゲングリューンの自決を最期まで制止しようとした良い人。
  • アクセル・ホーク(餓狼伝説
    • 粗暴に見えるアメリカのスキンヘッド巨漢だが、正々堂々を好む紳士のボクサー。母親思いの良い人。『3』以降のシリーズに未だに登場していないのが惜しまれる。
  • アクセル・ロウギルティギア
    • 陽気なタイムスリッパー。一見軽薄に見えるがれっきとした英国紳士。ボンバーループは強力だが紳士的じゃないので程ほどに。
  • アクセル・アルマー(スーパーロボット大戦
    • シャドウミラー所属の特殊部隊隊長。ユーモアのセンスもある伊達男。本人も乗っているロボットも英国紳士。決してロリコンではない。
  • アクセル(パワーストーン2
    • 流離のガンマン。パワーストーンと呼ばれる宝石を狙う悪人どもを追って旅する伊達男。
  • 「踊る火の風」アクセル(キングダムハーツ2
    • ⅩⅢ機関のナンバー8。ロクサスとの友情が涙を誘う。タークスの赤毛のノーバディ疑惑が浮上している。
  • アクセル・ローズ
    • パンクバンド「ガンズ・アンド・ローゼス」のメンバー。彼は立派な英国紳士です(断言)。
  • アクセル(CRAZY TAXI
    • スピード狂だが彼も立派な英国紳士です

ご覧の通り、アクセルという名前のキャラクターは皆カッコイイ伊達男である。『ロックマンX』に登場する生意気なレプリロイドも、やがては立派な紳士となるだろう。ちなみにAxelを並び替えるとアレックス(Alex)・(英語圏に腐るほど見かける人名)になる。

Disambiguation
このページは人間の頭がごちゃごちゃになるのを回避するための項目です。この項目を見た場合は、すばやくここからリンクされている別のページに移動した方が、頭のためになります。ここへリンクしているページがありましたら、他の人の頭をショートさせないためにも、ここから案内される各々のページへリンク変更をしてください。