アイシー・ペンギーゴ

移動: 案内検索

アイシー・ペンギーゴロックマンX最弱のボスキャラだクワ!。英名は「Chill penguin」クワ。

コメント[編集]

ダークゼロよりマシ」
アイシー・ペンギーゴ について、カービィ
「わーい!ぼくの仲間だー!」
アイシーペンギーゴ について、木下ベッカム
「陛下の親戚でゲス!」
アイシー・ペンギーゴ について、エスカルゴン
「このペンギンと親戚になった覚えは無いクワ!」
エスカルゴンの発言 について、アイシー・ペンギーゴ
「クラゲの方がまだ手応えがありそうだ。」
アイシー・ペンギーゴ について、ジェット・スティングレン

ロックマンXで[編集]

俺は前に南極で暮らしていたんだクワ。けど南極には飽きたんだクワ。ある日シグマ隊長の計画を耳にしたんだクワ。俺は隊長の反乱軍へ入るために当時の13部隊隊長を殺ったんだクワ。しかしだクワ。俺はなぜか他のボスキャラより弱かったんだクワ。そのせいで多くのプレイヤーの餌食になっていったんだクワ。当然、初心者の餌食にもなったクワ。しかも最弱と言われる始末だクワ・・・。その上この後のX4ではフロスト・キバトドスのステージで氷漬けになっていたんだクワ。最悪だクワ!。

他との関係[編集]

                    ┌-┐
      ┌───殺害───│X│────殺害───┐
    ↓             └-┘             ↓
┌────────────┐     ┌────────────┐
│ ペンギーゴ       ├←宿敵→| ナウマンダー      │
└────────────┘     └────────────┘
        ↑               
       襲撃           
        │             
┌─────────┐
│キバトドス        │
└─────────┘

ペンギーゴのその後[編集]

いつかはダークゼロ仮面ライダー電王が強くなって俺がこいつら以下と言われる日がくるクワか?。とにかくそのようになりたくないクワ!・・・・。と思ったらx5に俺以下かもしれない雑魚がいたクワ。トードマンの紹介で知ったクワ。そいつの名はダーク・ネクロバットだクワ。蝙蝠クワ。どんなボスより弱いクワ。ざまあみろクワ!。

[編集]

俺の技を紹介するクワよ。

  • 氷を吐く-吐くといっても変なイメージはしなくていいクワ。
  • 氷の像を作る-俺は芸術家でもあるクワ。ペンギンの雪像なんだクワ。
  • スライディング-ただのスライディングクワよ。期待しなくていいクワ。
  • 仕掛けを使って吹雪をおこす-仕掛けで吹雪をおこすクワ。なぜかハイジャンプクワ。
  • すベッカム-パクリクワ!

ペンギーゴからのメッセージ[編集]

俺の記事を見てくれてありがとうクワ!。でもこの記事を読んだあなたに一つ問うぞだクワ!。ロックマンX(1)をやったことが無いなら聞かんでいいクワ!。オマエ、もしかして俺を一番最初に倒したクワか?。俺を最初に倒した奴もしょうがないから許してやるクワ。その代わりに俺を最初に倒した奴はこの中のどれか一つをやれだクワ!。(ロックマンXをやったことのない人や俺を最初に倒さなかった奴はやらなくていいクワよ)。

  • ペンギンの問題を一話だけでもいいから見る-このアニメは俺の仲間が出てるクワ。土曜日の朝8時30分からクワ。これの前にデュエマをやっているので注意クワ!。これから言う事が出来ないならこれをやれクワ。
  • 伝説のスタフィーでペンギン型の敵キャラを倒さない。-ボスや倒さないといけないのは倒していいクワ。
  • 動物園へ行ったらかならずペンギンを見る。-ペンギンのいない動物園ならやらんでいいクワ。オススメの動物園は野毛山動物園だクワ!。タダで入れる上にペンギンもいるクワ!。

ペンギーゴの豆知識コーナークワ[編集]

  • 初代ロックマンの最弱ボスはクイントクワ。(蛙)「トードマンじゃないよ。」←「勝手に割り込むなクワ!」。
  • X最弱は俺だが、シリーズ最弱は恐らくネクロバットクワ。(蝙蝠)「黙れ。」←「やばい様な、やばくない様な。だクワ。」。
  • ネクロバットはハゲシグマ隊長に捨てられたクワ。(蝙蝠)「カモン」(蝙蝠怪人軍団)「くたばれ、ペンギン!」←「クワ・・・蝙蝠男達にやられたクワ。」そして爆発寸前。「今日のコーナーはここまでだクワ・・。誰か・・修理してくれ。おい・・ガキ共・・・・このコーナー好きだったら・・・・・修理してくれ・・・。」そして爆発!!!。「クワァァァァァァァ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!!」。

関連項目だクワ![編集]

うぐぐぐ、この「アイシー・ペンギーゴ」はこれで充分ではない何度でも、な・ん・ど・で・も、書き加えてやる…あなたの奴め… (Portal:スタブ)